• 締切済み

外部ドライブで再セットアップディスクを作る方法は?

DVDドライブが故障し交換したら、再セットアップディスク作成のライティングソフトと適応せず焼けません。外部DVDドライブで再セットアップディスクを作成する方法があれば教えてください。パソコンは、NECのPC-VC5001D1MAです。

みんなの回答

• tnkkun
回答No.2

>NECのPC-VC5001D1MA このPCのDVDドライブは、DVDコンボドライブ 東芝SD-R1102でしょうか? 同型のドライブを中古(ヤフオク等)で入手し、交換後、焼く手順ではどうでしょう?

akahara
質問者

お礼

格安で手に入ればやってみたいと思います。 ありがとうございました。

• violet430
回答No.1

無理です。 専用プログラムなので外付けには対応しないです。 素直に修理を依頼して下さい。

akahara
質問者

お礼

よくわかりました。 無駄な努力をしなくてすみました。 ありがとうございました。