• ベストアンサー

ADSLで50Mbsの速度で動画はみれますか?

インターネット初心者です。 You TubeやBIGLOBEで、 動画をみることを中心にインターネットを使っています。 いま、フレッツ光を使っていますが、もし、ADSLでも動画が普通にみれるのなら、料金も安いので変えてみようかと検討しています。 ADSLで50Mbsの速度で動画はみれますか?ご存じのかた、詳しい方いましたら、教えてください。

• ADSL

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • putideka
回答No.4

50Mというのはあくまでも論理上の最大値で、実際に出る速度ではありません。    実際には余程条件が良くなければその半分も出ないのですが、50Mを選択した場合に12Mに比べてある程度の効果を期待できるのはNTT収容局からの線路距離が2Km以内です。  ADSLの実測速度は、NTT収容局から自宅までの線路距離、伝送損失によって大きな差が出ます。  

brogsenyou
質問者

お礼

御助言ありがとういございます。 地域差があるんですね・・・。 NTT、あったかな・・。あまり、私の近所でみないような気がします。 NTTに聞いてみようと思います。

その他の回答 (4)

• leomac
回答No.5

参考までに。収容局から4.3キロほど、伝送損失も(値は忘れましたが)結構高い環境のものです。契約は50Mbpsですが、実際には1Mbpsも出ません!例を挙げるならyoutubeなどはだいたい普通に見れるが、例えばyahoo動画は低画質でもきつい、といったところです。

brogsenyou
質問者

お礼

皆さま、たくさんの御助言ありがとういございます^^。 YAHOO動画はみたことがないのですが、そういうこともあるんですね。今はよくても、これから新たにみたい動画が、きれいにみれなかったら 悲しいですよね。。 よ=く考えてみます!!

noname#94337
noname#94337
回答No.3

はじめまして jcg02524です。 結論だけ書きますね。 「動画が見れますか?」と言われれば「見れます」といいます。 但し、「快適に見れますか?」と言われれば「不安定だと思います」と答えると思います。 現在ご利用している光の方が良いと思います。 正直、インターネットは「閲覧」「ダウンロード」「動画を見る」などがありますので総合的には光以上にADSLはストレスが貯まると思います。

brogsenyou
質問者

お礼

御助言ありがとういございます。 なるほど。 YOU TUBEはみれても、BIGLOBEのような一度ダウンロードするような場合はストレスがかかるかもってことでしょうか。 ちょっとくらいの不便なら、安いADSLにしたいのですが、 とても不便!・・なら、光のままでいようと思うんですよね^^

回答No.2

わたし、Yahoo!BB、8MB契約で実測3MBです。 You TubeもGyaOも快適に動画を見れます。 他にも動画を使った教育システムにも参加してますが快適です。 50MB契約なら全く問題ないでしょう    

brogsenyou
質問者

お礼

御助言ありがとういございます。 いろいろな意見がきけて、判断に迷ってますが、参考にさせてもらいたいと思います! ADSLで、快適にみれますか^^!? 朗報ですね。私の地域でも快適だとうれしいのですが。

• yamato1957
回答No.1

>ADSLでも動画が普通にみれるのなら やめた方が良いと思いますよ。ADSLで50Mbsは出ないでしょう。 それに光の方が速度が安定しているので動画鑑賞には向いてます。

brogsenyou
質問者

お礼

御助言ありがとういございます。 やはり、光の方が快適なんでしょうか・・。 ADSLの低価格に魅力を感じてしまいますが、不便になってしまったら 元も子もないですよね><