• 締切済み

久石譲さんのHPで流れる曲

久石譲さんのホームページを開いたときに流れる短い楽曲2曲の曲名とどのアルバムに含まれているかご存じの方いらっしゃいましたら教えてください! アルバムたくさんもってますが、知らない曲でずっときになってました。

みんなの回答

回答No.2

soundと出ている直ぐ下に出ているのが、曲名のようです。 「Links」 - 「Orbis」 「"Taewangsashingi" Main Theme 」-「Destiny」 「A tale of Mari and three puppies」-「 The Sun Also Rises」 以上の2曲ずつがランダムに流れるようです。(↓下記URL参照) http://www.joehisaishi.com/information/2008/04/officialmusic.html 試しに何度かHPを開いてみましたが、やはりランダムに流れているようです。 アルバムに収録されているのかなどの詳細については分かりません。すみません。

  • nayu-nayu
  • ベストアンサー率25% (967/3805)
回答No.1

LinksとOrbisですね。曲名は公式サイトの右上に出てます。 LinksはCofestaというイベントのために書かれた曲。 Orbisは一万人の第九のために書かれた曲。 どちらもCDは出ていません。(正式にいうとOrbisを収録したライブCDは一万人の第九の会場で受注生産という形で売られていたようですが)

関連するQ&A

  • 久石 譲の曲

    10年以上前に、NHKの番組のテーマソングとして使われた、久石譲の曲名が知りたいのです。 医学か、体についてのドキュメンタリー番組でした。 ご存知の方、教えてください。

  • 久石譲の「Spring」という曲の楽譜を探しています

    11月25日にNHKで放送された久石譲さんと平原綾香さんが共演した番組の中で、久石譲さんが「Spring」という曲をピアノ演奏していました。曲・久石譲となっていたので、久石さんの曲だと思うのですが、ネット上で検索してもそのような題名の曲はありませんでした。テレビにはちゃんとルビでそう書いてあったので曲名に間違いはないと思うのですが、まだ発売されていないということでしょうか?たぶん進研ゼミか何かのCMで使われていた曲なのですが…。 どなたかこの曲が収められているCDかピアノ演奏用の楽譜を知っている方、教えてもらえませんか??お願いします。

  • 久石譲さんのmonochromatic について

    久石譲さんのetude というアルバムに収録されているmonochromatic という曲が、なんだか聞き覚えのあるメロディのような気がします。ピアノのクラシックで、こんな曲ありませんでしたっけ?出だしが記憶の中の曲と似ています。 久石譲さんのetudeを何度も聞いたせいで聞き覚えのある曲になってしまったのかも知れません。勘違いだったら申し訳ないです。

  • 久石譲の曲、誰がカヴァーしてるの?

    お世話になります"○┓ペコリ  先日 TSUTAYA に行った時にかかっていた曲が気になったのですが、 誰がカヴァーしているのかも アルバム名も いまいちハッキリ聞こえなくて探せませんでした。。。 歌は入っていなくて、曲がアレンジしてあるヤツでした。 どなたか知っている方がいましたら 教えて下さい! 流れてた曲    久石譲の いのちの(なんとか) カヴァーしてる人 (なんとか)マスターズ? アルバム名    チェンジ?

  • 久石譲さん、曲の名前

    久石譲さんのこの曲の題名を教えてください!! すごく気になっていて、探したんですけど、見つからないです もしご存知の方いたらよろしくお願いします。 ててててててて てれてれー てー、てーててててれてーれー てれーててててれてーれー てー、て、てててー、ててーてて ててててててて てれてれー

  • 久石譲さんのこの曲は何の映画音楽?

    久石譲さんのアルバム「空想美術館」(UNIVERSAL UPCH-1299)の「Moonlight Serenade」とうい曲が大好きです。この曲は何かの映画やTVCMなどで使われてるのでしょうか?

  • どうしても知りたい久石 譲さんの曲があるのですが

    ここ数年間で開催された、ある美術展(すいません、美術展の名前はわかりません)のテーマ曲になった久石 譲さんの作品を御存知の方がおられましたら、ぜひ教えてください。 ピアノが主旋律の、叙情的な作品でした。 初めて聞いた時から、そのメロディーが忘れられないのです。 ネット等いろいろ探したのですが見つからなかったので、質問させていただきます。 よろしくお願いします。

  • 久石譲さんの曲

    深津絵里さんが出演しているCMで、何のCMかは忘れてしまったんですが、久石譲さんの曲がCMソングのCMがありますよね?あの曲について知りたいんですが、どなたか情報を知っている人がいたら教えてください。

    • ベストアンサー
    • CM
  • ■久石譲を筝曲アレンジしたものは?■

    スタジオジブリ系列のヒットアニメ映画シリーズの主題歌は、 久石譲がほとんど手がけているようですね? そこで、久石譲の曲の筝曲の譜面を とある事情で入手したい必要に迫られました。 1)もののけ姫 2)いつも何度でも 3)さんぽ があることは確認しましたが、 そのほかの曲が見つかりません。 実際、出版されているのでしょうか? できれば、 『海の見える街』なんかあると最高なんですが。。 ご存知な方が居られましたら、 宜しくお願いしたします。 m(_ _)m

  • 久石譲さんのSummerのような美しい曲を教えて下さい

    久石譲さんの曲の中で特にSummerという曲が大好きです。 Summerような綺麗なピアノの旋律と他の楽器の音色が融合した 曲を知っている方は教えて下さい。

専門家に質問してみよう