• ベストアンサー

尿検査の結果で要再検査とは?

先日受けた健康診断の結果で、尿検査の欄に『要再検査』とありました。 蛋白がL-11と記載してあり、基準値は20~120と書いてあったのですが、これってなにかまずいのでしょうか? 考えられる原因等詳しい方いましたら教えて下さい! 12時間はなにも食べずに来いと言われてそれから行ったからじゃ…とか思ったのですが… 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#29999
noname#29999
回答No.1

尿に蛋白が出るのはやはり何かのサインの可能性があります。 念のための再検査をもう少し詳しくするのでしょう。 下記のサイトは素人にも分かりやすい説明だと思いますので参考にしてください。 あまり心配しないでください。 ちょっとした事で、尿蛋白は出る事もありますから。 http://www7.ocn.ne.jp/~akagic/tanpaku1/tanpaku1.html

その他の回答 (1)

• mikunyan
回答No.2

? 尿蛋白の正常は(-)です。(普通は蛋白は出ません) 数値で書いてあるということは、蛋白定量の検査?とも思いましたが、それでも正常は5~10。しかも24時間蓄尿しないと出来ない検査です。まさか蓄尿してませんよね? 血中の総蛋白とも基準値が違いますし、なんでしょう。。 尿再検したら、正常で出る場合も多いですので、もう一度引っかかってから考えても遅くないですよ。