orion2007のプロフィール

@orion2007 orion2007
ありがとう数74
質問数61
回答数45
ベストアンサー数
9
ベストアンサー率
39%
お礼率
59%

  • 登録日2007/07/14
  • 子供の運動会を機にビデオカメラを購入しようか迷っているのですが、購入し

    子供の運動会を機にビデオカメラを購入しようか迷っているのですが、購入してもその後を考えるとそんなに使用するものか?とも思います。安い買い物ではないので迷っています。 経験者の方の意見を教えて下さい。

  • NEC valueONE MT600/7 のCPU交換についてです。

    NEC valueONE MT600/7 のCPU交換についてです。 元々のPentium4 531 3.0Ghz を Core2 DUO E6600にするか、Quad Q6600 にするか 悩んでおります。 上位機種ではDUO E6400が載っているので、E6600は問題ないと思いますが、 Quadの場合、CPUが 倍になることに伴い、電源やリテールクーラが 心配です。 DUOとQuadではエンコードにこそ違いが見られるものの、 普段使いではその差は見られないと聞きます。 私の環境では、ネット検索とビジネス文書作成が主。 DVDコピーが或るぐらいですが、1枚のリッピングに30分要しています。 Quadで 20分に短縮できるなら・・・ぜひQuadをと考えています。

  • パソコンが急に重くなりました。

    パソコンが急に重くなりました。 タスクマネージャを見てみると、CPU使用率に異常はありませんでしたが、PF使用量が何もしていない状態でも400MBを超えています。以前は200MB程度でした。 何か立ち上げるとすぐに値も跳ね上がるので、動作もとても重いです。 Cドライブだけリカバリしてみたのですが、症状は変わりませんでした。 以前はきちんと動いていたのでメモリ不足というわけでもないと思いますし、新しくなにかをインストールしたわけでもないので困っています。 windowsXP home edition HITACHI Prius Note PCF-PN37NT

  • DVDドライブ。書込みはできるがコピーが不可。

    DVDドライブ。書込みはできるがコピーが不可。 という状態です。CD-Rは問題なく動作します。DVD-Rについては、読み込みと、HDDのデータを書き込むのは問題ないですが、DVDビデオ(-R)のコピーを試すと書き込み中にエラーが発生します。 DVDビデオは自分で制作した内容でコピーガードはありません。書込みソフト(NERO)のオプションでは転送速度を最小にしてあります。 この現象についてお判りになるいらっしゃいましたら、アドバイスお願いします。

  • パソコンを自作して3年程快適に使っておりましたが、この程自然のオフとな

    パソコンを自作して3年程快適に使っておりましたが、この程自然のオフとなり、スイッチを入れ直すと 立ち上がりましたが、すぐオフになり、スイッチを入れると「Reboot and Select proper Boot device or Insert Boot Media in selected Boot device and press a key-」と出て立ち上がらなくなりました。これはどうゆう意味でとうすればよいのかご教示下さい。自作しながら、スイッチの 接触が悪くなったのか位しか考えられません。恥ずかしながら・・・