• ベストアンサー

複数のコメント色分け可能なエディタ

2種以上のコメント色分けが可能なテキストエディタ(フリー)を探しています。 コメントの色分けというのは、引用符(>)などが行頭にあると、その行の色が変わるものです。プログラム言語等の強調文字ではありません。 現在サクラエディタを使っていますが、コメントスタイルは様々に選べるものの、色分けそのものは1種しかありません。 2種以上の色分けが可能なテキストエディタはありますか?プラグインで可能という情報でも結構です。 アウトラインプロセッサのような特殊なテキストエディタは対象外でお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • teapots08
回答No.1

> 現在サクラエディタを使っていますが、コメントスタイルは様々に選べるものの、色分けそのものは1種しかありません。 それホントですか? 正規表現キーワードとカラーを指定すれば出来ると思いますよ。 http://sakura.qp.land.to/?Customize%2F%C0%B5%B5%AC%C9%BD%B8%BD%A5%AD%A1%BC%A5%EF%A1%BC%A5%C9

magnolia5
質問者

お礼

何度もすみません!光の速さで正規表現を勉強して自己解決できました! >「#」が行頭にある行を色変え ^#.*$ で出来ました!

magnolia5
質問者

補足

すみません。少し難しくて…。 例えば「#」が行頭にある行を色変えしたい場合、正規表現キーワードでどのように設定すれば良いですか?