• 締切済み

ネット接続について・・・

以前、質問しましたが、モデムの型番がわかったので もう一度投稿させていただきます。 友人の店のスペースを借りて仕事をします。 そこにはデスクトップPCが光回線で繋がっています。 自分はノートPCを持って行き、その回線と繋げて仕事をしたいと思っています。 そこで教えて頂きたいのですが、単純に光回線が繋がっている モデム(NEC PA-WR7610HV)からLanケーブルでノートPCとつなげればいいのでしょうか?その際、複雑な設定は必要ですか? 因みにそれらパソコン2台を同時に使う事はありません。 宜しくお願いします。

みんなの回答

• web2525
回答No.3

2台でも3台でも同時接続可能ですが、ご自宅でのご利用時にダイヤルアップ・広帯域接続を利用しているようであれば IEのプロパティの接続タブ内の設定を確認し【通常の接続でダイヤル】にチェックがあるようであれば【ネットワーク接続が存在しない時にダイヤル】にチェックを移し変える必要があります。 フレッツ接続ツールなどを使っている場合は、接続ツール自体を終了させてから利用するといいでしょう。

soulshine
質問者

お礼

有難うございます。接続できました。

noname#66829
noname#66829
回答No.2

WR7610HVはモデムではなくルーターです。 http://www.aterm.jp/bb-support/7610hv/spec.html lanポート口が4つあるのでlanケーブルで接続させればたいていは繋がると思います。

soulshine
質問者

お礼

無事繋がりました。有難うございました。

回答No.1

恐らくモデム(NEC PA-WR7610HV)にプロバイダへPPPoE接続情報が設定されており、ルーター機能がついてて、IPアドレスを自動で払い出す(DHCPサーバー)が動作していればケーブルを繋ぐだけで大抵は接続可能なはずです。 まず繋げてみてダメなら質問でもいいんじゃないでしょうか?

soulshine
質問者

お礼

有難うございました。