• ベストアンサー

家の中に今年の“カレンダー”何枚(個)ありますか?

使用してるカレンダーでお願いします。 今年のカレンダー何枚(何個)使ってますか? 私は額に入れた物1つと卓上カレンダー4つそれに 壁掛け用1つの合計6つです!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chirobu-
回答No.9

娘の部屋にキティちゃんの1。トイレにキティちゃんの1。廊下にキティちゃんの1。リビングにキティちゃんの1、お寺の1。電話の側にガスパールとリサの1。台所に化粧品のおまけの1。ベッドサイドに仕事関係の1。合計8個。

hisae213
質問者

お礼

たくさんお使いですね! キティちゃんの可愛いので私も大好きですよ。 以前キティちゃんで統一した年もあるくらいです。 お寺・・・のまであるのですね・・・。

その他の回答 (9)

• code1134
回答No.10

今(2008)年のそれは"1ヵ月毎の月捲りタイプ"と""一括表示タイプ"の計2枚です。 但し、2007年以前の分も含めるならスタンド型と一括表示タイプとで、計3枚も外さず、併用しています。 それは曜日の配列だけなら、2008年9月も2007年1月も共に月曜だからですが・・・・

hisae213
質問者

お礼

一括表示タイプって便利ですか? 昔戴いたことがことがあったのですが結局 使わずじまい・・・。 スケジュールがつまってないからかもです。 月は違っても曜日配列が同じなら古くても 利用できますね。 きっとご回答者様はメモることが多いのだろうと思います。

回答No.8

0個(笑) 家にいるときは、パソコンがつけっぱなしで 日程管理もパソコンでやるため、紙のカレンダーは 不要なのです^^;

hisae213
質問者

お礼

パソコンがあると不自由しませんよね。 でも点けっぱなしなんですね・・・

noname#67432
noname#67432
回答No.7

アイドルカレンダーばかりが3つも掛けてます。 はっきりいってポスターとしての役割しかありません。 カレンダーはおまけみたいなもの。(あまり見ていない) このカレンダーは1枚に2月分のカレンダーが付いて いるのですがめくるのをず~っと忘れていて 8月の下旬に7,8月分のカレンダーにしました。 で今日9,10月のカレンダーにしました。

hisae213
質問者

お礼

お好きなアイドルさんがいらっしゃるのですね! ポスター私も部屋中に貼った経験があります。

• hyakkinman
回答No.6

4個です。 ★「金八先生・贈る言葉」・・・3日おきに、めくると「先生の説教」が書いてあるやつ。   寝室にあります。 ・「正しい」という字は、「一つ」「止まる」と書きます。  どうか、「ひとつ止まって判断できる人」になってください。 ・「汚い言葉」を言えば、「汚い人」になります。  「綺麗な世の中」を願えば、「綺麗な人」になります。  沖縄の言い伝えです。大好きな言葉です。 ・あなたのおかげで、「心が綺麗になりました」。ありがとう。 新しい朝・・・「本当の新学期」の始まりです。 みなさん、はりきってまいりましょう!でしょう。 ★「ねずみのぬいぐるみ」が、ちっちゃなカレンダーを持っているやつ。 可愛いので、テレビの上にいます。 ★リビングに「デカイ数字だけのヤツ」があります。 「メモ欄」いっぱい空いているので、家族の予定が書かれています。 ★トイレにあります。  まるちゃんの「アララカタブラツルリンコ」(元気が出る呪文)カレンダーです。 「う○○」が出た日に、◎(良好)、○(少なめ)、■(固い)▼(下りぎみ)の印をして、「体調管理」に役立てています。 以上。

hisae213
質問者

お礼

級長らしいカレンダーをお持ちですね。 トイレにも置いてるのですか~? 健康カレンダーとしての役割ですね。 でも規則正しく生活されてステキです! 私も見習わないと・・・。

• yuyufuru
回答No.5

壁掛け(自分で購入)一つです。 ただ、今年4月に引っ越した際全部捨ててしまいました。 それ以前はもらったものばかり増えて、一カ所に4つという事もありました。 でも、やっぱり1つしかいらないですね。 来年からももらった物は使わず、好きなカレンダー(家族の予定をそれぞれ書けるものが好きです)を1つ購入しようと思ってた所です。 ちなみに卓上はもらっても使わないです。

hisae213
質問者

お礼

私も自分で好きな物を購入して使ってます。 好きなものに囲まれて生活するのが幸せだと 思っています。 たしかに卓上より壁掛けの方が役立ってます。

• Nannette
回答No.4

あらためてお早うございます・・・・・・ 事情の変化にともない無期停学は一時猶予とさせて頂きます(苦笑)。 カレンダー、全部で7つかな。卓上が3つ、下のおトイレのドアの内側に貼った(変ですよね)銀行の一枚ものが1枚、あとは月変えの壁掛け。 一番気にいっているのがブティックレリ○ンの壁掛けカレンダー、橋本精一画伯の素敵なパリのスケッチが毎年12枚綴りで、まるでスケッチブックさながらのしっかりした紙質、厚手の表紙には同じ色の細い鉛筆がついていて。 昨日、主人に話しておいてよかった、突然こんな顔を見せたら・・・、 彼、だまって肩をひとつ叩いて出て行きました。さあ、これからどうしよう・・・・。

hisae213
質問者

お礼

お顔その後如何でしょうか? 橋本画伯のカレンダーは素敵でしょうね。 レ○アンで戴いたのですか? デラックスでお気に入りのカレンダーって 古くなっても捨てることが出来ませんね?

• k-josui
回答No.3

こんにちは!     「今年のカレンダー」ですか・・・・ 律儀な田舎なので、頂いたカレンダーは必ず吊るさなきゃなりません、自分では買いません。 枚数は・・・・ざっと見て10枚くらいでしょうか (きっちり数えずごめんなさい・・・こちらは律儀ではないですね) 大体どこの部屋にもあります、中にはトイレにも・・・・ (トイレに吊るしたカレンダーをくれたお店屋さんごめんなさい) 仕事に使っている部屋は来客用に1枚だけ、必要なカレンダーはパソコンの中・・・・     「今年のカレンダー」と書いたのは、3年前のカレンダーもつるしてあるからです。 セミプロのカメラマンの方が写した写真を使って地元の印刷会社が作ったカレンダーでトップの写真がいいのでそのまま・・・・ 本当は切り取って額のようなものに入れればいいのでしょうがそこまで行かずに・・・・

hisae213
質問者

お礼

写真がお気に入りで何年もそのまま掛けてるって ことありますね。たしかに・・・。 でもパソコンをお使いなら不便しませんよね!

• comon-suki
回答No.2

月めくり(1ヶ月1枚)・・2ヶ   日にち欄が大きくて、数字だけ、絵柄は無い   書き込み出来るもの私の行動予定表にしています。 月めくり(1ヶ月1枚)書き込みは出来ない・・2ヶ   和紙で出来た柄も和風。絵を楽しんでいます。   有名な俳優さんのもの・・懐かしんでいます。 月めくりだけれど(3ヶ月づつ)・・2ヶ   季節の景色   短期の予定を立てる時に便利。 1年間1枚・・2ヶ   パソコンの前に貼ってある。   携帯に便利な小さなもの。   経理に必要。    と云う事で、8ヶです。 額に入ったカレンダーって、、、豪華ですね! 大事なものなのでしょうか。 どんなものでしょう?

hisae213
質問者

お礼

たくさんお使いですね! パソコン専用のシールカレンダーかな? 私の額入りカレンダーは5年程前にキティちゃんの 額入りカレンダーを買いました。大きさは 銀行とかの壁張りサイズなんですが毎年額を利用 して「三菱UFJ信託銀行」のを入れて飾ってます。 カレンダーの中で一番大切なのです・・・ なぜかって?それは・・・笑

noname#66178
noname#66178
回答No.1

こわごわ、おはようございます。 カレンダーでございますか? え~と行きつけの動物病院でもらった壁掛けで す。猫と犬ばかりでウサギは、ないのですが飾っています。 後、他の部屋に2つ壁掛けタイプとデスクに貼り付けタイプ。 で合計4つです。 先日は誠に失礼いたしました。どうかしてました。 復活とても嬉しいです。

hisae213
質問者

お礼

こんにちは! 又よろしくです・・・。 そうですね。動物病院に11月・12月に行くと もらえてましたが昨年そのころには利用しなかった ので今年はありません・・・。 usamimi77さん来年はウサギちゃんのカレンダー GETしてね~。