• ベストアンサー

大学病院の看護士(女性)さんに恋をしています。

自分の大学(私は経済学部ですが・・・。)の大学病院(整形外科・午前の部)の看護士(女性)さんに恋をしています。 もっと話をしてみたいので手紙(名前とアドレス等)を渡そうと考えています。 同僚の方や、他の患者さんに見られて相手の方の負担になるような事がないように、一人の時に渡したいのですがなかなか機会がありません。 どういう時に渡せば良いでしょうか? また、患者で、且つ大学生だと相手にされにくいでしょうか? 現役看護士さん、同じ様な経験のある方、アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

あっ。 手紙って名前とメアドでしたね・・・ すいませんNO2です。 愛の手紙を渡すのかって勘違いしました。 まず、患者は恋愛の対象ではありません。 患者と付き合った友達もしりません。 患者と食事に行った事のある人は一人だけ知っています。 学生と書いてあることを考慮すれば相手は年上の方なのでしょう? 患者様には親切にします。 それがお仕事なのです。 それに好意を抱く男性は少なくありません。 学生云々ではなく、おじいちゃんもそうです。 「今日はあの子は勤務じゃないのか?」と一日何回も聞く老人の方もいます。 仕事をしている姿を優しくしてくれる女と捕えられる事を心よく思う人はあまりいません。 ですので、提案ですが同じ大学内なら、勤務終了時ばったり会うようなシュチュエーションを用意してメアドを渡すほうがいいと思います。 なんか、きつい内容の書き込みかと思いますが、 一応、本心を書きました。 ご参考になればと思います。

その他の回答 (2)

回答No.2

残念ながら今までの経験から行くと、 大体は、相手があなたに好意がなければ、 「うえーーーこんなん貰ったーきっしょー」 と休憩室で盛り上がって終わり。です。 みんなで読みまわされること間違いなしです。 手紙とかではなく、メルアド聞くぐらいがベストかと思います。 その後告白。 あるいは、メアドを渡す。 返事がなければ脈は無です。 何回か電話番号渡されたこともありますが、 正直気持ち悪かったです。 ただ、恋愛はして悪いことは無い! 好きな気持ちを伝えることは素晴らしいじゃないですか。 手紙はお勧めしませんが、好きなことを伝えるのは良いことだと思います。

• johntak
回答No.1

入院はしたことがあるので、その経験からアドバイスします。 タイミングとしては退院する時がいいでしょう。 ナースセンターに挨拶に行って、お世話になりましたってお菓子の詰め合わせとかを渡すのです。 もし、その看護婦さんがあなたの主な担当をされてたら、ナースセンターで直接彼女を呼び出して、彼女に渡すのでいいです。 そのタイミングで手紙を渡したらいかがでしょうか? もし、ナースセンターにいなかったら、彼女がいる時に、いる場所に行ってお礼を言って、手紙を渡せばいいのです。 看護士さんは忙しくて中々恋愛出来ないと聞いてますので、チャンスはあるかもしれませんよ。 がんばってください。