• ベストアンサー

ノートパソコンでAlt

ノートパソコンを使用しているのですが、 右側のAltがみあたりません。 無いタイプのものってありますか? 無い場合は代用出来るキーはあるのでしょうか? ご存知の方、いらっしゃればどうぞお教え願います。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • egg_moon
回答No.2

その辺のキーは省略しているものもあります。「Windowsキー」の無いものもあります。 配置が違っている場合もありますが、一通り確認してなければないのであり、代用もできないと思います。 キーの割り当て変更を行うソフトを使えば可能かもしれません。 http://www.forest.impress.co.jp/lib/sys/hardcust/keyboard/changekey.html

その他の回答 (3)

• bardfish
回答No.4

ノートパソコンのキーボードはAltは1つ省略されている場合が多い。特にB5サイズ以下のモバイルノート。 >無い場合は代用出来るキーはあるのでしょうか? 右側になくても左側にはあるでしょ?それを使えば良いだけのこと。 もしそれがとても不便だというのなら別途キーボードを用意してください。ゲームなどでは左右のAltキーを区別して機能を割り当てるモノもあるかもしれませんが、キー割り当て変更ソフトが無視される場合もあります。

• dondoko4
回答No.3

>右側のAltがみあたりません デスクトップのキーボードと比較していない? >無い場合は代用出来るキーはあるのでしょうか 買ったものなら取扱説明書に書いてあるでしょ?それとももらったものでしょうか、その人に聞けばいいじゃない。 ALTキーはほとんど使いません。使うときは少ない。 メーカーと機種も書いて欲しいですね。

回答No.1

あなたのPCに右Altがないのであれば、無いタイプでしょう。 しかしAltキー自体が無いというのは考えにくいので、左Altキーで代用するしかないですね。 操作上不便であれば、キーボードの割付を変更できるソフトもあります。