• 締切済み

市販の野菜ジュースとトマトジュースで美味しいと思うものを教えてください。

野菜ジュースやトマトジュースを毎日飲んでいこうかなと思っています。 これまで飲んだもので、お勧めのものを教えてください。 市販のもので、できれば毎日飲むので高価でないものがありがたいです。

みんなの回答

• chirobu-
回答No.10

“野菜生活”紫の野菜

asadayoh
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考になります!

noname#131590
noname#131590
回答No.9

カゴメの野菜ジュース(紫)です。。 ブドウの味が美味です。。 「phyto color」って宣伝してるやつです(スペルミスはご容謝) ちなみに主観ですが 「緑」はアスパラガス等が入っている関係上、すっごい緑な感じがします。。あまりお勧めはしません。。 「赤」はトマトとニンジンの味が強く、普通の野菜ジュースみたいな感じです。。 「黄色」は飲んでませんm(_ _)m

asadayoh
質問者

お礼

紫ですね。試してみます!

• blue5586p
回答No.8

おすすめは、「食塩無添加野菜ジュース」です。  メーカーは、カゴメが一番口に合いますが、先日、デルモンテのものが、久々安売りしていたため、買いましたが、以前より味がよくなったと感じています。  最近は、食料品の価格も高騰しており、野菜ジュースも、以前は900ミリリットル入りで198円くらいで買えたのが、最近では240円くらいになり、ちょっと手を出しづらくなりました。  先日のデルモンテ製品は、900ミリリットル入り158円、1人6本限りの制限付と、かなり安値でした。  最近は、こんな安値では、なかなか買えません。

asadayoh
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かにそうですよね。

• hornman
回答No.7

栄養的にどうかわかりませんが、アサヒ飲料の「バヤリースさらさらトマト」が飲みやすいですよ。以前は自販機に入っていたりしてたので、仕事の合間に飲むのが楽しみでした。でもあんまり売れなかったのか、自販機からは姿を消しました。 これも昔の話ですが、「アオハタ」ブランドのトマト、野菜ジュースが売られていたことがありまして、他のものに比べてスパイシーな味付けで好みでした。

asadayoh
質問者

お礼

• jkpawapuro
回答No.6

私はカゴメの紫が好きです。 ただ材料見たら自分が食べられるものばかりなので、意味がなかったです。 基本的に野菜ジュースはお勧めしません。 たいてい健康に悪いほど糖分が入ってたりします。 糖分がなく野菜臭くなく飲みやすいもの、であったことありません。 含まれる等分の量のチェックはくれぐれもお忘れなく。

asadayoh
質問者

お礼

ありがとうございます。 勉強になりました!

回答No.5

お勧めはカゴメ 紙パックのトマトジュースは激マズが多いので要注意です

asadayoh
質問者

お礼

そうなんですか・・・? 注意します!

• SYNTH_001
回答No.4

トマトジュースは基本ですがカゴメのが好きですねぇ。 変に甘かったりせず、少しドロッとした感触も含めて、 「ああ、トマトジュース飲んでる」って気分になります。 少し塩気のあるような飲み物が欲しいなぁという時に愛飲してます。 野菜ジュースは、飲み易さでは伊藤園の『充実野菜』かな? ジュース感覚でゴクゴク飲める感じです。野菜嫌いな知人も飲める一品です。 あとはカゴメの『野菜1日これ一本』なんかも良く飲みます。 こちらは上記のトマトジュースに近い感じ。甘くない方が良い場合はこちらを。

asadayoh
質問者

お礼

ありがとうございます。 すごく分かりやすいです!

• kei811
回答No.3

トマトジュースはあまり好きじゃないですね。と言うかニンジンジュースもそうだけど1つだけならジュースにしないで食べた方が美味しいし。 で、自分は野菜生活100か一部を除くコンビニとキヨスクで売ってる名前は忘れたけど84円の2種類をよく飲みます。野菜生活100は値上がりしたけどスーパーで小さいパック平均90円くらい、1リットルパック平均210円くらいだから。

asadayoh
質問者

お礼

ありがとうございます。 勉強になります!

noname#66337
noname#66337
回答No.2

野菜ジュースは果汁が入っているものが多いので、 野菜ジュースよりトマトジュースの方が好きです。 ただ、トマトジュースも無塩のもの限定です。 塩が入っているのは、まずくて飲めない。

asadayoh
質問者

お礼

無塩ですね。 無知なので勉強になりました!

• simakawa
回答No.1

野菜ジュースは調整されてしまっていますから,トマトジュースの方がいいですね.味は好みですから,いろいろ飲んで好きなのを選んだらと思います. 栄養学的には余り期待しない方がいいです.    http://manpuku-ssm.jugem.jp/?eid=139    http://www.v350f200.com/faq/14.html    http://plaza.rakuten.co.jp/teruchansup/diary/200711020000/

asadayoh
質問者

お礼