• ベストアンサー

男から女に

マンガやアニメでキャラが元もと男だけど作中で女になってしまった、みたいなのを教えてください。女装とかじゃなくてで

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • neco8715
  • ベストアンサー率26% (92/353)
回答No.13

プリティフェイスやプリンセスプリンセスはだめか なら「ふたば君チェンジ」(家系のせいで) 「CUTE×GUY」(薬のせいで) 「オリスルートの銀の小枝」(黒魔術で姫が取り付くせいで) 僕と彼女のXXX(事故で男女入れ替え) 「こち亀」(マリア※本当に女性化しています) http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%BA%BB%E9%87%8C%E6%84%9B 内容忘れましたが「けだものだもの」もたしかあったはず 「セキレイ」(焔は性別がまだはっきりとしていません) 「瀬戸の花嫁」(ラストアマゾネスのはなつ弓矢に当たると性別が変わります) 「余の名はズシオ」(瀬戸の花嫁の作者の別作品四巻辺りで似たようなネタがありました) 「多重人格サイコ」(人格転移で乗り移ってました) 「月の子」(好きな人の性別によって性が変わります) 「ほとんど以上絶対未満」(薬浴びて変化) 「どっきりドクター」(薬飲んで変化・漫画は読んで無いですがアニメ版ではやってた記憶があります) 「ひもろぎ守護神」(妹にお兄ちゃんが憑依しています) 「ああっ女神さまっ」(ウルドの薬で主人公が) 18禁なら「あらいめんとゆーゆー」というのに蘇るさい女になった人が一名

その他の回答 (21)

noname#136164
noname#136164
回答No.22

河惣益巳さんの「火輪」 天帝の「開」という男性が、後に女性になります。 http://books.yahoo.co.jp/book_detail/31492964

  • ryuzin
  • ベストアンサー率45% (252/557)
回答No.21

「ファイブスター物語」(永野護/角川書店)のアマテラスのミカドも入るっていえば入るかな。正確には変身というか分身(別人格だけど、記憶と肉体は共有している)なんだけど、レディオス・ソープとして星間をお忍びで移動したりする姿の時に、時として名前はそのままなのに女性化していて、区別としてソープ’と呼ばれる事がある。

  • hg120
  • ベストアンサー率35% (91/260)
回答No.20

吉富昭仁さんの「BLUE DROP」という漫画もそうですね。確か親友 (男)が突然美少女になってやってくる、みたいな話だったかと。 (アニメ版もあったようですがストーリーは別ものらしいですし アニメのは見てないのでそちらに同様のキャラがいたかどうかは わかりません) あと、反則かもしれませんが、相原コージさんの「サルでも描ける まんが教室」の作中マンガ「とんち番長」に登場した吉四六は 当初男性として登場しますが、途中で確か美少女キャラが必要だと いう理由で、「実は女性」という設定になります。ところがその前に 画面ではっきりと男だとわかるコマが存在していたことがわかり、 それを指摘された作者たちはなんとか辻褄を合わせる設定を考えよう とあれこれ苦悩し……あとは読んでのお楽しみ(?)

  • knk
  • ベストアンサー率21% (42/192)
回答No.19

「BASTARD!! ~暗黒の破壊神~」(萩原一至/集英社)に登場するカイ・ハーンというキャラクター。 登場時は男という設定だったが、ストーリーの展開と作者の都合上、途中から女キャラになっている。

  • t511
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.18

アニメでしか見たことありませんが、「天使な小生意気」はいかがでしょうか。

noname#222959
noname#222959
回答No.17

手塚治虫 「リボンの騎士」も微妙に該当しますでしょうか。  天使のいたずらで男の子の魂が王女様に入ってしまう。お世継ぎ問題で王子のふりをするので、都合がよいといえば都合がよい。 途中、男の子に一時的になることもあったような記憶があります。

  • Domenica
  • ベストアンサー率76% (1060/1383)
回答No.16

仲村佳樹さんの『BLUE WARS』というマンガは、女には「なりきっていません」が…。 http://www.tsutaya.co.jp/item/book/view_b.zhtml?pdid=40031878

  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.15

#10です。思い出したので追加 「Mr.Clice」秋本治 事故後の手術で女性の体に能移植 「能勢君は大迷惑!Jr編」辻よしみ 父親から受け継がされた水の世界の影響で定期的に女性化します。

回答No.14

つだみきよの革命の日シリーズは漫画ですが本当に男から女になってます いきなり女になって戸惑うのが面白かったですよ http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%9D%A9%E5%91%BD%E3%81%AE%E6%97%A5

  • ympon
  • ベストアンサー率37% (6/16)
回答No.12

『ぼくは、おんなのこ』 志村貴子著(Beam comix)  ある日突然、世界中の全人類の性別が入れ替わってしまった世界で、元義姉(入れ替わりで現在男)と暮らす元少年(現在女の子)のお話。

関連するQ&A

  • 女が男に暴力を振るうのも悪い事なのに

    何故、ドラマや映画や漫画やアニメなどでは、女キャラが男キャラに暴力を振るう描写が多々あるんですか? 相手が男だからって、暴力を振るって良い訳ではないのに。

  • 男が女になるマンガ、ゲーム

    男がある事をしたりされたりすると女に変身したり、事故などで女になってしまったりするマンガ、ゲームってありますか?(女装はなしで) できれば少女漫画以外で今連載されてるもの、もしくは最近まで載連載されてたものがいいです。 作品をたくさん答えてくれればありがたいです。

  • 「本当は男or女なんじゃないか?」と期待して裏切られたキャラっていますか?

    見た目や作中の描写を見て自分で解釈して「本当は男or女なんじゃないか?」と期待して裏切られたキャラっていますか?いたら教えてください。

  • クラピカって男?女?

    今ちょっとクラスでハンターハンターが流行ってて みんなで漫画読んでいます。 (遅れてるかもしれませんがw 私は特にキャラの中ではクラピカがだーーーいすき(笑)です; 私は男だと思って読んでいたのですがネットなどで調べていると女派と男派に別れてるんですね・・・ はっとさせられてなんかショックでした~ 本当はどっちなんでしょうか…? 漫画の中では台詞は「私」となっていますが 心の中の声は「オレ」ってなってますよね? あと、アニメみたんですけど4次試験に行く前の船の中で レオリオが裸でシャワーから出てきたときクラピカに殴られて(笑) そのあとレオリオがぶつぶつ言っているときに 「男同士なんだから・・・」 みたいに言っていたんで私は今でも男だと信じ たいです・・・ なにか知っている事があったら情報ください。待ってます。

  • 男の天然キャラ

    アニメ、マンガ、ゲームにおいて、女の天然キャラはたくさんいますが、男の天然キャラもいるのでしょうか? ご存知であれば、作品とキャラ名、また、できたらタイプ(ぼんやりとか、クールとか)を教えてください。 よろしくお願いします。

  • アラフィフくらいの女キャラを教えて欲しいです。

    アニメや漫画の、大体アラフィフくらいの女キャラで 可愛い、または美人の女キャラっていますか?

  • 彼氏に女らしくなってほしいです 女っぽい男萌え。

    女です。 私は昔から「あの人かっこいい」と言うと 女友達に「うそ!?」「きもい」と言われてきました。 女みたいな男が好きみたいです。 学生の頃、男の人がリュックにふわふわウサギちゃんのマスコット人形を 付けていて一目ぼれしました。 仲良くなった男性の携帯の柄が花柄なのに胸キュン 今、彼氏居るのですけど 彼氏は女らしいとこもあるけど、女らしさが足りなくて もっと女らしくなって欲しいです。 「花柄のタオル持って」と言うと 「いやだ」と言われたし 彼氏の女装姿を見たいのですけど 「いやだ」と言われています 元彼氏は、喜んで女装してくれました。 今、彼氏はガンダムとか、野球が好きで、私の全く興味ないジャンルです。 あと、男性がりかちゃん人形集めてたりするのも萌え 仲良い男性で、ディズニーのマリーちゃんが大好きで、ファンシーグッズ集めてる 男性が居ました。 嘘のような話ですが、本音です。 同じような女性いましたら、お話したいです。 彼氏に、あまり強要しないほうがいいでしょうか? お願いすると「しょうがないなぁ」ってかんじでやってくれそうですけど・・・。

  • 女のヤキモチ、男のヤキモチ

    マンガやアニメで、好きな男性が他の女性キャラにでれでれしてるとヤキモチを焼く女の子っていますよね。 別に恋人でもつきあってるわけでもないのに、勝手に腹を立ててたりします。 男の方が、女性の気持ちに本気で気づいてない場合、なんか理不尽な気がします。 もちろん、視聴者(読者)は、そんな女心を可愛いと思って見ているわけですが。 これって、「女だから許されてる」って気がしませんか? 立場をまったく逆にして、男が女にヤキモチを焼いていたとしたらどうでしょう。 女性から見たら、やっぱり「可愛い」と思うのでしょうか。 「ウザイ」「引く」と思うとしたら、ではなぜ、「女性なら許せる」のでしょうか。 内容が内容なので、なるべく女性の意見をいただきたいと思います。 よろしくお願いします。

  • 女が誘惑しても男が悪くなるのはなぜですか

    とある小説原作のアニメで、深夜、一人暮らしの女子高生が、クラスメイトの男子で今は引きこもりのネットゲーム中毒者を部屋に入れて大会優勝を祝ってもらう話があったんです。 で、そのシーンで女と男が会話中、男が急に女のほうに抱き付いて、そしたら女が拒否して突き飛ばして、それに男が激怒して暴れて服の中に手を入れるという内容のアニメなんですが、そのアニメ関連の掲示板やブログを検索しても男をクズ扱いする書き込みしか見つけられません。 女のほうは過去、昼間の公園でその男に好きだといわれて抱き付かれたことがあって、男が自分に好意を持っていることを知っています。 アニメや漫画のオタクでなくて普通の人に聞きたいのでここで質問です。 最終的に男は逮捕されたというのが次の週のアニメで分かったわけですが、どうして一人暮らしで男を部屋にあげたのは女のほうなのに男が悪いことになるんでしょうか。 どう解釈するのが一般的なのか世間の常識を教えてください。

  • リアルの人か、漫画やアニメのキャラ

    (1)男に優しい男 (2)女に優しい女 (3)女に優しい男 (4)男に優しい女 上記は、それぞれ、リアルの人や漫画やアニメのキャラどっちの方が多いと思いますか? 私的には (1)リアル (2)漫画やアニメ (3)リアル (4)漫画やアニメ かと思います。