• ベストアンサー

2段式ボストンの使い心地

ゴルフ場へゴルフシューズを持っていくのに 今はボストンバッグの中にシューズケースごと入れています。 ただ、これですとシューズが邪魔で 他のものが取り出したりしにくいので 2段式のボストンを検討しています。 2段式のボストンを使ったことのある方にお聞きしたいのですが、 使い心地はいかがでしょうか?

• golf90
  • お礼率55% (878/1594)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rimurokku
回答No.1

私も昔はシューズケースは別にしていました。 現在はその下にシューズを入れる”2段式ボストン”を使っています。 4名で同じ車に乗り合わせるときなどは、多少かさばって入りにくいですが、使い勝手は悪くありません。 シューズの分多少衣類のスペースが狭くなり、泊まりがけの2連チャンの時はいささか小さく感じますが、特に困るほどではありません。 他の方達を見ても、シューズケースだけを別に持っている人は少ないようです。 シューズケースだけ別にしている人達は、ブランド物のバックを使用している人が多いようですね。 シューズと一緒に入る2段式のゴルフバックは、ブランドのバックメーカーからは売り出していないのでしょうか。

golf90
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 クリーブランドやミズノのものはあるみたいです。 テーラーメイド好きなので、 アディダスのが欲しいのですが、 それはないみたいです。 ほかのメーカーでもいいので 買おうと思います。

その他の回答 (1)

• yacht1919
回答No.2

私はゴルフ場へ行くときは2段式ボストン、練習に行くときはシューズケースと使い分けています。 2段式はゴルフだけでなく小旅行の時、着替えた服を入れたりするのに重宝しますよ^^