• 締切済み

友達でなんていられない・・・

悪い事だとは、分かってました。 両方自分の友人の夫婦がおり、ご主人に「好き」だと言われて私も段々好きになってしまったのですが、お互いに「やっぱり間違ってる」と思い終りにしました。 1年くらいメールで、その事が主な原因で喧嘩したり仲直りしたりしていました。 その間に5回会い、関係も結んでしまいました。 今年の4月に別れましたが、お互いの為にも(家族ぐるみの付き合いがある)良き友人のままでいようと決めました。 昨日偶然会ってしまい、彼は車で私は徒歩だったのですが、目的地が互いに近いので乗せてくれる事になりました。 車中で彼は何の躊躇いもなく、関係があった頃の会話(二人でしか話さないような内容の会話)をしてきました。 私はやっぱり彼が好きで・・・。 彼が私を「好き」って目で見たので、とても辛くなってしまいました。 その事を言って、「だからもう・・・前みたいな友人に戻れない」と、さっきメールしてしまいました。 私には、とっても辛過ぎて、友達として割り切れないです。 男の人って、そうゆうのを割り切るのが上手いんですか? 「好き」の想いが募る事なんてないのでしょうか? 彼は私より8歳上(奥さんは私より5歳上)なので、私を子供扱いしてるのでしょうか? 又、超がつく程に仲の良かった友人(男女)が、急に「会っても話さない」ような環境って、やはりとても不自然ですか?

みんなの回答

• mmtakao
回答No.1

あのー。。。動物じゃないんですからいい加減にしましょうよ。 友人の旦那さんと寝るなんて最低ですよ。 妻の友人と寝るなんて最低以下の人間がすることです。 最低のことをしたのなら、もう会ってはいけないんです。 そんなことも分からないのですか? 女友達が可哀想過ぎます。 呆れてモノも言えない質問ですが、どうにか立ち直って欲しくて回答しました。 あなたにとっては顔も知らない他人ですが。

noname#155088
質問者

お礼

なかなか気持ちの整理がつけられず、返事が大変遅くなってしまい、済みませんでした。 私も動物的だと思いましたし…思いが整理出来ずにいた時は、動物だった方が良かったのに・・とさえ思ってしまいました。 最初私はそんな気持ちでは無かったのですが、ある日突然好きと言われて半ば強引に奪われ、それから彼を特別な男性と思い込んでしまいました(彼を悪く思っている訳ではないです)。 先日、偶然奥さんに会ってしまい、「最近なぜ遊びに来ないのか?」と言われました。 「仕事がとても忙しくて・・」と答えました。 もう行かない事にしています。 私は彼を自分の中から消す努力をしなければならずに苦しんでいるのに、彼は心の葛藤もなく過ごしてるのだろうか?と思ったら、 とても遣り切れない気持ちが込み上げて、男の人の心理が知りたくて質問した次第でした。 わたしにとっての彼が、何でも相談出来る良き友人だっただけに、友人も失ってしまったようで、喪失感が大きかったのかも知れません。 あちらのご夫婦とは、もう関わらないようにするつもりでいます。 回答ありがとうございました。