• 締切済み

ONEPIECE チョッパー映画のDVDの疑問

ONEPIECEの映画のDVDについて疑問があるのでどなたかわかる方教えてくださいm(__)m 今年3月に公開されたチョッパーがメインの映画です(正式名称忘れてしまいました…) そのDVDのメニューにある【特報】の映像なんですが、最後にでてくる巨大な怪物の影はなんですか? 次回の映画の予告? 今回のストーリーに関係あり? 全然わからなくてすごく気になってます! あと映画本編でルフィが着ている服と、予告スポットでルフィが着ている服が違うのはなぜでしょう? (城の屋根の上でヒルルクの海賊旗を支えてるシーン:ルフィの服バージョンとナミのチェックのコートを着てるバージョン) どなたかわかる方お願いします!

みんなの回答

回答No.1

「ワンピース エピソード オブ チョッパープラス 冬に咲く、奇跡の桜」です。 特報の最後ですね。今始めて見ました。 実は買ったのに、ボーナストラックしか見てなかったんだよな。これが。(だってこっちのほうが面白いもん) たしかに出てますね。巨大な影。 考えるに正体はチョッパーでしょう。 特報ですから、一番最初に作られたフィルム。原作やTVアニメ見た人は知ってるけど、知らない人に「これは何?」と思わせる為かも。 それと、チョッパーは最初は「化け物」扱いでしたから、それを表現したものかもしれません。 服の違い。 予告と本編は別々に作ります。決して同じフィルムとは限りません。 なので、最初はこうしたけど、後で変えた。というのは当然あります。 フランキーの服装も最初は違っていたくらいですから。 (海パンじゃなくてズボンだったんだって)

ahiru110
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! あれはチョッパーのイメージを映画の宣伝用につくったものなんですね! 映画にこんなシーンあったっけ??と思いすごく気になってしまいました…「これ何?!」とまんまに思惑にはまっていますね(^_^;) 服の違い…そうなんですね!! ストーリーの変化によって服もかわっていくんですね。 すっきりしました!ありがとうございました!

関連するQ&A

  • ONEPIECEについての考察 ワンピ大好きな人~

      みなさんONEPIECEの次の仲間は誰だと思いますか? 私的にはジンベエだと予想しています。 理由は  ルフィの仲間にはみんな回想がからんでいるからです。 ゾロはくいなが死んでしまったこと、ナミはベルメールさん、ウソップは母親、サンジはだれも死んではいないがゼフとの思い出。チョッパーはヒルルク、ロビンはオルビア。フランキーはトムさん、ブルックは船員。 そしてジンベエはフィッシャータイガーが・・・ あとはするめもありかなぁとか思ってます。 麦わらの一味は最終的にはクロヒゲ海賊団と戦うことになります。 サンファンウルフとの対戦相手・・・ まぁここはフランキーの兵器やらサニー号等でいいかもしれませんがねww するめも兄弟の回想ないのかなぁーしゃべれないからむりかw 私はウォータセブン編でパウリーが仲間になると思っていましたが外れてしまいました。やっぱり過去の回想があるということはONEPIECEにおいて結構重要だと思っております。 みなさんの意見をお聞かせください。 コアラ・・・ 大人になってどうなっているのでしょうか そして魚人島編はこれで完結すると思いますか? 私的にはビッグマムが絡んでくる気がするんですよねェ~

  • ワンピースの映画

    ワンピースで、たぶん映画だと思うのですが、 子供がルフィ達の船に乗り込んできて、 海賊に恨みを持ってて仇打ち(?)的なことをしようとして 始まる映画ありませんか? その子供は実は女の子で、 チョッパーがゾロに「女の子なんだぞ!」 って言っているシーンもあったと思います。 思い出せません! 知っている方教えてください!!

  • DVDの予告

    DVDで映画を見るとどこにも他の作品の予告が入っていませんよね。 あれってなぜですか?ビデオだと予告を見て他の作品を見ようとか思うのですが。 それともどっかに隠れているのでしょうか? 予告が邪魔でさっさと本編が始まった方が良いという人もいると思うと思いますが、 DVDならぱっととばせるんだから入れても良いと思うのですが。

  • 映画に予告があるのは何故?

    主にレンタルばかり借りていますが、検索してみたところどうやらレンタル用以外のDVDにも予告が入っているようです。 スキップも出来ない事もあるし、古いDVDだと「それもう見たよ」というのもざらです。 はっきり言って予告なんて見ません。 予告を見て面白そうだから借りてみたというのもありません。 レンタルDVDはそれなりの金額の著作権料を支払っているはずです。 それなのに「旧作80円」等と言う低価格でレンタルしています。 何が言いたいのかというと、他の映画の予告なんかで売り上げを確保するよりも、レンタルDVDの著作権料を上げた方がよっぽど良いのではないかと思います。 それで値段が倍になったら困るだろ? いえいえ、旧作160円でも映画館で見るより10倍マシな価格設定です。 新品のDVDを買うより20倍マシな価格設定です。 昔(記憶が定かではありませんが、ビデオテープの時代?)は本編の後に予告がありました。 予告を見たい人は見て、見たくない人は見ないという事が出来ました。 また、二千円近く払う映画館でも普通に他の映画の予告も強制的に見せられます。 無料で提供しているものから広告収入を得るというのは理解できます。 以上がこの質問に至った経緯です。 なぜ、映画は本編前に広告を入れるのでしょうか? 収入が足りないというのならば、価格を上げれば良いだけではないでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • ワンピースの映画で…

    「ワンピース エピソード・オブ・チョッパー 冬に咲く、奇跡の桜」をDVDを借りてみました。 一番驚いたのが、メリー号でもないしロビンもフランキーもいるのにチョッパーがいない設定となっていたことです。 いくら映画にするためだとはいえ、ちょっといただけませんでした。 映画のアラバスタ編もこのようにメンバーが変わっていたり、敵キャラが減ったり増えていたりするんですか? あと、ナミが病気で倒れる前にロビンが彼女のことを「ナミ(ナミちゃん)」と呼んでいました。 ロビンがナミを呼ぶ時は「航海士さん」だった気がするのですが… これは映画のミスですか? 自分はウォーターセブン編後からアニメ見てないのでもしかしたら呼び方を変えたのかな~とも思いましたが。 宜しくお願いします。

  • ハウルの動く城 海賊版??

    オークションでDVDを落札したら ハウルの動く城の海賊版(違法コピー?)したものがついてきました。 私は予告編か何かかな?と思って中身をみたら まさに映画のままです これって持ってるとまずいですか?(^^; 私は一度映画館でみたし、いらないんですが。。 今ニュースになっているらしいですね 劇場内撮影したもののようですが、私のテレビでみる限り雑音とかはなく 分からないです。 このDVDをお持ちの方いますか?

  • ワンピースの映画を見るにあたって

    最新作のワンピースの映画を友達と見に行くことになりました。 ただ、ワンピースは漫画を最初の1、2巻くらいしか読んだ事がなく、アニメも見ていたのが昔過ぎてほとんど覚えてません。 それで、映画のポスターを見た限り、知らないキャラクターが何人も居ました。味方なのか敵なのかすら分かりません。 映画限定の敵ならいいのですが、味方だったらどのような関係でどのような人物なのかくらい知っておきたいと思い、漫画を読もうと思いました。 そこで質問なのですが、最新作のワンピースの映画を見るにあたって、何巻あたりまで読めば「とりあえず映画に出て来る仲間達が、仲間になるまでの関係」を理解出来るでしょうか。 何巻あたりまで読めば、映画を支障なく見る事が出来るでしょうか。 ちなみに記憶の限り、ルフィの仲間はゾロ、ナミ、ウソップ、サンジ、ロビン、チョッパーくらいしか知りません…。 ワンピースに詳しい方、回答お願いします!

  • DVD(映画)の再生ソフト

    よくDVDを借りてきてPCで見ています。 洋画の場合本編を見る前に、 音声・字幕メニュー というのが出ますよね。 それが出ないDVDもあります。 音声・字幕メニューを出したいのですが、出し方がわかりません・・・。 DVDには、「音声・字幕メニュー」によりお好みの音声・字幕を選択することが出来ますと書いてあります。 DVDを再生しても音声・字幕メニューが出てきません。(他の映画の予告の後本編に行きます) 現在使用しているのは、 GOMプレイヤー というものです。(フリーソフト) 色々設定いじってみたのですが、出てきません・・・。 カスタムスキンを使用していて、そのせいだと思いデフォルトにしようと思いましたがスキンを選択すると強制終了してしまいます・・・。 音声・字幕メニューの出し方教えてください。 良かったらオススメの再生ソフトも教えてください。

  • 映画制作の手順(アニメ)

    アニメ映画のDVDを視聴していたのですが、特典についていた予告映像を見ていて、本編では使われていないシーンが結構あって驚きました。 余分なシーンを長さの関係でカットしたのならいいのですが、本編とは微妙に違うあらすじのものも含まれていて、どうやらカットやただの編集だけではないようです。 CGまで入れて完成同様の仕上がりまで持っていったシーンをカットしているのもすごいですが、何より声優さんの声もきちんとそれ(実際とは違うあらすじ)に合わせて吹き込んであり、予告編だけ見れば既に完成した映画を切り取っただけのものに見えます。 そこで疑問に思ったのですが、映像を仕上げたり声優さんが声を吹き込んだりした後にシナリオを変更することはよくあることなのでしょうか?

  • DVD編集ソフトをさがしています

    よろしくお願いします。 DVDを作ろうと思っています。試用版を2つ(ユーリッドとサイバーリンク)ダウンロードしましたが、やりたい事ができません。 私が、やりたいのは、共通のビデオをみて、それからメニューで、見たいものを選択できるようにしたいと思っています。例えば、映画のDVDのように、予告編があって、本編の言語、字幕を選択して、映画がスタートするようにです。そのようなソフトご存じないですか?

専門家に質問してみよう