• ベストアンサー

anythingについて

I know・・・the next one to say anything is・・・a ball. シリトリのような言葉遊びをしてるシーンです 考えながら話してます。 "to say"と"anything"の間はなにか省略されているのでしょうか to不定詞を"anything"が修飾してるのでしょうか 文法的なことがわかりません。anythingの品詞も含めて教えてください。よろしくお願いいたします。

noname#191458
  • 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sanori
回答No.1

こんばんは。 >>>"to say"と"anything"の間はなにか省略されているのでしょうか >>>to不定詞を"anything"が修飾してるのでしょうか どちらでもありません。 anything は say の目的語です。 つまり、いわゆる普通の、動詞+目的語 という関係です。 >>>anythingの品詞も含めて教えてください。 やはり、通常の代名詞です。 つまり、 "the next one to say anything is ・・・" は、 「何でもいいから何か言う、の次のやつは・・・」 ぐらいの意味です。 以上、ご参考になりましたら。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 to 不定詞も普通の動詞と同じく、目的語取れるとわかりました。 代名詞anythingの訳を「何でもいい何か」と教えていただき、辞書で肯定文の訳に当てはまると理解できました。 ほんとうにありがとうございました。