• 締切済み

前科もち アメリカ経由

初めまして。 傷害で逮捕され現在執行猶予中です。 仕事で南米へ行くことになりました。 アメリカのアトランタで経由します。 問題あるのでしょうか? 入国拒否などされたりするんでしょうか? 詳しい方教えて下さい。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• oska
回答No.1

>アメリカのアトランタで経由します。 問題あるのでしょうか? 執行猶予という事は、裁判で有罪が確定したのですね。 アメリカ本国の入国時の入国審査で、入国拒否になる可能性が高いです。 日米間には、前科者についての情報を共有していて、パスポート上の○○からコンピュータ経由で犯罪歴がわかります。 三浦和義の場合は、日本では無罪確定だったので入国可能でした。 >入国拒否などされたりするんでしょうか? 今回は「乗り継ぎ」な訳です。 問題ないと思いますよ。

aubciic
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。 正直とても心配です。 海外には仕事で過去に数回いってますが、 最近執行猶予がついた判決がでたので、 どうしたらいいのかわかりません。 アメリカ大使館に電話しても確実な回答を頂けませんでした。 乗り継ぎだけなので大丈夫と言う人もいれば、正直わからないと言う人が多いです。 参考にさせて頂きます。 ありがとう御座いました。