• 締切済み

フレッツADSL12MB 動画がよく止まる

フレッツADSLの12MBです。 ここ数日、動画が途中でよく止まります。 you tube でライブなどを見るのですが、最近やたらと画像が止まるのが気になります。前までは順調だったのですが。 12MBで動画を見るには問題でしょうか? 快適に見られる方法があれば教えてください。

• ADSL

みんなの回答

• mk48a
回答No.1

まずは、ここ http://www.usen.com/speedtest/top.html や、ここ http://www.musen-lan.com/speed/ で実効速度を測定してみることをお勧めします。 ADSL12Mといっても実際の速度はそれより落ちるので。 2~3Mくらい出ていればYouTubeの転送速度はわかりませんが、動画の視聴に問題はないと思います。 また、ADSLだと外部環境の変化で実効速度が落ちる場合がありますが、対処方法は無いですね。 室内の環境が問題だったら、ノイズ源を減らしたり、配線を短くすることで多少改善されることがあります。