• 締切済み

チワワの血縁について

今うちには2匹のチワワがいます。その2匹は兄弟なんですが、そのお父さんお母さんチワワが実は兄弟なんです。人間で言う親近相姦に当たるんですが、こうゆう場合普通のチワワと違って例えば知恵遅れとかそうゆう子供が生まれる可能性はあるのでしょうか。うちの子は一匹は見た目全然普通のチワワなんですが、もう一匹は何だか顔付きが少し違ってる気がして行動もおかしい気がするんです。顔つきはともかく、寿命が短くなるなどそういったことがなければいいのですが…。

みんなの回答

• hotdog55
回答No.2

やはりリスクはあります。 知人の所で兄弟でかかってしまった時に産まれた子たちは心疾患をかかえていました。 一度、おかしいと思うのなら受診をすすめます。 ちなみにJKCでは血統書は発行されないかけ合わせです。

• mat983
回答No.1

http://trimmer.jp/modules/bluesbb/thread.php?thr=3074&sty=1&num=l50 http://www.chosunonline.com/article/20061229000024 近親交配が良いことは絶対にありません。 今後は止めることです。