• 締切済み

PCでギタフリについて

PCでギタフリができるときいて、さっそくDTXManiaからダウンロードしてみて解凍し、開いてみたんですけど画面が数秒白くなり、すぐに黒くなってなんにも起こらないんですけどなぜかわかりますか? PC的には大丈夫だとおもうんですけど・・ あと、ソフト自体のダウンロードはDTXManiaに複数置かれているんですけど、どれをダウンロードすればいいんですか? あまりパソコンに詳しくはないので初心者にもわかるよう回答をいただければなと思います。

みんなの回答

  • goold-man
  • ベストアンサー率37% (8365/22183)
回答No.1

>解凍し、開いてみたんですけど 解凍ソフトは拡張子に対応していますか? 解凍したファイルからsetup.exeかinstall.exeをダブルクリックしてインストール作業をしましたか? ゲームをインストールできない・実行できない場合の一般的な事項 (1)ブラウザーのバージョンを確認 Internet Explorer6.0か確認します。 (2)ブラウザの設定 「ツール」「インターネットオプション」「セキュリティ」「レベルのカスタマイズ」「セキュリティの設定」ActivXコントロールやスクリプトが有効であること。 「ツール」「インターネットオプション」「全般」「Cookieの削除」や「ファイルの削除」「OK」 (3)セキュリティーの設定 セキュリティ設定が「中」になっていること。 (「高」の場合は、ActiveXコントロールをダウンロード、実行できない。) (4)ゲームがオンラインゲームの場合、Windowsファイアーウォールやセキュリティ対策ソフトのパーソナルファイアーウォール(不正侵入を防ぐ)機能で遮断していないか。 (5)OSがXP/2000/Vistaの場合アドミ権限でログインし、インストールしているか、または管理者として実行しているか。

関連するQ&A

  • PC解凍

    サイトからダウンロードできたものの解凍ができてるのか・・できてないのか・・それじたいも分からず・・解凍の問題なのか・・用が足せません!はっきりとした文章も・・・です!ダウンロードしたものをSDに入れ『●●ライト』で使用したいのですが・・!PCはビスタです!PC初心者です!文章がわかりましたら簡単に手順を教えて下さい! 自分では解凍してSDに入れた!なのですが起動しません・・苦戦です!SDは他の情報も入ってます・・それが原因でしょうか?

  • ZIPファイルが開けません!

    助けてください。ZIPファイルが開けません。パソコンの事をほとんど知らないPC超初心者です。 最近ギターを始めたので、ZIPで圧縮されたフリーのTAB譜をダウンロードしたところ、開けませんでした。 ちなみにダウンロードしようとしたのは、http://www.nicozon.net/watch/sm7925847で、OSはWindows7です。 他の方の回答を見たところ、「Windows7はダブルクリックすれば開ける」と書いてあったのですが、開こうとすると添付した画面が現れます。そこで『ALZip』をダウンロードし、解凍を試みたところ解凍自体はできるのですが、解凍したファイルを開こうとすると、再び添付した画面が現れます。何度やってもダメです。いろいろな方法を試したのですが・・・全部ダメでした。 誰か解凍よろしくお願いします。

  • 解凍ソフトをつかいたいのにできない!HELP!!

    解凍ソフトをインターネットからダウンロードしてきましたが、解凍したいものをどうやって解凍すればいいのか分かりません。デスクトップの画面には、でてきているのですが・・・重ねてみる、と聞いたのでドラッグしてみましたが駄目でした。解凍ソフトでつかいやすいものがありますか?初心者に一番いいと思われるものを教えて下さい。また、やりかたもおねがいします。

  • PCに入れておいたほうがいい解凍ソフトは???

    一度お聞きしたかったのですが・・・ 解凍ソフトも種類がたくさんあって どれをダウンロードしてよいのわかりません! PCに入れておいたほうがいい解凍ソフトを教えて頂きたいのですが・・・

  • RAR 解凍

    RAR 解凍 最近パソコンを買った初心者です。圧縮されたRARファイル(?)をダウンロードしたので解凍しようとしたのですが出来ませんでした。 解凍ソフトがRARに対応していない感じなので、RARが解凍出来るようなソフトをダウンロードしたいのですが解凍ソフトがたくさんありすぎてどれを落として良いのか分かりません。 RARが解凍出来るフリーソフトを教えていただけないでしょうか?

  • パソコン初心者です

    解凍ソフトをダウンロードしようと「解凍ソフト 無料 ダウンロード」 で検索したところ Kingsoftというものがありました それをインストールし保存したんですが、 そこから画面が固まったり、インターネットに繋げなくなったりしました。 Kingsoftをパソコンから消そうと思い タスクバーにあるアイコン(?)を右クリックしたり 最近使ったプログラムにある Kingsoftを右クリックすると 固まってしまいます どうしたらいいですか? 初心者なので わかり安く説明していただけるとうれしいです。

  • ネット環境にないPCへのドライバーのインストール

    教えてください。 先日知人に私のプリンターをリユースということで提供しました。ドライバーソフトが行方不明だったのでネットからダウンロードしCDに書き込んで渡しました。ところが、知人の連絡では、『●●は解凍できませんでした。』と出てきて、それ以上進まない。とのことでした。どうも解凍ソフトが入っていないようです。そのパソコンはネットにもつながっていないようなので、こちらで解凍ソフトをダウンロードし、CDに保存しようとしたところ『CDには書き込めません』ときました。 環境としては、プリンターはエプソンPM940C、対象のパソコンはXpだそうです。ドライバーもXp用をダウンロードしました。 年末迫り、年賀状の時期。早くなんとかしてあげたいので、よろしくお願いします。ちなみに私のPCはWindows7です。 以上よろしくです。

  • 自己解凍できないファイルの解凍の仕方

    98seのパソコンです。 初めて自己解凍できないファイルを?ダウンロードしました。 http://www.vector.co.jp/soft/win95/edu/se298252.html http://www.vector.co.jp/soft/win95/edu/se183177.html 解凍用にダウンロードしたlhasa017を使って解凍しようとしてみました。 うまくいきません。 解凍用ソフトが違うのかな? このソフトを使えるようにしたいです。 解凍に詳しい方初心者にわかりやすく教えてください。 お願いします。

  • PCゲームについて

    気になるPC用のゲームがあります(オンラインゲームとかではないです)。 購入したいのですが、PCゲームって、一度DVDだかディスクを入れたら、その後は入れなくてもゲームが出来るんでしょうか? それとも毎回パソコンに入れて行うのでしょうか? また、同じパソコンを複数で使っています。 画面?は別になっています。 もし、PCゲームを入れてダウンロードでもしたら、他のユーザーにもダウンロードされてしまうんでしょうか? 教えて下さい。

  • PCの画面がちらつきます。

    PCの画面がちらつきます。 ネットでソフトをダウンロードしてから 画面がちらつくようになってしまいました。 ウイルス検索をしてもひっかからないので リカバリしたのですが直りません。 PCはvistaです。 回答お待ちしています。