• 締切済み

無職期間について

私は、3月で仕事(パート)を辞めて以来、ここ5ヶ月間 仕事をしていません。 やる気はあるのですが、なかなかうまくいかず。 無職期間が長くなってしまっています。 最初の3ヶ月間はパソコンを習っていましたが7月8月と 何もしていません。もちろん仕事は探しています。 そこで。 「この期間は何をしていましたか?」 こう聞かれてなんと答えてよいか困っています。 「パソコンを習って勉強していました」と答えれば良いのでしょうか? 同じように期間が長かった方は、どう答えていたのか 参考程度に聞かせていただければうれしいです。 長々と失礼いたしました。

みんなの回答

• mat983
回答No.2

「パソコンを習って勉強していました」 「求職活動をしていました」 5ヶ月なら、これで差し支えないと思います。

• gtsp
回答No.1

おとなしく「仕事を探していました」で良いのでは?。 長文にするのであれば。 「前職を辞めるさい、新しい可能性を探すことを決めていました、しかし、右も左も分からない素人がいきなり職場にいたのでは迷惑をかけかねないと思い、せめてパソコン関係で貢献できるようにパソコンの基礎知識を身につけようと思い就職活動をしながら独学でパソコン技能の向上を目指しました、その甲斐あって≪ここに自分が得意と思う事を入れてください≫の技能で自信があります。」 中途採用の就職活動は売ったもん勝ちです。 長々と失礼しました。