• ベストアンサー

久石 譲の曲

10年以上前に、NHKの番組のテーマソングとして使われた、久石譲の曲名が知りたいのです。 医学か、体についてのドキュメンタリー番組でした。 ご存知の方、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.1

今晩は 「驚異の小宇宙 人体」で使われた「THE INNERS」でしょうか? http://www.eyesmusic.jp/pc/SMFNOTES.html  

参考URL:
http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=618580&GOODS_SORT_CD=101
tarama3
質問者

お礼

ありがとうございます!これでした!! No.4にて確認させていただきました。とてもうれしいです。

その他の回答 (4)

  • nayu-nayu
  • ベストアンサー率25% (967/3805)
回答No.5

NHKスペシャル「驚異の小宇宙・人体」ですね。 人体シリーズは3作あります。 CDにすると4枚出ています。 おそらく質問者さんのお探しの曲は1の「THE INNERS」でしょうが久石氏のファンサイトでmidiが公開されていますので、確認させて貰ってはどうでしょうか。

参考URL:
http://www5a.biglobe.ne.jp/~heefoo/
tarama3
質問者

お礼

midiを教えてくださって、ありがとうございました。 いろいろ聞けて、他の曲も知ることができました。「人体」のCDは4枚あるのですね。

noname#192240
noname#192240
回答No.4

#1です。 下記で着メロですが試聴できますのでご確認下さい。↓ http://pc.j-ken.ne.jp/data.php?category=&data_id=423470

  • geyan
  • ベストアンサー率32% (524/1592)
回答No.3

これでしょうか。 NHKスペシャル「驚異の小宇宙・人体」です。 http://www.joehisaishi.com/works/others2.html

tarama3
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。やっと見つけた!という感じです。

  • suffre
  • ベストアンサー率28% (259/919)
回答No.2

NHKスペシャル「人体」のテーマ曲です。曲名は「THE INNERS」で、シンセサイザーバージョンとオーケストラバージョンがあります。 とてもいい曲で私もCDを持っていましたが、周りにも評判が良かったです。コード進行が独特でいいですよね。

参考URL:
http://www.joehisaishi.com/works/others2.html
tarama3
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 久石氏の曲は、どれもとても美しいですよね。 特にこの曲が耳に残っていたのですが、ダウンロードしたくても、なかなか見つからなくて困っていました。

関連するQ&A

  • 久石譲の「Spring」という曲の楽譜を探しています

    11月25日にNHKで放送された久石譲さんと平原綾香さんが共演した番組の中で、久石譲さんが「Spring」という曲をピアノ演奏していました。曲・久石譲となっていたので、久石さんの曲だと思うのですが、ネット上で検索してもそのような題名の曲はありませんでした。テレビにはちゃんとルビでそう書いてあったので曲名に間違いはないと思うのですが、まだ発売されていないということでしょうか?たぶん進研ゼミか何かのCMで使われていた曲なのですが…。 どなたかこの曲が収められているCDかピアノ演奏用の楽譜を知っている方、教えてもらえませんか??お願いします。

  • 久石譲さんのHPで流れる曲

    久石譲さんのホームページを開いたときに流れる短い楽曲2曲の曲名とどのアルバムに含まれているかご存じの方いらっしゃいましたら教えてください! アルバムたくさんもってますが、知らない曲でずっときになってました。

  • どうしても知りたい久石 譲さんの曲があるのですが

    ここ数年間で開催された、ある美術展(すいません、美術展の名前はわかりません)のテーマ曲になった久石 譲さんの作品を御存知の方がおられましたら、ぜひ教えてください。 ピアノが主旋律の、叙情的な作品でした。 初めて聞いた時から、そのメロディーが忘れられないのです。 ネット等いろいろ探したのですが見つからなかったので、質問させていただきます。 よろしくお願いします。

  • 曲のタイトル教えてください☆(多分久石譲さん)

    10年以上前のことになりますが、その頃NHK総合で朝5:57~6時にBGMだけが流れる天気予報をやっていたと思います。一週間ごとに曲が替わるんですが、そのBGMが好きで、よくカセットテープに録音して聴いていました。 その中で一つ、結構気に入った曲があるのですが、いまだに作曲者もタイトルも分かりません。天気予報の放送中、誰の曲か一切画面に表示されていませんでしたから。その曲を録音したのは1992年の8月か9月頃だったと思います。ピアノの曲です。 最近、NHKの「シリーズ世界遺産」で同じ曲が流れていたと思います。2007年6月2日の22:55~23時放送の、たしか屋久島の回だったと思いますが、その中間あたりでバックミュージックで流れていたように思います。世界遺産のテーマ音楽は久石譲さんなので、おそらくその曲も久石さんだと思うのですが、何しろ久石さんの曲はたくさんあり、どの曲なのか見当がつきません。何枚かCDを借りてみたのですが、その曲は見つからないのです。 かなり難しい質問だとは思いますが、ひょっとして…という方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えて下さい。よろしくお願いしますm(__)m

  • 久石譲「NHK世界遺産テーマ曲」

    久石譲さんの「NHK世界遺産テーマ曲」を視聴したいのですが視聴できるサイトがあったら教えて下さい。

  • 久石譲さん、曲の名前

    久石譲さんのこの曲の題名を教えてください!! すごく気になっていて、探したんですけど、見つからないです もしご存知の方いたらよろしくお願いします。 ててててててて てれてれー てー、てーててててれてーれー てれーててててれてーれー てー、て、てててー、ててーてて ててててててて てれてれー

  • 久石譲さんのピアノ楽譜

    金曜ロードショーのテーマ曲で久石譲さん作曲の「シネマノスタルジー」というタイトルのピアノソロ楽譜を探しています。 色々と調べたのですが、どうしてもどこに収録されているのかつかめません。できれば上級アレンジのものを探しているのですが、ご存知の方がいらっしゃいましたらぜひ教えてください。よろしくお願いします。

  • 久石譲の作品で...

    久石譲の作品でフジテレビの終戦○周年番組のテーマになっていた曲が入っているアルバムを探しています。 ドラマは三上博史が主人公で、 現代から戦中にタイムスリップしてしまい苦労するという話。 曲調からいって「ふたり」「はるか、ノスタルジィ」「水の旅人」などサントラを量産していた頃のものだと思います。ワンパターンというか久石節バリバリの曲ですが、個人的にはこの頃のものが一番聞いていて心地よいと思います。 国民的な(?)人気が出るようになって、ベスト盤をやたらど出し、そういうのは見つかるんですが、初期の頃のサントラなどが意外と見つからなくて苦労しています。 ご回答お願い致します。

  • ■久石譲を筝曲アレンジしたものは?■

    スタジオジブリ系列のヒットアニメ映画シリーズの主題歌は、 久石譲がほとんど手がけているようですね? そこで、久石譲の曲の筝曲の譜面を とある事情で入手したい必要に迫られました。 1)もののけ姫 2)いつも何度でも 3)さんぽ があることは確認しましたが、 そのほかの曲が見つかりません。 実際、出版されているのでしょうか? できれば、 『海の見える街』なんかあると最高なんですが。。 ご存知な方が居られましたら、 宜しくお願いしたします。 m(_ _)m

  • 久石譲さんの音楽のCDって。。。

    こんにちゎ。 私は久石譲さんの音楽がダイスキなんですけど、CDを一枚も持っていません。 だから、今度買おうと思っているのですが、ぶっちゃけいうと全曲欲しいんです! 強いて言えばジブリの曲はよく聞くので、CDなくてもいいんですけど。。。 そこで、皆さんにおききしたいのですが、今の所久石さんのCDって全部で 何枚位でてるんですか?できれば、全曲そろえたいので、CDの名前と、 中に入ってる曲名、数を書いてくれるとすごく助かります。。。 (わがまま言ってすみませんっ!別CDの名前だけでもすごくうれしいです!) 知ってる方、お願しますっ!!

専門家に質問してみよう