• ベストアンサー

エラーメッセージ

COMCT L32.DLL ファイルは開始できません。ファイルを調べて問題点を見つけて下さい。 というエラーメッセージがでました。 WORDで作成したデータを印刷しようとしたところ出てきました。 一度WORDを落として、もう一度立ち上げようとしても立ち上がりませんでした。それどころか、他のアプリも全部使えず、IEも立ち上がりませんでした。 再起動をかけようとしたら再起動もできませんでしたので仕方なく電源を落としました。 通常通りの操作だったので、どうしてこのようになったのかわかりません。 とりあえず今は普通につかえているみたいです。 原因が分かる方、もしくは今後、このメッセージが出た場合の対処方法がわかる方教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • S-Fuji
回答No.2
milko520
質問者

補足

早い回答ありがとうございます。 前の方にも補足させていただいたのですが、書き忘れがありました。すみません。 OSがMEなんですよ。 早速見てみたんですが、MEが入ってないような気がしました。 ●「comctl32.dll」の アップデートプログラムダウンロード に行ってみたのですが、どれをダウンロードしたらいいのか判断できませんでした。 わかったら教えて下さい。

その他の回答 (3)

• S-Fuji
回答No.4

Winで有れば、x86(これは、CPUの種類)を選択するはずです。

milko520
質問者

補足

下の方にも書かせていただいたのですが、出来ませんでした。せっかく色々教えていただいたのにすみません。 何かいい方法がわかればまた教えて下さい。 宜しくお願い致します。

• TK0318
回答No.3

下記サイトで50comupd.exe (x86またはAlpha)をDLすればいいのではないでしょうか?

参考URL:
http://www.microsoft.com/msdownload/ieplatform/ie/comctrlx86.asp
milko520
質問者

補足

どちらもダウンロードしてみたのですが、私のパソコンではプログラム開始エラーがでてしまいました。 既におかしいのでしょうか? それで401・・・のほうもやってみたのですが、ダメでした。 他に方法はもうないですよね。 情報が少なすぎて申し訳ないです。 もし何かいい方法が見つかったら教えて下さい。

• yakumon
回答No.1

公式情報ではありませんが 良くまとめられたページがあったので 参考URLをご覧ください。

参考URL:
http://homepage1.nifty.com/ikehouse/softlib/comctl32.html
milko520
質問者

補足

早い回答ありがとうございます。 つまり、自分のOSに合ったものに常にバージョンアップをしないといけないという事だと判断してもいいのでしょうか? ただ、書き忘れがありました。すみません。 OSがMEなんですよ。 同じだと判断してもいいのでしょうか?