• 締切済み

足が痛いんですが…

最近両足の膝下から足首らへんまでが痛いんです。 なんか骨が痛い感じなんですけど… 激痛がくるわけでもないんですが、 だるい感じで、ずきずきとするんです。 座ってるときとかによくなるんで、授業中とか結構大変です; 毎日ではなくて、たまに痛くなって両足同時に痛いときも あるんですが、大体片足ずつ痛くなります。 大丈夫だとは思っていますが、この症状ってどういうもの(?)なんでしょうか。 お返事いただけるとありがたいです

みんなの回答

  • ppp4649
  • ベストアンサー率29% (614/2093)
回答No.1

整形を受診すると原因が分かるかも。 整骨院なら電機の後にマッサージしてくれます。保険外では、整体、マッサージ、鍼灸院等へどうぞ。お大事に^^

関連するQ&A

  • 足骨折、ギブスすれば歩けますか?

    教えてください。 先日、足の甲にある骨(足首に近い所)を二本折りました。 骨折した日は数カ所折れているので絶対安静で 足を絶対に着かないよう言われ入院しました。 骨折二日目、新しくレントゲンもとらず、 骨折は二カ所、ギブスをまいたので両足で歩きなさい と松葉杖もなく両足で歩くように指導されました。 歩いてみると足首に激痛が起こりあるけなかったのですが、 固定してあるから大丈夫、痛みは気のものと言われました。 骨折二日目でギブスをしたからといって 歩いて大丈夫なんでしょうか? ちなみに足首やくるぶしは、二倍に腫れ上がり、 鈍痛で眠れないほどで、微熱も出ています。 ギブス期間は安静にと聞いていたので激痛の中、歩くのは心配です。 家族も病院の日毎に違う説明に不信感をもっていて 不安がっていますが、どこの病院でもこういった感じなのでしょうか? どうぞお知恵をおかしください。

  • 早めにお願いします。足の膝下の骨が湾曲しています…

    生まれつきの病気で、足の膝下の骨が両足、湾曲しています(O脚のように)。手術などをしないと戻せないでしょうか?自分ではどうにかできないでしょうか?また、身長が伸びると同時に治ってくるというのはありえますか? ちなみに、小学5年です。気にするなとは言わないでください。

  • 足が吊ります。こむら返りとは違います

    夏場の暑い日にゴルフをすると足が吊ります(こむら返りではなく、両足の太ももから足首にかけて激痛がはしります)5分から10分我慢していると痛みはおさまりますが、夜、就寝中に同じ痛みに襲われます。ネットで調べると、ほとんどがこむら返りのことが書かれています。このような症状について教えてください。勿論、こむら返りになることもあります。

  • 助けてください!!!足腐っていく奇病

    1週間前から左足首に違和感があり、基本的に汗をかくくらい熱くて、だけど、足首の骨らへんは、ひんやりしている感じです。熱いのかひんやりしているのかわからない状況です。熱をもった足首にシップを貼っているみたいな感じです。 特に痛みもなく、ただ違和感がずっと続いています。 なんなのでしょうか?これは何かの大きな病気の前兆でしょうか?

  • 足の骨の病気について詳しい方、お願いします。

    足の骨の病気について詳しい方に 教えてほしいことがありまして、 確実でなくても、 もしかしたら、と思うことがありましたら 是非回答をお願い致します。 色々と調べてみましたが、 あまりよくわかりませんでした。 彼氏の足の病気についてです。 彼は足の病気の話について 触れさせようとしないし、 きっと触れられたくないだろうと思うし、 聞いて変に悲しい思いをさせたくないし、 聞けずじまいです。 私は抵抗があるわけではありません。 ただ、知っておきたいだけなんです。 彼と夏休みにプールへ行った際、 初めて生足を見たところ、 膝下らへんから足首まで 至るとこにボコボコとした凹みがありました。 手術したこともあるらしく、 そのメスのあとのようなものも 見受けられました。 わたしが足を見ると 何気なく隠そうとしていました。 気にしてるんだと思います。 前から 見せたくないとは いっていましたが、 予想以上で驚きました。 私は見ても見ぬふりをしました。 引いたわけでは決してありません。 この人なりにいっぱい苦しんできたんだなと 抱きしめたくなるくらいでした。 この病気について なにかわかる方はいらっしゃいませんか? 本気で心配です。 でも今はあまり本人には聞きたくありません。 本人が自分から進んで 話してくれる日を待ちたいからです。 ほんにんは、骨の病気?だといっていました。 どうかお願い致します。

  • シュートの際のストップは両足同時がいい?それとも片足ずつがいい?

    シュートの際のストップは両足同時がいい?それとも片足ずつがいい? シュートの際のストップは両足同時がいいでしょうか?それとも片足ずつトントンと言う感じがいいでしょうか?どちらだと思いますが? 皆さんはどちらですか? よろしくお願いします。

  • 足の痛みについて

    飲酒をした際に、左足首周辺に激痛が出ます。 症状は以下の通りです。 ・量は、ビールで500ml以上くらいで出る。 ・痛む場所は、左のふくらはぎ~足のつま先まで全体的に。 ・主に、足の全面へ痛みが出ます。 ・腫れた感覚がある。 ・関節ではない。 ・発症は、量によりますが、飲み始めて30分くらいした辺りから。 ・酔いが覚めると同時に、痛みも治まります。 と言う感じです。 本日、病院へ行きましたが、尿酸値など全体的な数値は、どれも以上はありませんでした。 足首のレントゲンも、以上なしです。 人からのアドバイスですが、「高尿酸血症」「神経性リウマチ」ではないか?と言われます。 似たような症状や、推測でも良いので、一体何なのか教えて頂けたらと思います。 あと、病院は何科が良いのかもアドバイス下さい。 今日は、痛風だと思って、整形外科へ行ってしまいました。 よろしくお願いします。

  • ふくらはぎに時々痙攣がおきます。診療科は

    ふくらはぎに時々痙攣がおきます。両足同時ではなく片足に1か月に1度くらいです。おきるのは就寝している時か、うたた寝をしている時です。目覚めにおきるのか、激痛で目覚めるのか分かりませんがとんでもない激痛です。経験のある方、痛みへの対処と医師の診察の受診科はどこにいくのがよろしいか教えてください。

  • 足のしびれ・むくみ

    ここのところ 足の痺れ(足首から下)が頻繁にあり むくみも足首がパンパンといった感じでヒドイです。 (意識して見始めたのが、ここ数ヶ月なので、昔からむくみやすかったか どうかはわかりません) 冷えからかな、と特に気にはしていなかったのですが 今朝起きたらいきなり両足のふくらはぎが筋肉痛になっていました。 (昨日だけ特別な運動をしたとかはありません) 中学生あたりから、股関節が外れそうな感覚になったり けだるくなったりというのは何度も何度も経験してきています。 (寒いところに長時間いると、痛みを覚え引きずって歩くこともしばしばあり) 今も生理前には必ず股関節がけだるくなり、座っているのも億劫になりますし もちろん生理でないときも、違和感を覚える時がたまにあります。 このような事もあるので ここのところの痺れやむくみがとても気になってきました。 病院へいくにも毎日このような症状があるわけではないので、行きづらいです。 鍼灸院へ行った方が良いのか、漢方が良いか、 その他なにか治療法・対処法があれば教えていただきたいです。

  • 足の付け根が痛む

    求める回答がなかったため質問をさせていただきます。 5年ほど前から長時間歩いたり走ったりしていると足の付け根に激痛が走るようになりました。 痛む箇所も前だったり後ろだったりとはっきりとしないです。 痛みの感じは関節痛のような、刺すような痛みです。 2年ほど前に2度整形外科に行き見てもらいましたがレントゲンを取り、骨に異常が見当たらないため、炎症ではないかと言う診断をされ湿布を出されましたが、貼っていても痛みが引くことはありませんでした。 また炎症だと診断されるのも診察代が無駄になると思い痛みを我慢していたのですが、最近はその影響なのか太ももの骨、膝、足首なども痛み始めました。 関連性はわかりませんが、歩くのもつらい時もあります。 立っているだけだと痛みはあまりありませんが、動き出すと痛い上に走らなくてはいけない仕事なので、以前とは別の病院に行こうと思うのですが、その前に同じような症状の経験者の方、専門家の方の意見をお聞きしたく質問させていただきます。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう