• 締切済み

Stepワゴン

メーター表示の所の『SRS』エアバックが点灯してるんですが、何が原因かわかりますか?よろしくお願いします。

みんなの回答

• hokyu
回答No.4

情報が少ないので判断のしようが無いのですが… 今までなんとも無くて突然警告灯が点灯したってんなら速攻ディーラーへ。 あるいは今お乗りの車は中古で購入、ステアリングが既に社外のモノに変更してあって、実は最初からエアバッグ警告灯が常時点灯モードだったってことは無い? だとすれば前のオーナーがちゃんとエアバッグ用ハーネスを接続していなかったor分かった上でエアバッグ対応ボスを使わなかったってケースも考えられないでも無い…んだケド。どうよ?

noname#131426
noname#131426
回答No.3

誰にも原因は分かりませんが、その場合にはディーラーに持ち込むことは誰もが知っています。 何かが壊れているから点灯しているわけで。 いざというときにエアバッグが開かなくても文句は言えない。

回答No.2

説明書には、そう言った場合は、修理工場で見てもらうように、と書いてあるはずです。

• URD
回答No.1

事故でぶつける前に車屋さんで見てもらいましょう エアバッグの衝撃センサーや制御回路の故障、配線の断線等が考えられます。 事故でぶつかってもエアバッグ、膨らまなくてもいいですか?