-PR-
締切り
済み

早く忘れたいのに.....

  • 困ってます
  • 質問No.42984
  • 閲覧数72
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 0% (0/5)

先月、彼女と別れました。
約1年間、ずっと遠距離のままでした。
付き合いだしてから8ヶ月くらいたったくらいから、彼女の僕に対する気持ちが頻繁に分からなくなりだして、別れたり、また付き合ったり、そんなことをずっと繰り返してきました。
あと2週間で僕は実家に戻ることになりました。
彼女と地元は同じです。
僕の中では、このまま振り回され続けるのなら彼女のことを忘れた方がいいという気持ちと、彼女と会って2人で話しあうべきだという気持ちの両方があり、混乱しています。
きっともしもう一度付き合ったとしても、彼女の気持ちはまた分からなくなったりして、つらい思いをすると思うんです。
彼女の気持ちが分からなくなる原因の一つは自分にあると気づき、別れる度にそれまでの自分を反省して、少しではあるけど変わってきたつもりです。
彼女は恋愛に対しての経験がほとんど無いのも原因の一つだと思います。
もう忘れた方がいいと分かっていても、彼女に対する気持ちが消えません。
どうすればいいんでしょう?
良いアドバイスをお待ちしてます。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全5件)

  • 回答No.4
レベル1

ベストアンサー率 0% (0/0)

悩んでいるなら、話し合って納得のいく結論を出したほうがいいとおもいます!
悩んでいるなら、話し合って納得のいく結論を出したほうがいいとおもいます!
  • 回答No.3

彼女と会って話し合うほうがいいと思います。 でも彼女ともう一度付き合うということではなく、mogwai74さんが今の中途半端の気持ちに区切りをつけて前に進むための話し合いです。 遠距離で気持ちが見えなくなることは誰にもあることです。 ですが、別れたりくっついたりを繰り返す関係は良くないと思います。 いわゆる「腐れ縁」になりがちです。もうなっているかな・・。 作家の秋元康さんは腐れ縁につい ...続きを読む
彼女と会って話し合うほうがいいと思います。
でも彼女ともう一度付き合うということではなく、mogwai74さんが今の中途半端の気持ちに区切りをつけて前に進むための話し合いです。

遠距離で気持ちが見えなくなることは誰にもあることです。
ですが、別れたりくっついたりを繰り返す関係は良くないと思います。
いわゆる「腐れ縁」になりがちです。もうなっているかな・・。

作家の秋元康さんは腐れ縁についてこういっています。
とても素敵な靴がある。でもその靴は自分の足にはちょっと合わない。すごく気に入ったので履くことにした。履いているうちに足になじむかもしれないから・・・。でもはじめから足に合っていた靴とは履き心地が違ってやっぱり違和感がある・・。
腐れ縁とは足に合わない素敵な靴を無理に履こうとする状態だと指摘しているのです。私も読んだ時にその通りだと共感しました。

彼女は素敵な靴だったのでしょう。ですが、もっと履きやすい靴があるはずです。
今はmogwai74さんは片足だけ履いていて、片足ははだしのような感じがします。
両方はだしになって新しい靴を履く準備をしませんか?
  • 回答No.1
レベル5

ベストアンサー率 0% (0/1)

彼女に恋愛経験があるとか、遠距離とか関係なく、恋愛してると不安や相手のことがわからなくなったりすることって絶対あると思います。 それはどんなカップルでもお互いが100%信じて、不安も不満もないなんてきっとあり得ないと思います。それに好きな人だからこそ振り回されるんだと思いますよ。 無理に忘れようとしてもきっと忘れられないだろうし、例えば忘れる為に別の人とつきあってもきっと後悔すると思います。 自分が ...続きを読む
彼女に恋愛経験があるとか、遠距離とか関係なく、恋愛してると不安や相手のことがわからなくなったりすることって絶対あると思います。
それはどんなカップルでもお互いが100%信じて、不安も不満もないなんてきっとあり得ないと思います。それに好きな人だからこそ振り回されるんだと思いますよ。
無理に忘れようとしてもきっと忘れられないだろうし、例えば忘れる為に別の人とつきあってもきっと後悔すると思います。
自分が変わったことや、相手への不満や、忘れられないという気持ちを相手にきちんと伝えるべきだと私は思います。考えていても相手には伝わらないこともあるし、そうしないといつまでも引きずってしまいませんか?
もう一度つきあって辛い思いをしたらそのときまた考えればいいのではないですか?その時きっぱり気持ちに踏ん切りがついてるかもしれないし・・・。

でも。
辛い思いをしない恋愛なんてきっとないと思いますよ!
それでも相手のことが好きだから、続けていけるんだと思います。
mogwai74さんのホントの気持ちに正直になれば、答えは自然と見つかると思いますよ!

頑張って!!
  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 16% (9/53)

遠距離恋愛が上手くいく方も沢山いらっしゃるとは思いますが、離れていたらダメだと思う方もいるし、彼女も遠くの親戚より近くの・・・的なところがあったのではないでょうか? あなたがまだ彼女のことを好きだったら、『帰ってきたよ』と連絡して会いに行ったら良いと思います。 もし、忘れたいと思っていても、もう一度頑張ってからでも遅くないのではないでしょうか?
遠距離恋愛が上手くいく方も沢山いらっしゃるとは思いますが、離れていたらダメだと思う方もいるし、彼女も遠くの親戚より近くの・・・的なところがあったのではないでょうか?
あなたがまだ彼女のことを好きだったら、『帰ってきたよ』と連絡して会いに行ったら良いと思います。
もし、忘れたいと思っていても、もう一度頑張ってからでも遅くないのではないでしょうか?
  • 回答No.5
レベル7

ベストアンサー率 0% (0/0)

あなたはとても優柔不断な人のようですね。 おそらく今頃は地元に帰っていて 彼女に会おうかどうか迷っている頃と思います。 もう、会ってしまっているかもしれませんね。 まあ、それもありです。 気になるのに会わずに無理をするよりは 会って、でも情に流されずに、 そうですね、まさしくNo3の方の言うとおり、 自分の気持ちに区切りをつけるべきです。 いい事いいますね。No3さん。 ちなみに私はm ...続きを読む
あなたはとても優柔不断な人のようですね。
おそらく今頃は地元に帰っていて
彼女に会おうかどうか迷っている頃と思います。
もう、会ってしまっているかもしれませんね。
まあ、それもありです。
気になるのに会わずに無理をするよりは
会って、でも情に流されずに、
そうですね、まさしくNo3の方の言うとおり、
自分の気持ちに区切りをつけるべきです。
いい事いいますね。No3さん。
ちなみに私はmogwaiさんは
No3さんのいうように「片足裸足」、というよりも
「靴を履いていても両方とも小汚いスニーカー」
のような気がします。
ジーンズなども、もらい物じゃありませんか?
それじゃあ、彼女も迷ってしまうわけです。
はっきりいって距離なんて関係ありません。
昔のもみ上げの方が良かったのかもしれません。
恋というのはそういうものです。

かの、ジョニーロットンも唄っています。
“俺は、アニマルじゃねえ。”

いいこといいますね。
こんなこともいっています。

“イーエムアーイ。”

mogwaiさんも、くじけずに頑張ってください。
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
辛かった!うまくいった!自分ならこうする。体験や感想を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ