• ベストアンサー

男性の意見求ム!私だけプレゼントをあげることについて?

もうすぐクリスマスですね。 付き合って初めてのクリスマスなんですが一緒に過ごせないので、 せめてクリスマス前に一足早くプレゼントをあげようかな、と思っています。 でも、実はかなり前に 「クリスマスプレゼント、何が欲しい?」 と聞いたら 「仏教徒だからいらなーい」 と言われてしまい、えぇー?と思いながらもノリで 「じゃああげなーい。私もいらなーい」 と言ってしまいました。 私は別にプレゼントがなくちゃ嫌っていうタイプではないです。 彼が選んでくれたものなら何でも嬉しいけど、なかったからって愛情がないとか思ったりはしないです。 どちらかというと ‘これをプレゼントしたら喜んでくれるかなぁ?’ とか思ってお店をのぞいたり、相手がプレゼントを開けたときのリアクションを見るのが好きなので 自分だけがプレゼントを用意するのでも私は構わないんですが、一般的な男性の感情として、 プレゼントを用意してないのに彼女からプレゼントを貰う、って気にしますか? 金額的には気を遣わせないように、1万円くらいのもの、彼の好きそうなブランドのシャツに しようかなぁと思ってるんですが…。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

こんにちは~。 無神論者のBTで~す♪(謎) どちらかといえば仏教徒ですが………。 仏教徒はぶっちゃけ、なんでも受け入れる心の広い方が多いですよ? (独断と偏見ですが) 回答に入ります。 特に気にしないと思うし、気にしたら穴埋めを考えます。 BTもそんな経験あります。 内心、正直には焦りますが、その後でゆっくり二人で選んだりね………。 っていうか、そんなこんな言っている彼が一番楽しみにしてプレゼントを準備しているかもね? まぁ、ここを心配したら、日本の間違ったバレンタインなんてご法度になりますよ(苦笑)。 お幸せに~♪

love_junkie28
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 結局、クリスマス前にプレゼントをあげたのですが、彼は何も用意してなかったので ちょー焦ってました。 「お互いにプレゼントなしって話だったから、ホントになーんにも考えてなかったよー。」 って。 お返し何がいい?って聞かれたけど、なんだかんだ言いながら喜んでくれてる 彼を見れたので、それだけで満足でした。

その他の回答 (4)

• 0217ken
回答No.5

こんにちは。0217kenと言います。 僕はプレゼントしてくれるって気持ちを大切にしたいから 自分がもし、用意してなくても必ず受け取ってあげたいです。 だって、彼女からのプレゼントですからね。 そんな彼女の気持ちがうれしいですから。 それで、その後は彼女に何かプレゼントしたいなぁってなりますよ。 彼はいらないとか言ってるみたいだけど、必ず喜んでくれると思います。 自分は先にプレゼントを考える方なんでlove_junkie28さんの気持ち 良くわかります。 頑張ってくださいね。 男って照れも多少あると思いますから。

回答No.3

プレゼントを用意してないのに彼女からプレゼントを貰う事になった事ありますよ~(^o^)丿 二年前のクリスマスそうでした。 高校生だったので、なかなか二人共お金がなく、 しかも忙しかったので(大学受験真っ最中) やっぱり用意できなかったんですよ。 せめて一緒にいようと思ったんですけど、それもかなわなくて… それでもその日に会いに来てくれてプレゼントもらいました。 少し「何か悪いな~」って思うけど、やっぱり嬉しかったです。 彼女には、見せなかったけど思わずないてしまいました(笑) その後気合でバイトしてお返ししました(^^)v 誰でも何だかんだ言ってもやっぱもらえたら嬉しいですよ、ホントに。 だからぜひlove_junkie28さんもあげてみてください! 相手に喜んでもらえる事を祈ってます(^_^)/~

• ainaaina
回答No.2

こんにちは。 彼の「仏教徒だからいらない」と言ったときの 口調や、態度はどうでしたか? 「ふざけていた」か「真剣だった」か・・・。 もし前者であれば、「プレゼント何が良い?」って 普通に聞けばいいと思います。 (事前のリサーチなしにいきなり物を貰うと、  私だったらかなり困惑・・というか迷惑しちゃうかも・・・) もし後者だったら、思想の問題も絡むので プレゼントは、なしの方が良いと思います。 それか、「クリスマスどうする?」って聞くとか。 楽しいクリスマスが過ごせると良いですね。

• sinnkyuusi
回答No.1

いつかの質問の回答に、クリスマスには宗教的なものって関係ないって書いてあったような・・・。 あるの? どっちでもいいや。 「いらない」っていうのを真に受けても良いんでしょうか? 彼は本当にあなたへのプレゼントを用意していないのでしょうか? そんなはずないっしょ。 彼だってあなたに何かプレゼントを用意しているはずです。 でも万が一本当に用意していないのであれば、あなただけが高価な品を渡すと彼も悪いことしたな~って思うはずです。 そんなに高価なものではなく、ちょっとしたもの(手袋とかマフラーとか)のほうが無難だと思います。 幸せ者め。

love_junkie28
質問者

補足

うーん、彼は本当にプレゼント用意してないと思うんです。 私にも多分期待してないし。 そもそも私自身が、クリスマスだからってプレゼント要るのか?って思ってるという… ただ、贈り物好きな私には、あげる口実になる都合のいい日なんですけど。