• ベストアンサー

曲のタイトル「Marinella」とはどういう意味ですか?

こんにちは。分からないことがあります。 フランスかイタリアの古い曲で「Marinella」というタイトルの曲があるのですが、この意味がよく分からなくて困っています。 もしイタリアの地名のことだとしたら、「Marinella」ではなく「Santa Marinella」となるのではないでしょうか? 地名でないとしたら何なのでしょう?女性の名前と解釈するしかないのでしょうか?それとも何か他に意味はあるのでしょうか? ご存知の方がおられましたら教えてください。

• loiter
  • お礼率86% (347/400)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

loiter さん こんにちは ご質問の「Marinella」は、女性の名前です 歌手Tino Rossi(コルシカ生れ)1936年歌曲 この名前は、圧倒的な人気を持続している名前 Marie(意味は海の雫とか多数あり)から派生 歌曲の歌い出しは、 いとしきマリネラ!!! いつまでもずっと僕の腕の中にいてくれ 君となら、僕はこのまま日が開けるまで この愛のルンバを、踊りあかそうよぉ!!! 此方のサイトで、Marinella を クリックで、彼の歌声を。。。 http://www.sonnerie.net/3-052/fr_fr/1/4626/marinella.html

loiter
質問者

お礼

ご回答くださりどうもありがとうございます。 歌詞を教えてくださったことで、「Marinella」が女性の名前であることに完全に納得いたしました。 いままで地名なのか人名なのかよく分からず気分が悪かったのですが、これでやっとすっきりしました。感謝します。