• 締切済み

ネット接続が非常に不安定

ただ今NECのノートパソコンを使っていて、新しくデスクトップのPCを購入したのですが、そのデスクトップのPCのインターネット接続が非常に不安定(ほぼ使えない)で困っています。 接続状況は、BフレッツのGE-PON-ONU(?)というモデムからバッファローのBroad stationというルーターにつなげて、そこからノートとデスクトップにそれぞれ繋いでいます。 どうしたらいいのでしょうか……(泣)

みんなの回答

  • aero1
  • ベストアンサー率73% (2702/3675)
回答No.2

情報が少ないので、補足して下さい。 両方のパソコンの型番。 Bフレッツとありますが、種類があるので詳細に教えて下さい。 ルータの型番。 とりあえずこの情報が無いと回答が難しいと思います。

jojokazu
質問者

お礼

すみません!なんかいろいろ弄っていたら出来るようになりました! OSはvistaでしたが、スタートメニュー→接続先からネットワークと共有センターを開き、接続状態のプロパティでIPv6のチェックをはずしたら安定しました! 何かの参考になればと思います! お二人様、親切に答えてくださって本当にありがとうございました

  • JijyLocke
  • ベストアンサー率45% (19/42)
回答No.1

ほぼ使えないというのは一時的には使えていたのか、とかデスクトップは無線とLANケーブルのどっちで繋いでるのか、とか事前に書いておくと回答する人も判断し易くなるかと思います。

関連するQ&A

  • PS3のネット接続方法について

    お世話になります。 このたびPlay Station 3 を購入し、インターネット接続をしようと考えております。 現在ネットに接続しているのはパソコンのみのため、 このままの状態では接続ができない状態です。 (ブロードバンドルーターが必要??) 接続するために必要なものなどお教えいただけると助かります。 (おすすめの製品などもありましたら教えていただけると嬉しいです。) よろしくお願いします。 [現状] 回線:フレッツ光 マンションタイプミニ プロバイダ:OCN 最終端末:GE-PON-ONU PC:Windows7 ※端末からPCへ直接接続してます。

  • Wi-Fi接続方法

    「フレッツ 光ネクスト マンション・スーパーハイスピードタイプ 隼」を契約していて、PCには有線で繋ぎ、携帯にWi-Fiをつなぐ方法がわかりません。 モデムは「GE-PON 〈M〉E GE-PON-ONU タイプD〈1〉2」で、ルーターは「AtermWF300HP」を使っています。 以前ADSLの時は繋がっていたんですが、光に変えたら繋がらなくなってしまいました。 どのように接続をすれば良いのでしょうか?

  • フレッツ光西日本、接続

    GE-PON ONU➡︎ハブ➡︎バッファローのWHR300HPを繋ぎ無線LANで利用していたのですが、今日LANケーブルを抜いてしまい、それから使えなくなりました。 ケーブル等はきちんと繋いでありますが、バッファローは無線LANのランプが消えていて、設定しようにも、無線LANを探しても名前が出てこない為WiFi接続ができません。 GE-PON ONUのランプは全て点灯してますが、バッファローは電源のランプのみが点灯している状態で、コンセントを抜き差ししても変わりません。 ちなみに、GE-PON ONUとPCを直接LANケーブルで繋いでも接続できませんでした。 これって、GE-PON ONUとバッファローとどちらに問題があるのでしょうか? また、接続方法を御存知の方がいれば教えて下さい>_<

  • NTTのモデムを使って複数台のPCをネットに接続する

    家にある複数台のPCに接続したいと思っていますができません。 ・NTT Flets&ぷらら ・NTTADSLモデム内臓ルーターNVIII http://www.ntt-east.co.jp/ced/goods/adsl-nv3/ ↑ルータとありますが実質1台しか接続できず ・ルータ→Broad Station(BUFFALO) http://buffalo.jp/download/manual/b/blr3tx4.html ・xp sp2 以上の環境です。 一応Broad Stationのマニュアルどおりの設定にしてみたのですがネットに接続できません。PINGはBroad Stationに接続しました。 Broad StationからNVの方に接続してないみたいです。 NVとネットは接続されるのでいまネットしていますがこれは NTT NVIIIにPCを直接接続してつないでいます。 状況ですが、 ・NVIIIとBroad Station両方でプロバイダのユーザID、パスワードを設定している ・IPアドレスですがNVの方は192.168.1.1、Broad Stationの方が192.168.0.1です ・Broad StationをPPPOEに設定してみましたが駄目でした DHCPも試しましたが駄目でした ちなみに旧式のNTTモデムとBroad Stationを使用していた時期は ちゃんとつながっていました。 あとはどのように対処すればモデムとルータがつながるでしょうか?

  • インターネットへ2台目が接続出来ない

    インターネットで、2台目のパソコンでインターネットが開けません。 環境:フレッツ光、yohooBB光 モデム:GE-PON<FA>D GE-PON-ONU タイプD(契約時に支給されたもの) 無線ルータ:Aterm WR9500N NEC製 症状としては、 1台目:インターネットへ接続可能(有線) 2台目:無線LANは接続出来ているがインターネットを開けない(モデムの問題と出ます)      ※有線に変えてもインターネットが開けませんでした     また、スマートフォンを所持していますが、それも無線LANで接続できません。 モデムが対応できていないという事でしょうか。 詳しい方がいましたら、教え頂けますでしょうか、宜しくお願い致します。     

  • wiiのネット接続について

    wiiを有線でネットに接続したいのですが、 OCN光withフレッツで回線終端装置(GE-PON<FA>A GE-PON-ONU)=LANケーブル=専用LANアダプタ=Wiiでつないでみたのですが繋がりません。 通常のインターネットはいつもルータを通さないでつないでいるのですが、 私の場合、Wiiをネット接続するにはブロードバンドルータが必要なのでしょうか? 色々検索もかけてみたのですが解決できず、アダプタも購入してしまったので悩んでいます。。 よろしければ回答お願いします!

  • BUFFALOの Wi-Fi Gamers 無線LANアクセスポイント

    BUFFALOの Wi-Fi Gamers 無線LANアクセスポイント WCA-G を、 つなごうと思ってるんですが、モデムからそのままつなぐことはできますか?BUFFALOのサイトでみると、ルーターが必要みたいなんですけど、、、 回線はBフレッツでモデムはGE-PON-ONUをつかっています

  • ハイパーファミリー 設定しても速くならない

    Bフレッツ ハイパーファミリー利用者です。 GE-PON-ONUだけでルーター無しの組み合わせで接続してるのですが、速度が22Mぐらいしか出ません。 NetTune使っても速度が変わらないんですが、この場合はどうすればいいのでしょうか? ルーター使ってる場合はルーターの方で設定しないと駄目みたいですが、GE-PON-ONUはルーターではないとのことで対応がわかりません。 PCは去年買ったばかりの新品ノートだから光接続への対応は問題無しです。 みなさんNetTuneである程度速くなってるのに、全く変わらないので困ってます。再起動忘れとかはありません。

  • ルーターを使用してインターネットを利用できません

    ブロバイダ・・・NTT フレッツ光プレミアム(恐らく) ルータ・・・バッファローエアーステーションG54 PC・・・LaVie LL750/W モデム(光ケーブルの繋がっている物)・・・GE-PON-ONUタイプD モデムみたいな物・・・NTT 加入者網終端装置「100M」「H」本体 モデムみたいな物(2)(電話線みたいなものが繋がっている)・・・NTT AD-100SE 私の自宅ではNTTのフレッツ光ネクストをバッファローエアーステーションG54でLaVie LL750/Wの無線子機にてワイヤレスでインターネットに接続していました。 で、この度実家に引っ越すことになったのですが、実家ではなぜかモデムみたいなものが3個もありました。 でも問題無いだろうといつも通りの方法で(192.168.11.1でルーター[同上の物]に繋ぎFTTH→Bフレッツを選び、実家にあったフレッツ光プレミアムの認証ユーザ名・認証パスワードを接続ユーザ名・接続パスワード入力しフレッツ西日本を選択)接続を行ったのですが、何度やっても接続に失敗します。 また、ルータを噛ませずにモデム(GE-PON-ONUタイプD)のUNIから直接RANケーブルをPCに接続してもインターネットに繋がりません。 唯一、モデム(GE-PON-ONUタイプD)のUNIからモデムみたいな物(NTT 加入者網終端装置「100M」「H」本体)のWANにRANケーブルを繋げて、そのモデムみたいな物のRANからPCにRANケーブルをPCに繋げばインターネットに接続出来るようです。 モデムっぽいもののLANからルーターのWANにケーブルを繋いでもネットはつながりませんでした。 ルータとPCの無線受信機子機の設定は以前より出来ており、現在も携帯電話の電波アンテナマークのようなものがタスクリストに3本立っています。 自分なりに調べては見たのですが、ルータとPCを繋ぐ方法はたくさんあるのに、モデムとルータを繋ぐ方法は全然ありません。(というか、単純にRANケーブルで繋げば繋がるように書いてます) おそらく初歩的なミスだと思うのですが、私には全く分からず困惑しています。 実家ではフレッツ光プレミアムの請求書等があることから、ブロバイダはおそらく間違いないと思いますが、確証はありません。 それぞれを申し込んだ母に聞いても「分からない」の一点張りで、PC等に全然詳しくない私には理解できず、こちらで質問させてもらうこととなりました。 何分無知で質問の仕方も荒いですが、分からないことがあれば調べれることは調べさせていただきますので、親切な方何卒アドバイスをよろしくお願いします。

  • 無線ルータとルータのweb設定

    現在の接続方法 NTTモデム「GE-PON」 ↓ BUFFALOルーター「Broad Station」 パソコン3台つなげてます。 ↓ BUFFALO無線ルーター「WHR-HP-G54/EK」(ブリッジ接続ではない) パソコン3台つなげてます。 (ここの内1台が私のパソコンです。 OSはvistaです) 以上の構成で各ルーターのweb設定ができません。 http:/192.168.11.1でURLを入力しても「Broad Station」のweb設定画面に行ってしまいます。 なんとか無線ルーター「WHR-HP-G54/EK」のweb設定画面を開きたいのですがどうしたら良いでしょうか?