• ベストアンサー

レンタルサーバーについて教えて下さい。

レンタルサーバーでインターネット上のスペースを○○ギガいくらと言う風に借りてHPを掲載しますが、レンタルサーバー屋さんはどこから借りるのですか? インターネット上のスペースのもとは一体、誰がどのように管理しているのしょうか?教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gon987
回答No.1

・自前。 自社に設置している場合とデータセンターに設置している場合がある。 ・専用 or VPSサーバレンタルで再販 ただし再販不可の場合サーバもある。