• 締切済み

お勧めの基礎化粧品

こんにちわ(*^-^*) 私の質問を見て頂いて、ありごとうございます。 私は、結構乾燥肌です(>_<) なかなかいい基礎化粧品に出会えていないのでよかったらお勧めの基礎化粧品ってありますか?? できれば通信販売(インターネット)で買えるところがいいです!! わがままな質問かもしれませんが、よろしくお願いします。

みんなの回答

  • bapfw55p
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.4

アテアニアhttp://www.kyabakura-ra.com/attenir/とか良いと思いますよ? 保湿力も良いです! どうでしょうか? トライアルとかも有りますので、良いと思います! また、他の基礎化粧品もトライアル商品が結構出てますから、色々試されてはどうでしょうか??

回答No.3

ファンケルのアクアフォースシリーズやドモホルンリンクルなどはお勧めです。 なかなかいい基礎化粧品に出会えていないとのことなので、じっくりとトライアルセットやお試しセットを実験的に使ってみながら選ぶとよいと思います。 自分に合う化粧品が見つかるまで、私もかなり時間がかかりました。 いいものに出会えると良いですね。。。

  • runcoo
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.2

こんにちは  わたしは乾燥肌とオイリーの混合で、とっても悩んでました。 特に夏場は、冷房の室内に居るので、おでこと鼻の頭がてかってしまうのに、口の周りや頬がかさついたりして・・・。 先週、いつも行っている美容院で、美容液のサンプルをもらいました。 よくある(潤いが肌の奥まで浸透肌がぷるぷる!)とかってパンフレットに書いてあって、うーん・・・と思ったけど、まあ試してみました。 つけごこちは、すこしべたつく感じがしてそれがちょっと気になったけど、朝起きて洗顔した時に、顔を洗う手の感触があれれって思うくらいしっとりしてました。その日は乾燥が気にならなくて、再度寝る前に使いました。残念ながらサンプルは2回でなくなってしまったのですが、私は次に美容院に行った時、絶対にこれを買おうと思っています。 ネットで検索したら、売っているところもありましたよ。 ラボキューティスエッセンス で検索すると出てきました。 でも、こういうものは、人によって感じ方も違うから一概に絶対おすすめ!とはいえないかな・・。 乾燥肌の場合、スクワランオイルもいいとかっていいますよ 私の場合は、オイリーと混合だから、オイルはちょっと使いたくないけれど・・・。 すみません こんなかんじですが、 その美容液は最近の私のヒットだったので。

  • fumika913
  • ベストアンサー率54% (121/224)
回答No.1

初めまして。 直接の回答でなくて申し訳ないのですが… 顔と同じく肌質も、一人一人違います。 同じ「乾燥肌」でも、ややカサつく程度の人からガッサガサになってしまう人もいますし、年代や職業・環境によって乾燥の原因や度合いが異なります。 また、自分では乾燥肌だと思っていても実は違う肌質かもしれません。 混合肌(乾燥する部分と皮脂が出る部分がある)とかね。 ですので、自分に合う基礎化粧品を見つける最も近い道は、他人に聞くよりも自分であれこれ試してみることです。 長い長い時間をかけて、色んな商品にお金を費やして、そうして皆「こういう環境or肌の状態のときには、どういう基礎化粧品がいいか」を学んでいるのです。そして、その答えは人によって違います。 とりあえず、「乾燥肌」向けの「通信販売」なら、オルビスのアクアフォースシリーズが思い浮かびました。 質問者さまに合うかどうかはわかりませんが、参考URLに載せておきますので良ければご覧になってみてください。

参考URL:
http://www.orbis.co.jp/catalog/result.asp?tgt=A03
yuki_happy
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます(*^-^*) 遅くなって、ごめんなさい(>_<) 肌も顔と同じく一人ひとり違うんですよね!! いろいろ試してみることが大事なのですね。 いろいろ試してみたいと思います。 URLありがとうございます。 早速、見てみます。 fumika913さまのご回答、とても参考になりました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 基礎化粧品

    私は、乾燥肌、脂性、にきび肌でいつも肌には悩んでいます。 丁度、化粧水などがなきなるのでひととうり、基礎化粧品を買おうと考えています。 なにかいい化粧水、乳液はありますか? おすすめをお願いします。

  • 基礎化粧品でこれいよがあれば教えていただけませんか

    これから冬場に向けて 乾燥が気になります。プルソワンや 日本オリーブの基礎化粧品を使っています。格別 乾燥肌ではありませんが 他にいいのがあればつかってみたいです。その人の肌に 合わなければ・・ですが 基礎化粧品でこれがいいとよ!とか 情報教えていただけませんか? よろしくお願いいたします。

  • 基礎化粧品★

    最近お肌の調子がなんか前と違ってきてる??? 普通肌から乾燥肌になりつつある・・・・(?。?) よ~な気がしてます。 今までは普通に自分に合ってた基礎化粧品が合わなくなってきています。 最近化粧をして感じたことなんですが・・・ 化粧後なんとなく肌がつっぱっているような気がします。。 それにファンデはリキッド派なので、それをつけ、その上にフェイスパウダーを使用しているのですが・・・ 肌にひび割れ(?)っぽく、乾燥しているのがわかります。 かと言って、パウダータイプのファンデを使うと粉が吹くので使えません(><)! 今は化粧品を全て変えるお金もないので、基礎化粧品・・・まずはお肌から整えていきたいなと思っています。 乾燥肌・・・潤いの出る基礎化粧品ってありますか? 化粧水、乳液、保湿クリーム、美容液、等々。。これは効く!と言う物がありましたら教えてください。 美白にはあまり興味がないので、お肌のハリ&ツヤやふっくらするような感じにしたいです。 ラインでそろえるのはたぶん無理なので、単品ずつでも良いです★ よろしくお願いします。。

  • 基礎化粧品

     28歳なのですが今まで肌のことにあまりこだわりがなく適当なものを使ってたのですが、そろそろ肌を大事にしようかと思い始めました(遅いかもしれないのですが)  そこで基礎化粧品(洗顔・化粧水等)いろいろサイトなど見ているのですがどれがいいのかな~と悩んでいます。  肌的には脂っぽいところもあれば乾燥するとこもあり。特にニキビができやすいとかではないです。混合肌になるのかな・・・  おすすめ化粧品あればよろしくお願いします。

  • どんな基礎化粧品が向いているでしょうか?

    どんな基礎化粧品が向いているでしょうか? 以下のような肌なのですが、これという基礎化粧品に出会えません。 どんなもの(毛穴対策用、乾燥肌用など)がいいのかアドバイスお願いします。 ・洗顔後少しすると肌全体が乾燥しやすいです。特にまぶたと頬はひどく乾燥します。 ・化粧品などをしたあとでもまぶたは乾燥しやすいです。 ・まぶたは赤みがあります ・おでこと鼻は皮脂の分泌が多くテカります。 ・あごはニキビがよくできます(髪型のせいもあると思います) ・鼻と鼻周りの毛穴は開いた状態です。 このような肌の場合、乾燥肌の対策と毛穴対策どちらを優先して選んだ方がいいのか迷っています。 皮脂分泌も乾燥が原因な可能性も考えられるし、まぶたの乾燥は本当に痛くて辛くなるので、最低限の保湿はできるものがいいなーとは思っています。 ちなみに20代・女性です

  • 基礎化粧品について

    私は40代です。 マックスファクターの肌の診断結果では、私の肌は肌が白くキメ細かく乾燥肌と敏感肌で冷たい風が頬にあたると赤くなってしまい、ハリも少ないのでどの化粧品が良いのかわかりません。今までに使っていた基礎化粧品は乾燥とハリが別々になっている物しか知りません。 同時に対応しているものがあれば教えてください。 宜しくお願いします。

  • 基礎化粧品を変えたい

    結婚してもうすぐ1年になります。嫁入り前に母親に薦められて母親がずっと利用している化粧品店で基礎化粧品を揃えました。資生堂のKIRYOです。使用してみると、肌が荒れたりはしませんでしたが、目に見えてよくなったとも思いません。最近は、特に鼻の部分の毛穴が目立つようになりました。 乾燥肌で、Tゾーンはオイリー肌のように思います。みなさんが使用している基礎化粧品でおすすめなものがあれば教えてもらいたいです。自分であれこれ調べてみたのですが、やっぱり実際使用している人の感想を聞いてその上で自分に合っているのかどうか判断して購入したいんです。よろしくお願いします。

  • 通信販売の基礎化粧品!お勧めは?

    頬とまぶたの皮膚があかく(あれてあかいぽつぽつがたくさん出来ている感じ)化粧水をつけると痛いです。普段肌はほったらかしですが、こんな状況なので今は母がくれたニュースキンを使っています。しかしもう少しやすい化粧品を探しています。いつでも買える通信販売で良い基礎化粧品はなんですか?

  • 混合肌にいい基礎化粧品は?

    わたしは混合肌ですが冬は乾燥が目立ちます。なかなかこれといって あう基礎化粧品がありません。敏感肌用でも、あわないこともあるし どれがいいのかわかりません。最近クリニークの基礎化粧品を 使い始めたのですがいいのか悪いのかよくわかりません。同じ化粧水を 使っていても急にあわなくなることがあるので。乾燥対策にいいものが あれば教えてほしいです。あと、クリニークの基礎化粧品を使っている人が いれば、商品に対してのコメントなど聞きたいです。

  • 基礎化粧品について教えて下さい。

    今回質問させてもらうのは、妻の基礎化粧品の事です。 妻は今年40歳になりました。 顔の皮膚が薄いからか若い時から小皺が目立つ肌です。 本人曰くやや乾燥気味で軽いアトピーをもっています。 (アトピーは顔には出てません) 年齢的なものもありますが、良い化粧品でケアする事で ある程度は改善出来ると思うのですが。 妻は努力等嫌いな女性で調べる事もしません。 ただ僕は行動なくして成果はないと思いますので、 化粧品を買って強制的に使用させるつもりです(笑) この様な肌にお勧めの化粧品教えて下さい。 ちなみにドモホルンリンクル(?)はどうですかね? 変な質問内容になりましたがご回答お願いします。