• ベストアンサー

距離を置いてる彼と、新しく出会った人

chokipa427の回答

  • ベストアンサー
回答No.3

彼氏との関係をはっきりさせてから…という意見もありますが、私的には何もそんなすぐに結論だす必要はないと思います。 まだ分からない彼に対して、いきなり0か100か選べと言われてもなかなか決断できるものではありません。 恋愛、特に結婚を意識している場合は、人生の中でも大きな決断の時ですので、別に2人の男性を天秤にかけることは悪いことだとは思えません。 ただ俗に言う2股的に2人の男性の気持ちをもてあそぶなら話しは別ですが… という訳でこの質問はものすごく簡単だと思います。 何も悩むことなく、彼とはそのまま距離を置いて、新しい彼ともう少し付き合ってみましょう。 理由は知りませんが、距離を置こうと言ってきたのも彼の方ですし、その間にあなたに新しい出会いがあったとしてもあなたが責められることではないと思います。 ただ正論を言うなら、新しい彼には正直に距離を置いている彼がいることは話した方がいいと思いますし、新しい彼と体の関係になるのは新しい彼を選んでからの方がいいかなと思います。 その辺りは質問者さんも大人ですので、自分の思ったとおりでいいと思いますが。 30才だということで少しあせって結論を出そうとしているように見えますが、今日30才はそれほど遅くもないと思いますので、あせらず決めて下さい。 あせって決めて、後で後悔する方がよっぽど時間を失います。 質問を見る限り、質問者さんはなかなか真面目な考え方をする人だと思いますが、天秤をかけることは悪いことではないと思いますよ!

haruka2891
質問者

お礼

ありがとうございます。 先日、新しく出会った人とまた会ってきました。 その時にお付き合いして下さい、と言われ、お付き合いすることに しました。 この人と一緒にいたら楽しいと、思えてきたのでゆっくりと彼とお付き合いしようと思います。

haruka2891
質問者

補足

メールありがとうございました。 昨夜、彼の友人から「別れたって聞いたよ!びっくりだよ!」と連絡がありました。 冷却期間や距離を置く、というのはやはり別れの文句だったのでしょうか…。彼とちゃんと話がしたい、という気持ちでいっぱいになりました。 新しく出会った人に関してはもちろん、ちゃんと付き合ってからでないと身体の関係は持たないです。

関連するQ&A

  • いきなり遠距離の人と結婚前提に付き合う

    いきなり遠距離の人を結婚前提に紹介されたとしてうまくいきますか? 私の知り合いでお嫁さん募集中の男性がいて、仕事が忙しいせいか出会いもなく、周りが勝手にあの人はどう?みたいな感じで彼女探しで盛り上がっているんですが、中には遠距離の女性もいます。(飛行機を使うぐらいの距離) 本人同士が良ければ大丈夫なのかもしれませんが、結婚前提の付き合いでいきなり遠距離ってどんな感じなんでしょうか? そういう私も彼氏募集中で、いい人がいるからと紹介してもらえそうな感じなんですが、これまた同じく遠距離の男性です。

  • 遠距離のすごく好きな人と、近距離のそこそこ好きな人

    遠距離のすごく好きな人と、そこそこ好きな近距離の人がいて、偶然、両方から付き合いたいと言ってきました。 すごく好きな人と遠距離でたまにしか会えないのは、心が離れてしまったり、会えないのがかなり辛いですか? そこそこ好きな近距離の人を選ぶ方が、楽しくお付き合いが出来るでしょうか? 人にもよると思いますが、ご意見をお聞かせください。

  • 遠距離の大学生の彼との、将来について悩んでいます

    彼氏が大学生で遠距離をしている方、将来の約束や婚約などしていますか?現在交際期間3年、彼氏21歳大学生、私は21歳の社会人実家暮らしです。片道10時間ほどの遠距離をしています。 彼氏が大学卒業をして社会人2年目になったら彼のいるところへ行こうと思っています。ですが私は同棲するつもりはありません。 私の母は「結婚をするのなら行ってもいいけど、結婚の約束ないなら賛成は出来ない」 とのことです。 私自身は、3年間(遠距離歴はまだ半年)一緒にいて本当に結婚をしたいと思います。 ですが彼氏とは具体的な結婚の話はしません、、というより出来ません。 同い年ですがまだ大学生の彼に、「結婚を前提のお付き合いなら3年後、あなたのところに行きたい」と言っていいのか、、。 彼氏は、私が実家を出て彼のところへ行くのは賛成してくれていますし、「将来子どももご縁があるまで待っていよう 」と遠回しですが将来一緒にいようとは伝えてくれます。 ですが、結婚の一言を私からは言えず、彼からも一度も聞いたことないのです。 彼氏の卒業後、彼氏のもとへ行くことが決まっているのであれば、結婚を前提にして付き合っているのかどうか、彼に聞いてもいいのでしょうか? ちなみに、彼のご両親や妹さんとは、彼の方から紹介してくれたこともあり、親しくさせていただいてます。 所詮まだ21歳、と思われてしまうのは承知なのですが、真剣に悩んでいますので皆様の意見を聞かせていただけたら有難いです。 2人の将来のことなので、優しい意見だけでなく厳しい意見も真摯に受け止めていきたいと思っております。よろしくお願いします。

  • 遠距離恋愛への不安

    (長文ですみません)彼氏と遠距離してます。国を超えてなので、なかなか会いにいくことも出来ません。 遠距離になる前には一年位の付き合いです。 もちろん、彼氏のことは好きですし、彼にも30歳を超えているので 付き合うなら将来を考えている人っていうのは、前から伝えております。 現在、遠距離をしていくうちに不安になり、今後のことを 考えるようになってしまいました。 しかし彼が仕事などでそういう気持ちでない時にプレッシャーを与えてしまって悲しいことになりたくないので、そういう話は話さないようにしてしまいます。 やはり、こういう話は面と向って話すべきだし、前に彼とちょっとそういう話をしたときも、彼もそう思っているようでした。 私はもちろん好きな人と結婚したいのですが、結婚ということを 考えるとこのままずっと彼を待っていていいのかと思いと、 彼のことを好きだから将来のことは分からないけど、 今を楽しむのかと考えてしまいます。 別に休みの日に彼がいないと寂しいというよりも、 漠然として将来、自分は結婚したいのにこういうよく分からない状態を ずっと続けていいのかと思ってしまいます。 やはり、彼とは面と向ってではないけど、将来について どう思っているのか?とはっきり質問したほうがいいのでしょうか。 それとも、もうちょっと様子をみたほうがいいのでしょうか。 気持ちだけが焦ります。

  • 距離を置かれている彼女に…

    申し訳ありません。ついさきほど、質問をさせて頂いたのですが、 質問の趣旨が不明確になってしまったので、再度質問をさせていただきました。 貴重な質問欄を汚してしまい、本当に申し訳ありません。 最近、5年間付き合った彼女と3月ほど距離を置いていました。原因は、彼女が仕事で大変だったときに、自分も資格試験などでいっぱいいっぱいで、支えになってあげられなかったことです。それで、私が「話を聞くのが苦しい」と一度拒絶してしまったことをきっかけに、好きかどうかわからなくなったと言われました。 3ヶ月間距離を置いている間は、電話やメールはできる状態でしたが、自分の気持ちを押し付けるのは逆に彼女を苦しめることになると思い、なるべくあっちからの連絡を待ち、たまにこちらから負担にならないような、メールや電話をするような感じでした。あっちからは、定期的に、仕事が大変、などと電話はかかってきていました。ただ、会うのはまだ気持ちの整理がついていないと言われたので、こっちから迫るようなことはしないようにしていました。 その間にあちらからの誘いがあり、一度だけ会いました。そのときのことをhttp://oshiete1.goo.ne.jp/qa4289105.html​で質問せていただきました。でも、まだ彼女の答えは出ておらず、私もゆっくり考えていいと言っています。 このような状態のなかで、私の資格試験の発表がもう間もなくあり、その結果によって、私の将来のことがある程度確定することになります。 そこで、お聞きしたいのですが、発表があった直後に(合格がベストですが…)、まだ自分の気持ちの整理がついてないであろう彼女に対して、 「結婚を前提にもう一度付き合いたい」という言葉を伝えてもいいでしょうか?私は距離を置いている間に、やはり自分にはこの人しかいない、という結論にたどり着きましたので、本当に結婚のことを考えています。 ただ、距離を置いているのに、重いと思われないか心配で…。もちろん最初は少しずつ会うことから始めたいと思っています。 距離を置きたいと考えている場合に、結婚について触れられることがどう思われるか。もし経験のある方、もちろんない方でも構いませんが、ご意見を聞かせていただけたらと思います。

  • 距離を置きたい

    私は、ある友人と距離を置きたいんです。 彼女は、約束をすっぽかす、女友達よりも恋愛が大事な人で、私と価値観が合いません。それに、やりたい事があるので、これからはそのやりたい事に合った友達が作りたいのです。 遊びに良く行く仲ですが、ケンカも全くないし、じいさんばあさんのような感じです。最近は遊ぶのも控えています。それは、ある一言がきっかけでした。 私は子宮内膜症にかかりました。それで、子供が産めなくなるとか、将来の心配までしました。それを「○○ちゃんは健康オタクなのにね~~」 私は心の中でキレました。その後は彼女の仕事話しになりました。これが、最終的に距離を置こうと思ったキッカケです。 昨日、メールで私が以前好きだった人と付き合うことになったというメールがありました。 なので、これを機に距離を置こうと思ったんですが、 彼女は楽観的な性格なせいか、言ってもわかってくれません。言っても、「遊びにまた誘ってね~~」とか 言われます。 どうしたら距離を置けますか??キツイ言い方かもしれませんが、関係を切りたいのかもしれません。アドバイスよろしくお願いします。

  • 距離を置きたい

    3週間前結婚を前提にお付き合いをしている彼女から「距離を置きたい」と言われました。付き合って1年ちょっとです。 言われたその日も、いつも通りに遊びに行ったりしていたので順調に言っていると思ってました。 以前から決断力がないとも言われていたので、頼りなさも原因の一つだと思いますが、その日は突然の事で自分もショックで「原因」が聞けませんでした。 距離を置きたい彼女の気持ちを考え、今はそっとして置いた方が言いと思ってるのですが、出来るならやり直したいと思ってます(難しいと思いますが) 原因も分からないし、直せるなら努力したいしそれにお互い前に進めないと思うので直接会って自分の気持ちを伝えた方がいいのでしょうか? 今はそっとして置いた方がいいのでしょうか? 出来れば女性の意見が聞きたいと思います。

  • 4月からの遠距離恋愛

    4月から遠距離恋愛になりますが、彼女と今後どのようにするかでお互い悩んでしまいましたので、参考にしたく、皆さんにお伺いしたいと思っています。 自分:大学4年 22才 彼女:大学4年 24才  です。 現在、付き合って1年半と少しが過ぎました、付き合ったきっかけは同じアルバイト先であり、僕が告白したことがきっかけです。 僕は地元が愛知であり、地元の企業に内定をもらっています。しかし、転勤も十分にある企業なので、転勤族になるでしょう。 彼女の地元は福岡で、彼女の親もまた転勤族であるみたいです(九州内限定で)。彼女は医療系の学科で地元の看護師に内定しています。 彼女はずっと昔から、結婚は20代後半(27くらい)でしたく子供は30までには産みたいと考えているみたいです。これは少し彼女の体が弱く、高齢になってからの出産は避けたいという考えもあるようです。 さらに、兄弟がいるのですが、あまり実家に寄り付いてはなく、彼女は次女でありますが、両親は彼女に将来の面倒を見てもらいたいと考えているようです。このことが原因で、彼女は結婚しても将来は福岡は出れないという意思を持っています。 で、、ここ最近お互いの将来のことを話すようになり、はっきり言って僕の少し前までの考えは結婚を意識して遠距離恋愛を続けて数年後に僕の地元に連れてきたいという考えがありました。それほど彼女のことは大好きです。 彼女と話し合いをした際に、僕は遠距離をしたいということを以前から何度か言っていましたが、私はあなたのことが好きなので、遠距離を考えたこともあります。しかし、私は福岡からは出ることはできないし、もし遠距離をして結婚にいたらなかった場合に婚期を逃してしまうかもしれないし、あなたはまだ若いしこれらの責任がとれる?のようなことを言われ、彼女もどのようにしたらいいのかわからず悩んでいるもたいです。このときは僕は言葉がありませんでした。 僕の考えは (1)彼女の将来のことも考え別れるのが最善なのか? と考えながらも、やはり心の奥では (2)お互い好きだし、自分の気持ちに嘘はつけない、僕はまだ若いがそのうち一人前となったら彼女と結婚したい、彼女の両親には多大な迷惑をかけるとは思うが僕も一緒になってサポートをし、また、彼女を幸せにしてあげたい、両親にも彼女の幸せな姿を見せてあげたい という強い思いがあります。というか、彼女には今度、もっと魅力的な人になれるように努力はもちろんします、お互い仕事の時間帯や休日のリズムは合わないし、多くの困難もあると思うけど、結婚を前提に遠距離をしてほしいし二人で壁を乗り越えようと伝えるつもりです。 この場合皆さんならどのような人生選択をしますか?別れるのも、続けるのも理由を含めて聞いてみたいです。

  • 近距離になる見込みがなくても、遠距離恋愛を続けますか

     私は遠距離恋愛の経験がないのですが、遠距離恋愛をしているかたへの素朴な疑問です。  みなさまは、「いつかは近距離になる」という前提で遠距離恋愛をしているのでしょうか。その前提(近距離になる可能性)は何%ぐらいあるのでしょうか。  もし、近距離になる可能性がまったくないとしたら(まったくなくなったら)、それでも遠距離恋愛を続けますか。それとも恋をあきらめますか。  遠距離恋愛をなさっているぐらいだから、結婚・同棲などは当面むずかしいのだろうと想像します。(でなければ、遠距離恋愛などせずに、さっさと結婚・同棲しているはず?)

  • 遠距離で・・・

    昨日まで関西と九州で 遠距離をしていました。 付き合うようになったきっかけは 高校の時からの知り合いで お互い社会人になり3年ぶりくらいに 会ったのがきっかけで 連絡をとるようになり そこで彼女が悩んでるときに 支えてあげられたことが きっかけになり お付き合いさせて もらっていました。 付き合い始めた当初から 彼女は自分のことを気になるくらいで とても好き。とゆう感じで 遠距離をし始めたわけではなく 自分が10月に関西に転勤するので それまで遠距離で。。 とゆうことで付き合っていました。 そして今回 付き合ってるのに。。 とゆう不満が自分にあり それでケンカばかり していたのが別れた理由で とりあえず10月までは 友達でいたい。 とゆうことでした。 そして自分が転勤後 また遊んだりして 付き合うかを再び決めたい。 とゆうことでした。 自分としては やはり会いたいし あと4ヶ月友達でいて 向こうで付き合ってもらう自信も あまりありません。。。 やはり遠距離で 軽い気持ちで 付き合い始めたのが まずかったのでしょうか?? それと自分が転勤後 付き合えることが あると思いますか?? 正直4ヶ月間も 彼女の気持ちを繋ぎ止めれる 自信がありません。。 回答お願いいたします。。。