• 締切済み

PCでギタフリについて

PCでギタフリができるときいて、さっそくDTXManiaからダウンロードしてみて解凍し、開いてみたんですけど画面が数秒白くなり、すぐに黒くなってなんにも起こらないんですけどなぜかわかりますか? PC的には大丈夫だとおもうんですけど・・ あと、ソフト自体のダウンロードはDTXManiaに複数置かれているんですけど、どれをダウンロードすればいいんですか? あまりパソコンに詳しくはないので初心者にもわかるよう回答をいただければなと思います。

みんなの回答

• goold-man
回答No.1

>解凍し、開いてみたんですけど 解凍ソフトは拡張子に対応していますか? 解凍したファイルからsetup.exeかinstall.exeをダブルクリックしてインストール作業をしましたか? ゲームをインストールできない・実行できない場合の一般的な事項 (1)ブラウザーのバージョンを確認 Internet Explorer6.0か確認します。 (2)ブラウザの設定 「ツール」「インターネットオプション」「セキュリティ」「レベルのカスタマイズ」「セキュリティの設定」ActivXコントロールやスクリプトが有効であること。 「ツール」「インターネットオプション」「全般」「Cookieの削除」や「ファイルの削除」「OK」 (3)セキュリティーの設定 セキュリティ設定が「中」になっていること。 (「高」の場合は、ActiveXコントロールをダウンロード、実行できない。) (4)ゲームがオンラインゲームの場合、Windowsファイアーウォールやセキュリティ対策ソフトのパーソナルファイアーウォール(不正侵入を防ぐ)機能で遮断していないか。 (5)OSがXP/2000/Vistaの場合アドミ権限でログインし、インストールしているか、または管理者として実行しているか。