• 締切済み

市販の野菜ジュースとトマトジュースで美味しいと思うものを教えてください。

野菜ジュースやトマトジュースを毎日飲んでいこうかなと思っています。 これまで飲んだもので、お勧めのものを教えてください。 市販のもので、できれば毎日飲むので高価でないものがありがたいです。

みんなの回答

  • chirobu-
  • ベストアンサー率11% (228/2017)
回答No.10

“野菜生活”紫の野菜

asadayoh
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考になります!

noname#131590
noname#131590
回答No.9

カゴメの野菜ジュース(紫)です。。 ブドウの味が美味です。。 「phyto color」って宣伝してるやつです(スペルミスはご容謝) ちなみに主観ですが 「緑」はアスパラガス等が入っている関係上、すっごい緑な感じがします。。あまりお勧めはしません。。 「赤」はトマトとニンジンの味が強く、普通の野菜ジュースみたいな感じです。。 「黄色」は飲んでませんm(_ _)m

asadayoh
質問者

お礼

紫ですね。試してみます!

  • blue5586p
  • ベストアンサー率27% (1611/5843)
回答No.8

 おすすめは、「食塩無添加野菜ジュース」です。  メーカーは、カゴメが一番口に合いますが、先日、デルモンテのものが、久々安売りしていたため、買いましたが、以前より味がよくなったと感じています。  最近は、食料品の価格も高騰しており、野菜ジュースも、以前は900ミリリットル入りで198円くらいで買えたのが、最近では240円くらいになり、ちょっと手を出しづらくなりました。  先日のデルモンテ製品は、900ミリリットル入り158円、1人6本限りの制限付と、かなり安値でした。  最近は、こんな安値では、なかなか買えません。

asadayoh
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かにそうですよね。

  • hornman
  • ベストアンサー率37% (54/144)
回答No.7

栄養的にどうかわかりませんが、アサヒ飲料の「バヤリースさらさらトマト」が飲みやすいですよ。以前は自販機に入っていたりしてたので、仕事の合間に飲むのが楽しみでした。でもあんまり売れなかったのか、自販機からは姿を消しました。 これも昔の話ですが、「アオハタ」ブランドのトマト、野菜ジュースが売られていたことがありまして、他のものに比べてスパイシーな味付けで好みでした。

asadayoh
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考になります!

  • jkpawapuro
  • ベストアンサー率26% (812/3031)
回答No.6

私はカゴメの紫が好きです。 ただ材料見たら自分が食べられるものばかりなので、意味がなかったです。 基本的に野菜ジュースはお勧めしません。 たいてい健康に悪いほど糖分が入ってたりします。 糖分がなく野菜臭くなく飲みやすいもの、であったことありません。 含まれる等分の量のチェックはくれぐれもお忘れなく。

asadayoh
質問者

お礼

ありがとうございます。 勉強になりました!

回答No.5

お勧めはカゴメ 紙パックのトマトジュースは激マズが多いので要注意です

asadayoh
質問者

お礼

そうなんですか・・・? 注意します!

  • SYNTH_001
  • ベストアンサー率15% (19/120)
回答No.4

トマトジュースは基本ですがカゴメのが好きですねぇ。 変に甘かったりせず、少しドロッとした感触も含めて、 「ああ、トマトジュース飲んでる」って気分になります。 少し塩気のあるような飲み物が欲しいなぁという時に愛飲してます。 野菜ジュースは、飲み易さでは伊藤園の『充実野菜』かな? ジュース感覚でゴクゴク飲める感じです。野菜嫌いな知人も飲める一品です。 あとはカゴメの『野菜1日これ一本』なんかも良く飲みます。 こちらは上記のトマトジュースに近い感じ。甘くない方が良い場合はこちらを。

asadayoh
質問者

お礼

ありがとうございます。 すごく分かりやすいです!

  • kei811
  • ベストアンサー率10% (312/2868)
回答No.3

トマトジュースはあまり好きじゃないですね。と言うかニンジンジュースもそうだけど1つだけならジュースにしないで食べた方が美味しいし。 で、自分は野菜生活100か一部を除くコンビニとキヨスクで売ってる名前は忘れたけど84円の2種類をよく飲みます。野菜生活100は値上がりしたけどスーパーで小さいパック平均90円くらい、1リットルパック平均210円くらいだから。

asadayoh
質問者

お礼

ありがとうございます。 勉強になります!

noname#66337
noname#66337
回答No.2

野菜ジュースは果汁が入っているものが多いので、 野菜ジュースよりトマトジュースの方が好きです。 ただ、トマトジュースも無塩のもの限定です。 塩が入っているのは、まずくて飲めない。

asadayoh
質問者

お礼

無塩ですね。 無知なので勉強になりました!

  • simakawa
  • ベストアンサー率20% (2834/13884)
回答No.1

野菜ジュースは調整されてしまっていますから,トマトジュースの方がいいですね.味は好みですから,いろいろ飲んで好きなのを選んだらと思います. 栄養学的には余り期待しない方がいいです.    http://manpuku-ssm.jugem.jp/?eid=139    http://www.v350f200.com/faq/14.html    http://plaza.rakuten.co.jp/teruchansup/diary/200711020000/

asadayoh
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考になります!

関連するQ&A

  • トマトジュースは野菜摂取になりますか?

    毎朝市販のトマトジュースを飲みますが これって野菜摂取していることになるのでしょうか? 教えて下さい。

  • トマトジュース・野菜ジュースに何かを入れますか?

    タイトルのまんまなのですが トマトジュースや野菜ジュースは好き嫌いがハッキリしているみたいですね。 ・皆さんはお好きですか?苦手ですか? ・何も入れずにそのまま飲むのが好きな人 ・塩を入れる人 ・レモンを絞って入れる人 ・別な何かを入れる人 ・トマトジュースは飲めるけど、野菜ジュースは嫌いな人 ・どちらも苦手な人 皆さんはどのタイプですか? いろいろ教えていただけませんか? どうぞよろしくお願いします。

  • トマト・ジュース100%市販品?

    トマト・ジュース100%市販品を飲むことと 生のトマトを食べることは 身体に同じ栄養となりますか? それとも、やはり、 できれば 生のトマトを食べた方がいいのでしょうか? 教えてください。 よろしくお願いします。

  • なぜ市販のトマトジュースはおいしくないのか?

    コンビニ・スーパーで売られてるトマトジュースは、カゴメ・伊藤園が 定番ですが、正直どちらもあまりおいしくないと思います。 「トマト」と銘打っていながらも、トマトの味はそんなにしなく、 妙に甘ったるくてトマトと言うには違和感があります。 しかし、私がたまに訪れる農村地域の道の駅では、その地元産の トマトジュースが売っており、これはすごくおいしいんです。 トマトの果汁がジュワッと贅沢に入っており、もちろんけがれなき 生トマトのかぐわしい香りがします。 飲むと「これぞトマト!」って、言いたくなります。 どうして、市販のトマトジュースはこんなにおいしくないんでしょうか? 同じようなことを感じてる方はいますか?

  • トマトジュースと野菜ジュースが嫌い

    トマトジュースと野菜ジュースが物凄く嫌いなのですが たまたまこれらのジュースを大量にいただきました。 せっかくなのでなんとか自分で消費したいのですが おいしい飲み方、別の料理に入れて使うなど有効に使う方法について ご意見をいただけないでしょうか。 よろしくお願いします。 ※ちなみにジュースが嫌いなだけでトマトも野菜も普通に食べています。

  • カゴメ 野菜ジュース トマトジュース

    カゴメの野菜ジュース まずくて飲めなかったら トマトジュースも無理だろうか?

  • トマトジュースの美味しいのみ方

    こんにちは。 旦那はトマトジュースが大嫌いです。 トマトベースではない、果物がたくさん入っているニンジンベースの野菜ジュースならかろうじて飲めるようですが、トマトベースのものは飲んでくれません。 トマトベースじゃない野菜ジュースを飲んでくれるのもありがたいのですが、私としてはそれとは別に、カリウムを多く含んでいるトマトジュースを飲んでほしいのです。 トマトジュースが嫌いな人でも飲みやすい方法がありましたら教えてください。 色々ミックスされすぎるとトマトの分量が減ってしまうので、半分はトマトジュースを入れたいのです。 例えばトマトジュース:オレンジジュース=50:50 くらいなかんじで・・・。(この例はやってみましたが失敗でした。トマトの味が消えなく飲んでくれません) 他によいブレンド方法がありましたら教えてください。

  • トマトジュースは

    トマトジュースはトマトの代わりになりますか? トマトジュースを飲むと それはトマトを食べたと同じ もしくは 栄養効果を得られるのでしょうか? 野菜ジュースも同様です 判る方 教えて頂けませんか?

  • トマトジュースの美味しい飲み方

    トマトジュースを、1リットル入りを2パックもらいました。 でも、わたしはトマトジュースは苦手なのです。 なぜ苦手なのかは覚えていませんが、 子どもの頃に飲んだら、美味しくないと感じたのが最後です。 野菜ジュースは果汁入りじゃないと飲めないです。 それは好きでよく飲んでいます。 野菜のトマト自体はドレッシングとかなしでも普通に食べられます。 外国産(たぶんアメリカ産)のトマトジュースです。 美味しい飲み方って、ないですか?

  • トマトジュース

    Youtubeでフルーツジュースは健康に悪いという 動画を見ました。自分は市販のオレンジジュースや リンゴジュースはほとんど飲みませんが、 トマトジュースは毎日飲んでいます。 オレンジジュースほど甘くないから心配しなくてもいいですかね?