• ベストアンサー

地震が起きた時、空を飛んでいる鳥は揺れを感じますか?

くだらない質問ですみません;; 地震が起きた時、空を飛んでいる鳥は揺れを感じますか?感じませんか?それともなんらかの形で振動がつたわるのでしょうか

• 地学

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • slugcats
回答No.1

感じません 当然ですが、飛行機に乗っている人も揺れを感じません 「離陸直後に窓から外を見ていると、沢山のビルが急に崩壊した」という話を聞いたことがありますが、それはちょっと胡散臭いかもしれません

yuina0129
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 その話は胡散臭いですね^^; 感じないとするとやっぱ空中都市があれば地震で被害あいませんよね。

その他の回答 (1)

• cootaiyo
回答No.2

飛んでる側からの揺れは感じませんが、揺れていることはわかります。

yuina0129
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 漫画やアニメとかで空から見てゆれているとかそんな感じですかねー。