• 締切済み

友達でなんていられない・・・

悪い事だとは、分かってました。 両方自分の友人の夫婦がおり、ご主人に「好き」だと言われて私も段々好きになってしまったのですが、お互いに「やっぱり間違ってる」と思い終りにしました。 1年くらいメールで、その事が主な原因で喧嘩したり仲直りしたりしていました。 その間に5回会い、関係も結んでしまいました。 今年の4月に別れましたが、お互いの為にも(家族ぐるみの付き合いがある)良き友人のままでいようと決めました。 昨日偶然会ってしまい、彼は車で私は徒歩だったのですが、目的地が互いに近いので乗せてくれる事になりました。 車中で彼は何の躊躇いもなく、関係があった頃の会話(二人でしか話さないような内容の会話)をしてきました。 私はやっぱり彼が好きで・・・。 彼が私を「好き」って目で見たので、とても辛くなってしまいました。 その事を言って、「だからもう・・・前みたいな友人に戻れない」と、さっきメールしてしまいました。 私には、とっても辛過ぎて、友達として割り切れないです。 男の人って、そうゆうのを割り切るのが上手いんですか? 「好き」の想いが募る事なんてないのでしょうか? 彼は私より8歳上(奥さんは私より5歳上)なので、私を子供扱いしてるのでしょうか? 又、超がつく程に仲の良かった友人(男女)が、急に「会っても話さない」ような環境って、やはりとても不自然ですか?

みんなの回答

  • mmtakao
  • ベストアンサー率29% (11/37)
回答No.1

あのー。。。動物じゃないんですからいい加減にしましょうよ。 友人の旦那さんと寝るなんて最低ですよ。 妻の友人と寝るなんて最低以下の人間がすることです。 最低のことをしたのなら、もう会ってはいけないんです。 そんなことも分からないのですか? 女友達が可哀想過ぎます。 呆れてモノも言えない質問ですが、どうにか立ち直って欲しくて回答しました。 あなたにとっては顔も知らない他人ですが。

noname#155088
質問者

お礼

なかなか気持ちの整理がつけられず、返事が大変遅くなってしまい、済みませんでした。 私も動物的だと思いましたし…思いが整理出来ずにいた時は、動物だった方が良かったのに・・とさえ思ってしまいました。 最初私はそんな気持ちでは無かったのですが、ある日突然好きと言われて半ば強引に奪われ、それから彼を特別な男性と思い込んでしまいました(彼を悪く思っている訳ではないです)。 先日、偶然奥さんに会ってしまい、「最近なぜ遊びに来ないのか?」と言われました。 「仕事がとても忙しくて・・」と答えました。 もう行かない事にしています。 私は彼を自分の中から消す努力をしなければならずに苦しんでいるのに、彼は心の葛藤もなく過ごしてるのだろうか?と思ったら、 とても遣り切れない気持ちが込み上げて、男の人の心理が知りたくて質問した次第でした。 わたしにとっての彼が、何でも相談出来る良き友人だっただけに、友人も失ってしまったようで、喪失感が大きかったのかも知れません。 あちらのご夫婦とは、もう関わらないようにするつもりでいます。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 既婚の男友達との接し方は?

    初めまして 私は20代後半の独身女性です。 約3年前に知り合った男友達が昨年結婚したのですが、 彼がいない間に携帯を見た奥さんが私を浮気相手と勘違いし、 彼の携帯から私に「もうメールも電話もしないで欲しい」という怒りのメールを送ってきました。 私と男友達は仲が良く、男女含め度々何人かで会ったり電話するような仲でしたが、 私は彼とは本当にただの友人です。奥さんとは面識がありませんでした。 この時は彼に頼まれた物を貸す約束をしており、 メールと電話で数回やり取りし、待ち合わせの約束をしていました。 それが奥さんの目には浮気とうつったようです。 後でメールに気付いた男友達から謝罪の電話も来ました。 しかし、その後彼と奥さんも少し揉めたようで これ以上家庭を刺激するのも嫌になり、現在連絡は取り合わなくなりました。 また、友人としての関係が復活する可能性も低いようにも思われます。 私は男女間の友人関係が成立するタイプですので、そうでない奥さんに対して確かに配慮に欠けた部分があったのかもしれませんが、 男友達との友人としての関係が0になってしまった感じで、どうも腑に落ちません‥‥ 済んだことは仕方ないとして、今後他でも似たようなことを繰り返したくないので質問させてください。 男女間の友人関係が成立しないタイプの配偶者や恋人を持つ異性との友人関係を保てる方法は存在しますか? たとえ用事があってもやはり会わないのが一番でしょうか? またこの場合、私はどのように対処するのがよかったでしょうか? いろいろご意見いただければ幸いです。よろしくお願いします。

  • 友達の旦那が浮気をしています。私は友達としてどうすれば・・

    タイトルの通りです。 友達の旦那さんが浮気をしています。 そして旦那さんもその浮気相手も、職場での私の同僚です。 1年ほど前に、私の友人であるその奥さん(元同僚)が2人の関係を怪しみ、修羅場になりかけた事がありました。 その時には私が友人に「騒いで追い詰めても却って良くない」というような事を言い聞かせ、また旦那さんの方も「もう別れる」と奥さんに約束し、一旦おさまっていたんです。 その後しばらくは2人は職場にいても口もきかず、本当に別れたのだと思っていました。(2人は私が2人の関係を知っている事も、奥さんから相談を受けていた事も知りません。) でも数ヵ月後には再び親密そうな様子を見かけるようになりました。私からは、一旦別れたせいで更に互いの気持ちが深まってしまったように見えました。 でも確証はなく、どうしようもありませんでした。 が、先日、決定的な二人の会話を聞いてしまったんです。 2人が交際を続けている事は、もう疑いようがありません。 お聞きしたいのは、「私は友人としてどうすればいいのか」という事です。 3人ともに近い立場にいますが、一番大切なのは奥さんである友人です。 以前相談を受けた事もあり、またその際に私が与えたアドバイスが間違っていたのだろうかと思ったりする事もあって、責任を感じています。 この先その浮気が発覚したとしたら、友人は多分、「知ってたなら何故もっと早く教えてくれなかったのか」と言うだろうと思います。 しかし、もしもいつか自然消滅したりするなら、このまま知らない振りをしていたほうがいいのかもとも思います。 私自身は結婚していないので、奥さんの立場からどうしてほしいのか、という事がいまいち判りません。 教えてください。私はどうするべきでしょうか?

  • 友達にすぐに謝るべきですよね

    町子んで男2×女2で知り合いでお互い男女1組ずつ仲良く遊んでる感じだったのですが、 1組の関係が悪く別れてしまいました。お互い干渉しないようにしてたのですが、私が会っている男性に、遊んだ時にそちらの関係の事(知らなかった)を色々あったみたいだと軽くしゃべってしまいました。 その直ぐ後に、友達にその関係が悪くなったことを言わないでくれと言われ、自分の言ってしまった事に後悔しています。 これで友人との関係が悪くなってしまうのが恐くれ、連絡できません。

  • 既婚男性の本音

    既婚(30代後半)の仕事で知り合った人と、週3回会っています。私は未婚です。長年友人関係でしたが、ここ最近半年ぐらいで急速に仲が良くなってきました。男女の関係は全くありませんが、(彼が既婚なので)こうも会っているのは良くないから、もう会わないでおこうと話し合っては、また戻るといったパターンを繰り返しています。お互い恋愛感情があるのは、分かっています。 よく分からないのが、奥さんとも仲が良い(想像です)みたいなのに、どうして私と会うのでしょう。私との会話の中にも、たまに「奥さんは○○で~、」と奥さんの話もたまに出てきます。抑えてはいるのでしょうが、私と男女の関係を求めているようにはあまり感じないので、(どちらかと言うと、親友に近いです。)一体、彼は何を考えているのでしょう。 本人に聞かないと分かるわけないと思いますが、女の私から見たら、奥さんと仲がいいのであれば、私とそんなに会わなくていいのに、と思うのですが。 男の方は違うのでしょうか。

  • 彼女喧嘩。仲直りしたいです。

    当方は29歳です。 1年間付き合った彼女(27歳)と、二週間前に喧嘩をし、仲直りができてない状態です。性格が合わない、お互い我慢するのはよくないと思っているとのことです。 私は、価値観が違うからこそ、これからお互いを補え生活していけると思っています。 しかし、彼女は価値観が違うから将来が怖いそうです。メールも無視状態です。 どう話せば、仲直りできますでしょうか? ちなみに、彼女は、お金持ちの末っ子で、男女問わず友達も多く、 今まで何不自由なく生きてきた女性です。最初は優しかったのですが、ここ数ヶ月、上から目線ばかりで、色々配慮してるのに、何故そんなに上から目線なの?と言うと、自然とできた関係を受け入れないんだ…怒 となります。 そういうとこも可愛いと思えるのですが、仕事などで疲れてる時にやられると、文句を言ってしまいます。 友人に相談したら、喧嘩内容が他の人でもよくある事で、重大にし過ぎと言われてしまいました。

  • 友達と喧嘩しました…

    友達と喧嘩らしきものをしました。 原因は私が簡単なことを一人じゃできなくて頼まれたことを断ったからだと思います。 その友達とはいつもなぜか敬語で話しているのですが、断った後急にタメ口かつ上から目線になって以下の会話をしました 友達「どうしてできないの」 私「ごめんなさい」 「どうして」 「怖いからです」 「ふーん。あっそ」 「怒ってますか…?」 「怒ってねぇし そうやって言われるとムカつくけどね。」 ここで会話を切りました。メールでの会話です。そのあとも時間がたった後別の話を持ち出したんですけどそっけなく返答されいつもつかないはずの「。」が丁寧に入っていました。 結構仲が良くて私の数少ない友達なんですけど… これは仲直りできる見込みはあると思いますか? あと どんなふうに切り出したら仲直りができると思いますか? 教えてください できることなら仲直りしたいです

  • 離婚した男友達

    同級生だった男性と去年偶然再会し友人関係を再開しました。 私には彼がいるので、もちろんきちんとその件は伝えており (他の友達を含めてグループで飲んだのが2回。もちろん彼にも言ってあります。) 友人には10年間も別居中の奥さんとの離婚について相談を受けました。 主にメールで会話をしていたのですが とうとう友人の離婚が成立することが最近きまったため 「やったね。これで晴れて独身の身。  これでやっと独身生活を自由に謳歌できるね!」 とのお祝いメールを送りました。彼がどんなに離婚したくても同意を得られず 苦労していたのかを散々聞いていたからです。 すると、それまでは日に一度は来ていたメールがぴたりと止んだのです。 震災の際、無事かどうかのメールは互いに交わしましたが、それも極事務的なもの。 私は何か大変失礼なことを書いてしまったのかと心配になってきました。 やはり、離婚成立時にお祝いめいた言葉など非常識だったのでしょうか? 謝りのメールを入れて、蒸し返すのも何かと考え そのままにしていますが、とても後味が悪い思いです...

  • 友達に間をあけたいと言われました。

    異性の友人なのですが あたしが過ぎた事などグチグチ同じ事を今まで何度も言ってきてしまって 友人のたまったものが爆発してしまったみたいで 先日その友人が 「もう話したくない、無理、お前と話してるとこっちもうつになりそう」と言って 電話とメールも返信されなくなりまさした。 私もパニックになってしまい(うつ病持ちです、その友人に依存しています)最初は何度も 電話なりメールなりしてしまいました。 その日の夜に友人からメールがきて 「今は自分の事で精一杯だから」 と書いてありました。 なので、謝りなど書いたメールを私は出しました。 翌日 友人からメールがきて なんで話したくないかとか理由を言ってくれて やはり間をあけたいと言ってきたので 私もわかったと返信しました。 ですが、その返信後1時間後くらいにその友人から 電話がきて、「間をあけたいんだけどいい?」と。 話したくもない、メールもしたくない、めんどくさいと言っていたのにと思って 話しをしたのですが またちょっと喧嘩みたいになってしまったのですが 友人は私と間をあけるのはお互いのためにと 友達をやめないでいれるように私と話したくないとかイライラするのを 抑えたいと 最後に落ち着いたら必ず連絡すると約束してくれました。 私はもうこれは自分から連絡はしてはいけないんだなと 思っているのですが どのくらいで連絡くるのか、連絡を本当にしてくれるのか不安です。 失いたくない友人です。 仲直りしたいてす。 同じような経験をされた方などいましたらアドバイスよろしくお願いします。

  • 男女における仲直りとは?

    恋愛関係にあった二人がすれ違って喧嘩に至って初めてそれぞれが自省したとき。 ちょうど後一月ほどで互いの環境変化も合わさり、もう一緒にいられるのも極わずか・・・ 仲直りしようと、二人がそれぞれそういう方向で動き出したとき 仲直りというのはどういう状況を目指すことを指しますか? たとえば、恋愛相手として付き合うようになるとか、友人としてたまに連絡を取る仲になるとか。 男女でいう「仲直り」とはどんなことでしょう?

  • メールと会話の違いって何?

    現在はメールも会話と同じぐらい重要なコミュニケーションのツールになっていますよね。 そこで、皆さんに質問なのですが、人のコミュニケーション能力という立場から見て、会話とメールの根本的な違いって何でしょうか? 例えば、男女の恋愛関係においては会話はお互いの仲を深める上で重要なファクターであることは間違いないです。では、会話でのコミュニケーションがうまくいく男女は、メールのやり取りでも同様に円滑なコミュニケーションを構築できるものなのでしょうか? 質問をまとめると、会話でのコミュニケーション能力が高い人は、メールでも同様なのでしょうか?