• 締切済み

ONEPIECE チョッパー映画のDVDの疑問

ONEPIECEの映画のDVDについて疑問があるのでどなたかわかる方教えてくださいm(__)m 今年3月に公開されたチョッパーがメインの映画です(正式名称忘れてしまいました…) そのDVDのメニューにある【特報】の映像なんですが、最後にでてくる巨大な怪物の影はなんですか? 次回の映画の予告? 今回のストーリーに関係あり? 全然わからなくてすごく気になってます! あと映画本編でルフィが着ている服と、予告スポットでルフィが着ている服が違うのはなぜでしょう? (城の屋根の上でヒルルクの海賊旗を支えてるシーン:ルフィの服バージョンとナミのチェックのコートを着てるバージョン) どなたかわかる方お願いします!

みんなの回答

回答No.1

「ワンピース エピソード オブ チョッパープラス 冬に咲く、奇跡の桜」です。 特報の最後ですね。今始めて見ました。 実は買ったのに、ボーナストラックしか見てなかったんだよな。これが。(だってこっちのほうが面白いもん) たしかに出てますね。巨大な影。 考えるに正体はチョッパーでしょう。 特報ですから、一番最初に作られたフィルム。原作やTVアニメ見た人は知ってるけど、知らない人に「これは何?」と思わせる為かも。 それと、チョッパーは最初は「化け物」扱いでしたから、それを表現したものかもしれません。 服の違い。 予告と本編は別々に作ります。決して同じフィルムとは限りません。 なので、最初はこうしたけど、後で変えた。というのは当然あります。 フランキーの服装も最初は違っていたくらいですから。 (海パンじゃなくてズボンだったんだって)

ahiru110
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! あれはチョッパーのイメージを映画の宣伝用につくったものなんですね! 映画にこんなシーンあったっけ??と思いすごく気になってしまいました…「これ何?!」とまんまに思惑にはまっていますね(^_^;) 服の違い…そうなんですね!! ストーリーの変化によって服もかわっていくんですね。 すっきりしました!ありがとうございました!