Record Now DXにDVDドライブを認識させる方法

このQ&Aのポイント
  • NECのデスクトップパソコンのDVDドライブが故障し、PIONEER DVD-RW DVR-111Lに交換したが、Record Now DXが認識しない問題について
  • px.iniが特定の場所に存在せず、別の場所または別のファイルになっている可能性があるため、調査が必要
  • パソコンの詳細に詳しくないため、他の場所やファイルの検索方法を教えてほしい
回答を見る
  • ベストアンサー

Record Now DXにDVDドライブを認識させるには

前回、NECのPC-VC5001D1MAというデスクトップパソコンのDVDドライブが故障したためPIONEER DVD-RW DVR-111Lに交換したら再セットアップディスク作成用のライティングソフト Record Now DXが認識しないという質問でzokningさんという方から。>Cドライブの\WINDOWS\system32\にあるpx.iniを見ると、未だ古い*****になってたので、型番などを無理やり書き換えて何とかなりました・・・という良回答をいただきましたが、私のパソコンでは、px.iniが見つかりませんでした。私のパソコンでは別の場所または、別のファイルになるのでしょうか。当方あまり詳しくないので教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • orion2007
回答No.1

結論からして、光学ドライブを交換すると、前の「Record Now DX」は 使えないと思います。(光学ドライブと別途に購入したソフトは別として)  「PIONEER DVD-RW DVR-111L」がバルク品か、「箱」に入っているものか、知りませんが、もしDVD再生ソフトなど、ソフトが添付されて いたら、それは「OEM」版で、その光学ドライブでのみ、使うことが条件で、割安で提供されているものです。  私のPCのもともと付いているWin DVD(「DVD再生ソフト」)もヘルプ欄に「搭載しているドライブでのみ使えます。」とはっきり明示されていて、つまり他のドライブに交換するとソフトは使えないわけです。