• ベストアンサー

サックスを使ったジャズで、ハードなやつを教えてください

最近ジャズにはまった学生です。  特にサックスを使ったものが好きで、よい楽曲を聞きたいと思うのですが、いかんせん初心者なもので探すのも一苦労です。  グルーブ感があふれていて、ジャンルは違いますが松永貴志さんのジャズに近いようなものが聞きたいです。スピーディーで、ギュインギュインとした少人数編成(三人ぐらい)のものを教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • trnc
回答No.2

ブレッカー・ブラザーズ マイケル・ブレッカー ジョシュア・レッドマン エリック・アレクサンダー T-SQUAER 矢野沙織(笑) サックスではないけれど、上原ひろみなんかも聴いてて個人的に楽しいです。

suke3rou
質問者

お礼

ありがとうございます 早速ツタヤ等にいってレンタルしてみたいと思います

その他の回答 (1)

• nitto3
回答No.1

重厚感があるものなら、ソニー・ロリンズ、ジョン・コルトレーン。 少し軽快感があるものなら、ウエイン・ショーター、ハンク・モブリー、ジャッキー・マクリーン。

suke3rou
質問者

お礼

曲調まで教えていただきありがとうございます ジャッキー・マクリーンという人のものから聞いてみます