• ベストアンサー

ボストンバッグを預けるのは危険ですか?(アメリカ)

この春から留学に行くのですが、荷物のことで悩んでいます。 スーツケースには全然入りきらないので、ホームステイ先に着いてから ダンボールを送ってもらおうと考えていました。 でも預ける荷物は2つまでOKなことを知ったので、 ボストンバッグに入れて預けようかな、とも思います。 (さすがにスーツケース2つでは行ってからかさばるので) 悩んでいるのは、ボストンバッグのようなソフトなカバンは切られてしまうのでは?ということです。 切られてしまう確率って高いのですか? <ボストンバッグを預けるとしたら> 今ボストンバッグはレスポ(生地が薄い)のしか持っていないのですが、 もっとしっかりしている生地のバッグの方が良いでしょうか?

noname#38293
noname#38293

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • flyaway
  • ベストアンサー率19% (306/1541)
回答No.1

アメリカ在住です。いつもボストンバッグを預けていますが、大丈夫ですよ。切られたなんて聞いたことありません。薄い生地でも大丈夫でしょう。 ただひとつ注意しなければいけないのが、鍵をかけないことです(スーツケースも)。これは荷物チェックの際に鍵がかかってると壊される可能性があるからです。もし開いてしまいそうで心配でしたら、チャックの部分を紐で縛っておく、ガムテープでとめておく、などしましょう。そして、鍵をしていない分盗難はあり得ることなので、デジカメ・パソコンなどは手荷物にしましょう。 では、留学頑張ってくださいね。

その他の回答 (5)

  • ko4211
  • ベストアンサー率53% (108/201)
回答No.6

アメリカ在住です。 過去何10回もボストンバッグを預けていますが破られたりすることはないですよ。 洋服など外からの衝撃でも大丈夫なもの+比較的軽いものを入れておくといいです。 私の場合は、航空会社の取り扱いの悪さからかハードケースの方がすぐに壊れてしまったので(それも新品のスーツケース3回も)アメリカでソフトケースタイプのものを買いました。(アメリカではハードのスーツケースはめったに使いません。) また、通常の鍵はつけれませんが、TSA認定の鍵であれば取り付けることができます。でもだからといって貴重品は手に持っておきましょうね。

  • gbrokk
  • ベストアンサー率26% (146/541)
回答No.5

辞書や靴、普段着なら段ボールに詰めて送ったらどうでしょう アメリカでボストンバッグは青少年のスポーツ用以外にはあまり見掛けないので使い勝手が悪いのかも(私見ですが)

回答No.4

米在住です。私も旅行するたびにボストンバッグを預けていますが、今のところ破損したことはありませんよ。 預けるときに、ショルダーのひも等を外す様に言われたことはありました。私達はいつもハードスーツケースとボストンバッグというスタイルで出掛けるのですが、ボストンバッグの方には下着やパジャマなどの皺になってもいいものを圧縮して入れていますよ。

noname#37852
noname#37852
回答No.3

切られたという話は聞いたことがありません。 フランスの空港でハードタイプのスーツケースを開けられた話は昔読んだことがありますが、布でもスーツケースでもどちらにしても、破られる確率は低いと思います。 自分では欧州路線で薄い生地のバッグを預けること数回、一度リュックサックを鍵もつけずに(というのは米国路線だったので・・・)預けたことがありますが、トラブルはありませんでした。 ピギーの部品がちょっと取れたり、乗り換え便の積み替えが間に合わず、荷物が遅れて帰国したことはありますが・・・乗り継ぎありで荷物がスルー扱い(到着地で受け取り)のときの荷物の遅れはそれほど珍しくありません。 壊れ物、貴重品、自分にとって大事なもの、なくなると困るものは、預け荷物には入れないようにしてます。 アメリカ路線について。 http://www.ana.co.jp/pr/information/usa-info/index.html ※念の為「手荷物」には預け荷物(受託手荷物)と機内持ち込み荷物があります。 http://www.ana.co.jp/sitehelp/int/yakkan/main_c.html

  • koma24
  • ベストアンサー率56% (1976/3487)
回答No.2

こんにちは、 先のかたの回答にもあるように、米路線では荷物に鍵をかけられないので、盗難におけるバッグの損傷はあまり考えなくていいと思います。 ただ、これはアメリカに限ったことではないのですが、預け荷物の扱いはかなり乱暴です。 とはいえ、基本的にはボストンでもさほど心配ないとは思います。 レスポでも破れることはよほど運が悪い場合をのぞいて大丈夫だと思いますけど、こすったり汚れたりすることは十分考えられます。 色やデザインによっては、宅配便で使うビニールのカバーにいれて預けると安心ですよ。 ま、新しく買っても1000円くらいで安いバッグあると思いますけど、いらないものかうほどでもないような気もします。

関連するQ&A

  • ボストンバッグを宅急便で送る

    ボストンバッグを宅急便やゆうパックなどで送りたいと考えています。 普通にボストンバッグをそのまま宅急便を取り扱ってるコンビニやお店に持っていけばいいのでしょうか? 事前に専用の袋のようなものを買わないといけないのでしょうか? 近くに営業所?がないので、コンビニなどを利用したいです。 今までダンボール箱に荷物を入れて送ったことはあったのですが、ボストンバッグに入れたことはなかったので、全然わかりません。 できるだけ詳しく教えてください。

  • 丈夫なバッグ

    タイトルのままなのですが丈夫なバッグのメーカーってどこでしょう? 大学生なのですが今使っているカバンはレスポのボストンバッグなのですが、ボストンだと教科書がカバンの中でぐちゃぐちゃになってしまうのでトーとバッグのような物にかえようかと検討中です。そこで選択基準の一つに丈夫さを考えているのですがポーターくらいしかすぐに浮かばないのです。ありきたりなので他にないかと探しています。 回答よろしくおねがいします。

  • スーツケースかボストンバッグか…

    今度1泊2日の国内旅行に出かけます。 今、少しずつ荷物を揃えているところなのですが、肝心のカバンが決まっていません。 新しく購入の予定なのですが、スーツケースかボストンバッグかで迷っています。 どんなものが良いのか、それぞれのメリット、デメリットがあればアドバイスください。 ちなみに荷物は、1日分の着替え、シャンプーや乳液などの化粧品、ニンテンドーDS、ipodくらいです。 移動は自宅から集合場所まではタクシー→電車→徒歩5分。あとはバスです。 旅館以外では荷物はバスに積みっぱなしの予定です。 アドバイスよろしくお願いします。

  • キャリーケース?ボストンバッグ?

    2泊3日で沖縄旅行する予定です。 当初、キャリーケースを購入予定でしたが家に眠ってある大きいめのボストンバッグがある事を思い出しました。 ただでさえお金がかかる旅行。 できるだけ余計な出費は控えたいので、このボストンバッグで旅行に行こうと思います。 しかし、手荷物を預ける場合ボストンバッグは預かってもらえないのでしょうか? 友達に手荷物扱いになるよって言われてしまいまして焦ってます(^^; 昔、北海道に旅行した時は預かってもらえた記憶があるんですけど、 キャリーケースやスーツケースなどしか預かってもらえなくなったとか・・・? すいませんが、教えてください☆

  • こんなブランドありますか?(バッグについて)

    小旅行や大荷物のある用事などに使える、ボストンバッグの購入を考えています。 条件として、収納力や使い勝手はもちろんのこと 適度にデザインがよくて(派手なのは好きではないです」)、値段は大体2万までと思っていて 条件に合うのがレスポートサックなのですが、みんな持っているし 家にもカバンやらポシェットやら4つくらいあります… レスポ以外のブランドって何があるのでしょうか?

  • 通勤用バッグ

    通勤用バッグを探しています。 私はとても荷物が多く、肩こりもひどいので軽い鞄をさがしてます。 軽くて丈夫なものを探してます。グラディーニ、レスポ等は使用してました。 それ以外でいいブランドがあれば教えてください。

  • 機内持込バッグですが・・・

    私の乗る便の規定では 三辺の和が115cmの大きさで12kgまでOKと言われました。スーツケースは2つまでOKだそうですが 一つしか鍵がかかるものはありません。 予想以上に荷物が増え、スーツケースがギッシリなので ビニールのブランド袋にミニボストンとバッグを入れると ちょうど 和が115cmのサイズになるのですが これは 空港で機内持込荷物として有効なのでしょうか? ちょっと恥ずかしいような気がしますが フライトが間近で大きいボストンを購入してる暇がありません・・・ アドバイスお願いします <(_ _)>

  • 留学 荷物をなににいれていくべき?

    こんにちは! アメリカに3ヶ月間留学予定の者です。 ホームステイです。 スーツケースを買おうと思ったのですが、 ネット通販などで見るかぎりは量があまり入りそうになく、 (Mサイズを見ました。) ボストンバッグなどのほうが十分入るかな と思いました。 かといって、セキュリティのことも気になります。 荷物はなにに入れて行くのがベストだと思いますか? スーツケースでもハードとソフト、サイズもS~Lまであるようですよね。 何にするのがベストなのでしょうか。 みなさんの体験をお聞かせねがいたいです。 よろしくお願いします。

  • 空港で預ける荷物について

    現在カナダに短期留学しています。 プログラムを終えたら日本に帰国する予定です。 その際、お土産のメープルシロップなど、1リットル近くあるボトルを買って帰る予定なので、 ダンボールに詰めて、空港でFragileのシールを張ってもらって、 スーツケースを預けるときに一緒に預けようと思っています。 この場合は無料でこのダンボールは預かってもらえるのでしょうか? 私の荷物はおそらく、 スーツケース1つ、 大きいボストンバッグ1つ、 ダンボール箱1つになるでしょう。 全部無料で預かってもらえればいいのですが・・・ なにかAir Canadaには荷物の制限などはありますか?

  • 国際線の機内持ち込み用のバッグについて

    こんにちは。 1年間の留学で機内に持ち込むためのバッグを探しています。 1年なので、できるだけたくさん荷物を持ち込みたいという思いから、スーツケース(預けるほう)には重量ぎりぎりはもちろん、機内にもパンパンにつめていきたいと考えています。 ちなみに自分の使う航空会社の機内持ち込み規制が 56×36×23 7Kg ですが、機内持ち込みの荷物の多少のオーバーは、軽いふりをして持ち込むなどしたりして、大丈夫だと聞いています。 そして今迷っているのが、性能の違う2つです。 どちらのようなタイプがオススメでしょうか? アドバイスなどあれば宜しくお願いします。 ちなみに、自分は女でパソコンは別のかばんです。 現地でそのかばんを普段使用しようとはあまり考えていません。 ■1 機内持込などでおすすめしているキャスター付き、ボストンにもなる、便利なもの。 ただし、かばん自体が3キロ弱あるため、重量オーバーがきになるところ。 参考URLhttp://store.yahoo.co.jp/griptone/dunlop-a5c2.html ■2 ボストンの定番で、軽い。 少し素材がもろそうで怖い。やぶれたりしないか心配 ボストンの機能だけなので、持ち運びが大変じゃないかと心配。 参考URLhttp://item.rakuten.co.jp/kakinokizaka/10001844/