• 締切済み

男友達の家族への接し方

初めまして。 私にはとっても親しい男友達がいるのですが(20代)、今度の冬、あるイベントがあるのでその友達の家に泊まりに行く事になりました。(友達の家のほうがイベント会場まで近い為です) 私は、彼のご両親とは会った事がないのですが、これからも一緒に楽しく過ごせる仲間のご両親、と言う事でやはり少しでも好印象を与えたいと思っているのですが、男友達の家に上がるのは初めてなので、どうすれば毛嫌いされる事の無い様な好印象を与えられますでしょうか? 会う時の礼儀など細かく教えてくだされば幸いです。 ファッションについてですが、私はとっても姫系の服装が好きなのですが、印象が悪くなってしまうでしょうか?そちらの方も答えてくだされば幸いです。 どうかよろしくお願い致します

みんなの回答

  • net_
  • ベストアンサー率22% (55/240)
回答No.2

彼氏ではなく、お友達ですよね? 1人暮らしの友達ならまだしも、ご家族の方にも迷惑がかかるので、 1泊くらいなら、家ではなく、 近くのビジネスホテルにでも泊まれば済むのでは? どうしても彼の両親に会いたいのであれば、 少しだけ彼の実家に挨拶に行くだけで十分ではないでしょうか。

  • ryupyon
  • ベストアンサー率17% (29/163)
回答No.1

普通の挨拶じゃ嫌ですか? 入ったら『お邪魔します』 帰る時は『お邪魔しました』 恋人どうしではないみたいなので変にかしこまったりすると勘違いされたりすると思いますよ。 泊まりみたいなので『今日はご迷惑おかけいたします』とか帰り際に『ご迷惑おかけしました』などと言うだけでいいのではないでしょうか? 服装は難しいところですね。相手の男性に聞いてみては如何ですか?「親は姫系の服装にどう言う印象を持ってるか」 あとは、相手の男性があなたが来る事を事前に親に伝えると思いますので心配無いと思います。

関連するQ&A

  • 男友達の家族への接し方

    初めまして。 私にはとっても親しい男友達がいるのですが(20代)、今度の冬、あるイベントがあるのでその友達の家に泊まりに行く事になりました。(友達の家のほうがイベント会場まで近い為です) 私は、彼のご両親とは会った事がないのですが、これからも一緒に楽しく過ごせる仲間のご両親、と言う事でやはり少しでも好印象を与えたいと思っているのですが、男友達の家に上がるのは初めてなので、どうすれば毛嫌いされる事の無い様な好印象を与えられますでしょうか? 会う時の礼儀など細かく教えてくだされば幸いです。 ファッションについてですが、私はとっても姫系の服装が好きなのですが、印象が悪くなってしまうでしょうか?そちらの方も答えてくだされば幸いです。 どうかよろしくお願い致します。

  • 男友達が遊びにきます

    今度、バンドの仲間の男友達が家に遊びにきます。 そのバンドの中では一番なかのいい人なんですが、女友達の家に遊びにきたがる男のひとの心理ってどういうものですか? 一応、あたしの家のペットを見たいということで、来ることになってますが。 それと、何回か二人で遊んだことはあるんですが、あたしの家で遊ぶのは初めてです。 それで、二人でなにをすればいいでしょう。外なら遊びにいって、食べにいってっていろんなことできますが、家だとなにをしたらいいかわかりません。 ご意見お願いします

  • オトコのピンク

    20代男です。 先日、ケータイを変えました。 バイオレットピンク、色鮮やかな紫、くらいの色です。 すると、職場の仲間から大ブーイング。 「男のクセに、ピンク??」といった具合です。 どうしても、仕事の服装が暗めになってしまうので、 小物は明るい色にするようにしてきました。 サービス業なので、全てがモノトーン・無機質だと、 取っ付きにくい印象を与える気がしてならないのです。 ピンクのケータイ、また、色鮮やかなファッションは、 男性にも浸透して来ていると思います。 皆様は、オトコのピンクについてどう思いますか? ご回答、よろしくお願いいたします。

  • 男友達を好きになってしまいました

    男友達を好きになってしまいました。 何かと色々複雑です…。 文が下手で長いですがアドバイスや意見など頂きたいです。 まず好きになったきっかけから、複雑な話は後半に記述します。 共通の男友達の家で2人でお留守番してたのですが(家主は仕事だったので)眠くてベッドで2人で寝ていました。 前々からいいなとは思っていたし、一緒のベッドで寝るのは初めてではなかったので(前回まで毎度特に触れ合うとかなし)、初めて思い切って彼に無言でですがくっついてみました。 そして私は寝たり一瞬起きたりの繰り返しを私はしていてあっちはたぶん寝てなかったのだとは思うのですが、 腕枕や強くぎゅっと離れにくいくらい抱きしめてくれたり頭や髪を撫でたりおでこ?フェイスライン?にキスまではいかないですが唇をくっつけていたりをなんとなくですがされてたのを覚えています。 そして胸やお尻など下心かなと感じさせられる場所はおそらく触られてはないかなと。(寝てたので全てはわかりません) 単純な考えですが元々いいなと思っていたし、 今回はこっちからアクションを起こしてくっついたにせよ、今まで特になにもしてこなかったりくっついたりもなしで紳士的だなと思いました。 人の家っていうのもあるかもしれませんが 2人きりだったのにキスやもちろん性行為や恥ずかしいところに触るとかは無く更に好感が上がって大好きになりました。 出来れば付き合いたいなんて思ったりしてます。 ですがその好きな男友達との出会いのきっかけや経緯が微妙です。 私の元カレの友達(親友?)として紹介されたうえにその私が今好意を持ってる男友達は現在も元カレのかなり仲のいい友達です。 元カレと付き合っていた頃もたまに3人や複数で遊んでいて、別れたことも理由もなんとなく男友達は知っています。 浮気とかじゃないですが別れた理由は私に良い印象は多分ないと思います。 元カレと別れて1年以上が経った今、 もう会うことはないと思っていたのですがその男友達と再会し遊ぶ?ようになりました。 ただそれは2人きりではなく3人です。 私と好きな男友達と共通の男友達です。 遊ぶと言っても共通の男友達の家でみんなで寝たり映画見たりとかですけど…。 これもまた複雑なのですがその共通の男友達も元カレの友達です。 もう本当に複雑すぎるし色々あったので元カレには多分というか絶対どっちの男友達も私に会ってることは言ってないです。 難題は好きな人が私の元カレの友達ってことです。 とても良い人なので友達の元カノに手は出せないとか思ってるのではないかと…。 連絡も毎日取り合うわけじゃないし 会う時しか連絡は取り合わないので 一緒に寝たときにちょっと色々あっただけで脈もなければ付き合える可能性もないでしょうか。 ましてや親友の元カノ…。 長くなりましたが意見を頂けると幸いです。 宜しくお願い致します。

  • 男友達だと思ってました。。。でも。

    こんばんわ、18歳の♀で大学1年生です。 私は今まで男の方とお付き合いしたことはありません。 中学の時に告白されたことはあるんですけど、 彼の気持ちを知ったらもう普通に接することなんか出来なくなって メールも返事しない、毛嫌いするようになってしまいました、、、。 後から考えたら申し訳ないことしたと思ってました。 でも 今日、ついさっきの事なんですけど…まだ混乱してるんですけど… 大学で知り合った友達♂(A君)の友達(B君)から「あいつがお前の事好きってさっき言ってたよ」って報告されたんです。もうびっくりしました、A君が友達以上になることは私の中で無いんです、、、。 それを聞いてから、普通に接するのも嫌になっちゃって(中学の頃のデジャブです;;;) メールも返事したくなくなってしまいました。 何を具体的に質問して良いか分からないんですけど(すいません…) 、、、みなさんは急に人が苦手になってしまうことはありますか?? どうすればいいのか分かりません(。´Д⊂)

  • 男友達の家に行ったりすることについてです。

    男友達の家に行ったりすることについてです。 彼氏と付き合う前から親しく遊んだりしてた男友達がいます。今はそんなことないですが、その男友達の家に遊びに行ったことも何回かあります。 ちょっとお酒飲んで話したり、DVD見たりゲームしたりみたいな、感じで特に何もありませんでした。 それをついこの前「男友達の家に行ったことある?」というようなことを聞かれ軽く話してしまったら、彼氏がすごく不機嫌になってしまいました… 「好きでもないやつの家行くの?襲われたらどーするの?男は絶対に下心があったに決まってる。」とかそのようなことばっかり言われて、 「その気になったら簡単なんだよ」みたいなことも言われました。その時に腕を強く抑えられて、そんな風にされたのは初めてで怖くてなんだか涙が出てきました。 彼氏もそうだけど、 男友達とかでも、わたしはそんな襲われるとかそういうことに危機感とか警戒しようとかあんまり思ってはいませんでした。 知ってる人だし、今までが大丈夫だったからかもしれないけど。 彼氏にそう言われて悲しくなりました。 もちろんナンパとか、声かけてくる人は体目当てとか危険なのも感じます…それは絶対嫌だしわかっています。 でもそんな彼氏が言うようなこと男友達は絶対してこなかったし、学校のサークル仲間の人で周りの皆とでも遊ぶ仲だったし信用できる人だったんです。 わたしだってよく知らない男の人の家なんて絶対に行かないし… しかも付き合う前で、友達の家にちょっと行っただけなのにわたしがおかしいでしょうか?

  • 男友達から誘われました…。

    男友達からクリスマス予定ないなら一緒にどこか行こうと誘われました。その男友達は少し前から私に好意をしめしてきているみたいなのでただノリでとかではなく、一緒にいたいと思われて言ってきたんだと思います。彼はあまり他人に興味を示さないので、私のことを誘ってくるということはかなり好意を持たれてるのでは…という印象があります。それを気付いていながら友達と接してきてる私が悪いのかもしれませんが、彼に対して友達以上の感情は持てないんです。話していて楽しいし優しいし性格も似ているところがあったりと、彼のことは人としては好きです。しかし恋愛感情じゃないんです。 男友達と出かけることに対して抵抗はありません。仲のいい男友達とはよく遊びに行ったりしますし…。しかし相手が恋愛感情を抱いているとなると、そんな軽々しく誘いにのってしまってはわるいですよね。それにクリスマスに誘われてついていったら、わたしも彼に対して恋愛感情があるようにみられてしまいそうですし。。 やはり彼のことを好きでないのなら、断った方がいいでしょうか?また、断るならどのようにその事を伝えたらいいでしょうか?どなたか意見をお願いします。

  • 男友達の家に遊びに行きます。

    男友達の家に昼間遊びに行きます。 向こうは一人暮らしの20歳大学生(私とは同学年)サークル仲間です。 手土産は、プリンとかで大丈夫でしょうか? 甘いの大丈夫な子です。 何か、他に気を遣った方が良い事などございましたら、アドバイスよろしくお願いいたします。 (ちなみに、彼は他にも女の子を家に上げているようですが、手を出していませんし、そういった気はありません。そんな事になったらサークル活動に支障をきたしますし^^) よろしくお願いいたします。

  • 男らしいファッションとは?

    女性の方にお聞きします。男らしいファッションとはどんな服装の事を言うのですか?教えてください。お願いします。

  • 男友達なのに・・・

    この前、自分の家の鍵を持って出るのを忘れてしまい、夜帰宅したときに、親がいなかったため家に入れませんでした。しょうがないから、自分の家の近くに住んでいる男友達に連絡し、親が帰って来るまでの間、居させてもらいました。 男友達が真夜中近くだったため、「泊まってく?」と言われ「親から携帯にいつまでも連絡がなかったら、泊めてもらうかも…」と言いました。結局泊まりませんでしたけどね☆でもその時に(泊めてもらうかもと言った時)男友達が、「もしお前が泊まったら、俺はずっと起きてるよ。」と言いました。「なんで??」と言ったら、「お前も一応女だからな」と言われて不思議に思いました。 某漫画で、『男は恋愛感情がなくても、寝れる』みたいな事を言っていて、そんなものなのかなぁ~男はって思いました。 その男友達は、中学の時からの友達で、そいつはお前が中学で1番仲が良かった、と言ってくれて、私もそいつは良い男友達です。恋愛感情はありません。それにそいつには、好きな人(私の親友)がいます。 男って恋愛感情がなくても、抱けるのですか??そんなに欲求不満なのか??男ってやつは… 教えて下さい!!