• 締切済み

文理開成高校について

千葉にある文理開成高校はどの程度の学力が必要ですか?恥ずかしながらうちの子は平均よりはるかに下回るような学力しかありあせんが、サーフィンが好きでサーフィン部のある学校という事で視野に入れています。名前が変わる以前は割と低いレベルの学校だったようですが現在はどうなんでしょう?県外ですので情報があまりありません。詳しい方教えて下さい。

みんなの回答

回答No.2

普通科は誰でも入れるでしょう。「平均よりはるかに下回るような学力」でも入れます。目の前が海で、すぐにサーフができます。 特進科は「東京から一流講師を招いて医学部へ合格させる」なんていうすごい宣伝をしていましたが、その特進科の先生たちの半数は既に集団で辞めてしまいました。そのこと一つを見ただけでもすべてが推して知るべしです。信じて入学した生徒が気の毒です。教室の床はカビだらけで教室内にはカビ臭さが漂います。生徒を受け入れる準備もしないまま、先に生徒を募集してしまったという感じです。無責任だと思います。

• zuiy
回答No.1

偏差値でしたら、こちらで調べられると思います。 http://chibaschool.web.fc2.com/

参考URL:
http://chibaschool.web.fc2.com/