• ベストアンサー

曲のタイトル「Marinella」とはどういう意味ですか?

こんにちは。分からないことがあります。 フランスかイタリアの古い曲で「Marinella」というタイトルの曲があるのですが、この意味がよく分からなくて困っています。 もしイタリアの地名のことだとしたら、「Marinella」ではなく「Santa Marinella」となるのではないでしょうか? 地名でないとしたら何なのでしょう?女性の名前と解釈するしかないのでしょうか?それとも何か他に意味はあるのでしょうか? ご存知の方がおられましたら教えてください。

  • loiter
  • お礼率86% (347/400)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

loiter さん こんにちは ご質問の「Marinella」は、女性の名前です 歌手Tino Rossi(コルシカ生れ)1936年歌曲 この名前は、圧倒的な人気を持続している名前 Marie(意味は海の雫とか多数あり)から派生 歌曲の歌い出しは、 いとしきマリネラ!!! いつまでもずっと僕の腕の中にいてくれ 君となら、僕はこのまま日が開けるまで この愛のルンバを、踊りあかそうよぉ!!! 此方のサイトで、Marinella を クリックで、彼の歌声を。。。 http://www.sonnerie.net/3-052/fr_fr/1/4626/marinella.html

loiter
質問者

お礼

ご回答くださりどうもありがとうございます。 歌詞を教えてくださったことで、「Marinella」が女性の名前であることに完全に納得いたしました。 いままで地名なのか人名なのかよく分からず気分が悪かったのですが、これでやっとすっきりしました。感謝します。

関連するQ&A

  • ルンバの古い曲「Marinella」ってどういう意味ですか?

    こんにちは。困っています。 ルンバの古い曲で「Marinella」という曲があるそうですが、この曲名はどういう意味なのでしょうか?自分なりに調べてみて、 ・イタリアの地名 ・イタリア系の人名 ・イタリアのネクタイのブランド ・ペルーのフォルクローレ といったことが分かりましたが、いずれもルンバとは関係ないように思われます。 何かご存知の方がおられましたら情報ください。お願いします。

  • この曲のタイトルって?

    よく、有線で聴く曲なのですが、サビの部分を♪so listen to the radioと女性が歌っている曲のタイトル、またアーチストの名前をご存知の方がいらっしゃっいましたら教えてください!

  • フランス女性歌手・タイトルを教えて下さい

    今回曲のタイトルを知りたくて、 こちらに質問させていただきました。 marie claireのサイトで、 japaneseを選択した後にすぐに流れる女性の歌のタイトルをご存知の方、 教えてください。 ご存知の通りフランスのブランドで、 他にはカーラブルーニやヴァネッサ・パラディの曲が流れるので、 自分が知りたい女性の曲もフランス人だと思います。 以前友人の家でもかかっていた曲で、 素敵だと思い、友人に聞いたのですが友人もタイトルおよび歌手の名前を知らないようで、、。この歌手の他の歌もとても素敵で、ぜひタイトル、歌手名を知りたいです。 ↓このサイトです。 少し重いかもしれません、、。「クスクス」という声が入っている曲です。 
http://www.marieclaire.net/index_jp.html

 よろしくお願いいたします。

  • タイトルに地名が入った曲

    タイトルに地名が入った曲と言えばなんですか。外国の地名でも構いません。ジャンルは問いません。一曲だけ教えて下さい。よろしくお願いします。

  • デュエット曲でこの曲のタイトルは?

    はじめまして。 知人からの質問なんですが、、 デュエット曲なんですが、男性と女性の曲で 歌詞の一部分が  「大阪の夜~」男性、女性が一緒に歌っている。  「あなたには~♪」女性が歌っている。  最近、よく有線で流れているらしいです。。 情報が少なく、申し訳ありませんが この曲のタイトルと歌っている方の名前を ご存知の人がいましたら宜しくお願いします。

  • フルート練習曲(ガリボルディ)がなぜフランス語タイトルか?

    他にも例があるのかもしれないですが、イタリア人フルート練習曲の作曲家ガリボルディの作品タイトルがみなフランス語なんです。なぜなんでしょう?

  • この曲のタイトルが分かりません…

    この動画の一番最初に流れる曲(コーラスから始まり女性歌手があ~あ~あ~…と歌っている曲です) のタイトルが分かりません。色々調べてはみたのですが… ご存知の方がおられましたら、教えて頂けないでしょうか?

  • 50セント:PVをプールで撮影した曲のタイトル

    友人に50セントのオススメ曲を聞いたところ、 「タイトル思い出せないんだけど、プロモーションビデオをプールで撮影した曲がいいよ」 とのことでした。 どなたか分かる方、その曲のタイトルを教えてください。

  • モーツァルトの曲のタイトル

    楽譜を整理していたところ Hommage a Mozart と言う合唱曲に編曲されたものがありました。 この意味が分かりません。フランス語では Homme で「人」という意味がありようですが、ご存知の方是非教えて下さい。

  • この曲のタイトル教えてもらえませんか?

    ヒントが少なくて申し訳ないのですが タイトルを知りたい曲があるのでお分かりの方おられましたら 回答を宜しくお願いします。 女性アーティストの曲で(すみません。名前は分からないです。。) 着歌で流れているのを聞きました。 ナナナナナーナナナーナナー (ラララララ、かも?)っていう部分と 振り向けば君がいた、っていう部分しか 聞き取れていません。 今時の人の着歌だったので恐らく 最近の曲だと思うのですが・・・ どうしても知りたいので少しでも情報頂けると 幸いです。宜しくお願いいたします。