• 締切済み

4人組の友達で

高校生男子です 私のクラスはとても小さくヤンキーグループ、普通人グループのふたつのグループしかありません。普通グループは私を含め4人です。 私以外はみんな帰る方面が同じで、一緒に登下校してるみたいです。 それで最近、私以外の普通グループのやつらが(他の2人は相槌だけだが、1人が)私の陰口をよく言ってるらしいのです。 それにその陰口を言ってる一人が最近私にどことなく冷たい気がします。どうしたらよいでしょう??

みんなの回答

• kamsa
回答No.4

陰で悪口を言われているかもしれない感覚・・・というのは、精神的にとても疲れるものですよね。 でも、今の貴方のクラスメイト達と一生の付き合いになることって稀有なことです。時間が解決してくれることってたくさんあります。 心が苦しくなったりしたら、ゆっくり深呼吸して、 時間が過ぎるのを待ってみてください。 質問者様が、心穏やかな時間をすごせる日が来ますように。

• Meliss
回答No.3

こんにちは。 個人的な考えですが... しばらく、様子を見た方がいいと思います。今何かをいきなり変えたら、その陰口を言ってる友達が不信感を抱くかもしれませんし、ヘタしたら仲間割れになりかねません。 今はとりあえず、自分でわかる、自分の問題点を少しずつ直していく方がいいと思います。 がんばってください!!!

• greatfumi
回答No.2

あぁわかります。その気持ち...僕の学校でもそういうグループいますよ。まだ暴力的ないじめはされていないんですよね? ならまだ大丈夫ですよ。僕の場合の対処法はですね... 自分の悪口を言われてるような気がしたらその悪口を言っている人に反応してはいけません。いじめというのは心理戦です。 心が弱い方が負けてしまいます。そういう悪口を言ってる人は大抵レベルの低い寂しい人間です。 自分の言ってる事を無視した傷つくでしょ?それと同じです。 逆に無視しなかったら、いじめられる方向に行っていまいます。ここが学園生活を左右するかもしれません。 もし、それでもいじめられて頭を殴られたら倒れればいいんです。多分、いじめた人は動揺してしまうでしょう。 熱くなってすみません。また何か質問があれば連絡ください。 僕はあなたの味方です。

densou
質問者

補足

カテゴリー上「いじめ」にしましたが。 いじめというわけではないです。これから先も殴られたり、直接的ないじめはないでしょう。 外見上はそこそこ仲良いですし。 しかし裏で陰口を言われてるということです。

• hallo_haro
回答No.1

君はどうしたいの?

densou
質問者

補足

5月下旬に私が彼女をつくるまでは普通だったので、できれば仲直りしたいです。しかし夏休みという長い間があいてしまいました。 ちなみに彼女とは別れました。