• 締切済み

お勧めの基礎化粧品

こんにちわ(*^-^*) 私の質問を見て頂いて、ありごとうございます。 私は、結構乾燥肌です(>_<) なかなかいい基礎化粧品に出会えていないのでよかったらお勧めの基礎化粧品ってありますか?? できれば通信販売(インターネット)で買えるところがいいです!! わがままな質問かもしれませんが、よろしくお願いします。

みんなの回答

• bapfw55p
回答No.4

アテアニアhttp://www.kyabakura-ra.com/attenir/とか良いと思いますよ? 保湿力も良いです! どうでしょうか? トライアルとかも有りますので、良いと思います! また、他の基礎化粧品もトライアル商品が結構出てますから、色々試されてはどうでしょうか??

回答No.3

ファンケルのアクアフォースシリーズやドモホルンリンクルなどはお勧めです。 なかなかいい基礎化粧品に出会えていないとのことなので、じっくりとトライアルセットやお試しセットを実験的に使ってみながら選ぶとよいと思います。 自分に合う化粧品が見つかるまで、私もかなり時間がかかりました。 いいものに出会えると良いですね。。。

• runcoo
回答No.2

こんにちは  わたしは乾燥肌とオイリーの混合で、とっても悩んでました。 特に夏場は、冷房の室内に居るので、おでこと鼻の頭がてかってしまうのに、口の周りや頬がかさついたりして・・・。 先週、いつも行っている美容院で、美容液のサンプルをもらいました。 よくある(潤いが肌の奥まで浸透肌がぷるぷる!)とかってパンフレットに書いてあって、うーん・・・と思ったけど、まあ試してみました。 つけごこちは、すこしべたつく感じがしてそれがちょっと気になったけど、朝起きて洗顔した時に、顔を洗う手の感触があれれって思うくらいしっとりしてました。その日は乾燥が気にならなくて、再度寝る前に使いました。残念ながらサンプルは2回でなくなってしまったのですが、私は次に美容院に行った時、絶対にこれを買おうと思っています。 ネットで検索したら、売っているところもありましたよ。 ラボキューティスエッセンス で検索すると出てきました。 でも、こういうものは、人によって感じ方も違うから一概に絶対おすすめ!とはいえないかな・・。 乾燥肌の場合、スクワランオイルもいいとかっていいますよ 私の場合は、オイリーと混合だから、オイルはちょっと使いたくないけれど・・・。 すみません こんなかんじですが、 その美容液は最近の私のヒットだったので。

• fumika913
回答No.1

初めまして。 直接の回答でなくて申し訳ないのですが… 顔と同じく肌質も、一人一人違います。 同じ「乾燥肌」でも、ややカサつく程度の人からガッサガサになってしまう人もいますし、年代や職業・環境によって乾燥の原因や度合いが異なります。 また、自分では乾燥肌だと思っていても実は違う肌質かもしれません。 混合肌(乾燥する部分と皮脂が出る部分がある)とかね。 ですので、自分に合う基礎化粧品を見つける最も近い道は、他人に聞くよりも自分であれこれ試してみることです。 長い長い時間をかけて、色んな商品にお金を費やして、そうして皆「こういう環境or肌の状態のときには、どういう基礎化粧品がいいか」を学んでいるのです。そして、その答えは人によって違います。 とりあえず、「乾燥肌」向けの「通信販売」なら、オルビスのアクアフォースシリーズが思い浮かびました。 質問者さまに合うかどうかはわかりませんが、参考URLに載せておきますので良ければご覧になってみてください。

参考URL:
http://www.orbis.co.jp/catalog/result.asp?tgt=A03
yuki_happy
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます(*^-^*) 遅くなって、ごめんなさい(>_<) 肌も顔と同じく一人ひとり違うんですよね!! いろいろ試してみることが大事なのですね。 いろいろ試してみたいと思います。 URLありがとうございます。 早速、見てみます。 fumika913さまのご回答、とても参考になりました。 ありがとうございました。