• 締切済み

ロードセルの使用環境について

ロードセルは大気圧より低い圧力環境で使用しても問題はないのでしょうか? また、このとき不活性ガス封入タイプと開放タイプで違いが生じるのでしょうか?

• 科学

みんなの回答

• oo14
回答No.1

大気圧で使うにこしたことはないと思いますが、 負圧で使うならガス封入タイプは過酷は使い方になるのでしょうが。 開封タイプより、想定環境に余裕がありそうですね。 常時圧力が安定している(しかも酸素が少ない)なら 開封の方がいいでしょうね。 真空ないしは、0.5atで大丈夫か聞いてみたほうが、 手っとりばやいのでは。 経験、実績がすべてです。