• ベストアンサー

NHK 17:00~久石譲の武道館

お世話になります。 この番組を見ていた方で 久石譲さんの指揮の演奏で娘の麻衣さんが歌っていた曲を覚えていらっしゃる方はいらっしゃいませんか? 歌詞は「もしももう一度歩けたらお掃除がしたい♪~」みたいな感じでした。聞いていて涙があふれてきました。私の感想は一言。 「千の風に~よりも感動的な!!!」 曲のタイトル、アルバムに載っているかなど何でも結構です。情報ありましたらお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.1

今晩は 「ひまわりの家の輪舞曲」でしょうか?↓(歌詞) http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=F05666 参考URLで試聴できますのでご確認下さい。

参考URL:
http://listen.jp/store/musictopics_2154.htm
tazukoeiji
質問者

お礼

どんぴしゃなお答えありがとうございました。 さっそく購入します。 感謝!!です。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • fine_day
  • ベストアンサー率70% (6285/8867)
回答No.2

「ひまわりの家の輪舞曲」だと思います。 番組ページの楽曲紹介から、麻衣さんの曲を確認しました。 http://www3.nhk.or.jp/hensei/program/p/20080902/001/10-1800.html http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=F05666 ポニョのイメージアルバムに収録されているようです。 http://www.tkma.co.jp/tjc/ghibli_records/ponyo/index.html

tazukoeiji
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! ただただ感謝です! 最近ではあまり感じなかった感動を覚えましたので 必死にいろいろなサイト調べましたがわからずこちらにお世話になりました。 お世話になった甲斐がありました!! 本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • 久石譲の「Spring」という曲の楽譜を探しています

    11月25日にNHKで放送された久石譲さんと平原綾香さんが共演した番組の中で、久石譲さんが「Spring」という曲をピアノ演奏していました。曲・久石譲となっていたので、久石さんの曲だと思うのですが、ネット上で検索してもそのような題名の曲はありませんでした。テレビにはちゃんとルビでそう書いてあったので曲名に間違いはないと思うのですが、まだ発売されていないということでしょうか?たぶん進研ゼミか何かのCMで使われていた曲なのですが…。 どなたかこの曲が収められているCDかピアノ演奏用の楽譜を知っている方、教えてもらえませんか??お願いします。

  • 久石譲の音源について

    私は、選択音楽で好きなアーティストを調べる勉強をしていて、久石譲さんを調べました。今度、発表があるのですが、音源が必要です。久石譲さんがオーケストラの指揮をしながらピアノを弾いている映像や、ジブリの有名な曲のオケバージョンのCDまたはDVDを探しています。 なるべく映像があったほうがおもしろいのでDVDを探しているのですがなかなかありません。 ジブリの曲のオケバージョンのCD、またはDVDを知っている、持っている方、どなたでもいいので、情報の提供をお願いします!!

  • 久石譲さんのHPで流れる曲

    久石譲さんのホームページを開いたときに流れる短い楽曲2曲の曲名とどのアルバムに含まれているかご存じの方いらっしゃいましたら教えてください! アルバムたくさんもってますが、知らない曲でずっときになってました。

  • 久石譲さんのmonochromatic について

    久石譲さんのetude というアルバムに収録されているmonochromatic という曲が、なんだか聞き覚えのあるメロディのような気がします。ピアノのクラシックで、こんな曲ありませんでしたっけ?出だしが記憶の中の曲と似ています。 久石譲さんのetudeを何度も聞いたせいで聞き覚えのある曲になってしまったのかも知れません。勘違いだったら申し訳ないです。

  • 久石譲の作品で...

    久石譲の作品でフジテレビの終戦○周年番組のテーマになっていた曲が入っているアルバムを探しています。 ドラマは三上博史が主人公で、 現代から戦中にタイムスリップしてしまい苦労するという話。 曲調からいって「ふたり」「はるか、ノスタルジィ」「水の旅人」などサントラを量産していた頃のものだと思います。ワンパターンというか久石節バリバリの曲ですが、個人的にはこの頃のものが一番聞いていて心地よいと思います。 国民的な(?)人気が出るようになって、ベスト盤をやたらど出し、そういうのは見つかるんですが、初期の頃のサントラなどが意外と見つからなくて苦労しています。 ご回答お願い致します。

  • 久石譲の曲、誰がカヴァーしてるの?

    お世話になります"○┓ペコリ  先日 TSUTAYA に行った時にかかっていた曲が気になったのですが、 誰がカヴァーしているのかも アルバム名も いまいちハッキリ聞こえなくて探せませんでした。。。 歌は入っていなくて、曲がアレンジしてあるヤツでした。 どなたか知っている方がいましたら 教えて下さい! 流れてた曲    久石譲の いのちの(なんとか) カヴァーしてる人 (なんとか)マスターズ? アルバム名    チェンジ?

  • 久石譲さんのこの曲は何の映画音楽?

    久石譲さんのアルバム「空想美術館」(UNIVERSAL UPCH-1299)の「Moonlight Serenade」とうい曲が大好きです。この曲は何かの映画やTVCMなどで使われてるのでしょうか?

  • 久石譲の隣で演奏している外国人

    この動画でバイオリンを演奏している 外国人の名前を教えてください。 YouTubeで「久石譲」検索するとこの方がよく出てきます。 ものすごい演奏なのでとても気になっています。 Oriental Wind - 久石譲コンサート2006 http://www.youtube.com/watch?v=pbyKNLMHWi8

  • 久石 譲の曲

    10年以上前に、NHKの番組のテーマソングとして使われた、久石譲の曲名が知りたいのです。 医学か、体についてのドキュメンタリー番組でした。 ご存知の方、教えてください。

  • 久石譲さんがコンサートで演奏した曲名について

    昨日(2010/12/27)、東京芸術劇場で開催された久石譲 アジアツアー2010に行ってきました。 コンサート自体はものすごくよく、感動したのですが、アンコールで3曲弾いたうちのトトロを除く、残りの2曲のタイトルがわかりません。 曲自体は聴いたことがあるのですが思い出せないのでどなたか曲のタイトルがわかる方がいたら教えていただけないでしょうか。 変な質問ですみません。