• ベストアンサー

基礎化粧品について教えて下さい。

今回質問させてもらうのは、妻の基礎化粧品の事です。 妻は今年40歳になりました。 顔の皮膚が薄いからか若い時から小皺が目立つ肌です。 本人曰くやや乾燥気味で軽いアトピーをもっています。 (アトピーは顔には出てません) 年齢的なものもありますが、良い化粧品でケアする事で ある程度は改善出来ると思うのですが。 妻は努力等嫌いな女性で調べる事もしません。 ただ僕は行動なくして成果はないと思いますので、 化粧品を買って強制的に使用させるつもりです(笑) この様な肌にお勧めの化粧品教えて下さい。 ちなみにドモホルンリンクル(?)はどうですかね? 変な質問内容になりましたがご回答お願いします。

• hiro36
  • お礼率84% (143/170)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • babibi
回答No.2

奥様思いですね。 羨ましいかぎりです。 努力嫌いであるならばあまり面倒なの(やたらに種類が多い化粧品)は続かないので止めたほうがよいです。 私は天然温泉ミネラルイ○ンが入った「イ○ン化粧品」を使っています。 店頭販売はしていませんが、洗顔とクレンジングも洗い流すだけ、ローションは2種類で肌の状態によって使い分けるだけ。その他シャンプーやボディソープなどもあります。 私の主人はアトピーなのでボディソープをそれこそ強制的に使わせていますが(笑) お肌の弱い方なら私はおすすめします。 ちなみにド○○ルンリンク○は一度サンプルをとるとしつこいほどの電話があると友達から聞きました。 (使っている方すみません。)

hiro36
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 聞いた事のあるメーカーです○=オですね(笑) 参考にします。 ドモホルンリンク○はよく考えて無料サンプル注文 します。

その他の回答 (6)

• babibi
回答No.7

おはようございます。 本来ならばイオン化粧品はヒトからヒトへの化粧品ですので、愛用者としては、オークションで出ているコトは寂しい思いです。 できれば使っている方から直接伝えていただきたいのですが、まわりにいなくてはしかたないし・・・・ とりあえず、私がわかる範囲で使っていただければ幸いです。 クリームソープ(洗顔、クレンジング) チャーミングステージ ゴールドクリーム クリスタルエキス ハイローション ソフトローション ファンデーションは必需品です。 朝(1)クリームソープで一回洗顔  (2)ローションはお肌が弱いならまずはソフトを使ってください。  (3)クリスタルエキスは五百円玉程度を手にとって顔になじませてください。  (4)チャーミングステージはファンデーションの下地に使ってください。  (5)ファンデーション 夜(1)化粧をしているときはクリームソープで二度洗顔洗顔ネットを使うとたっぷりのきめ細かい泡ができるのでこすらず、泡をなでるように洗顔してください。  (2)クリスタルエキスは朝同様  (3)ゴールドクリームをちょとたっぷりめに塗ってお休みなさい。(夏場はチャーミングステージでよいかな)  ゴールドクリームは朝は使わないでください。 できればお近くで使っている方をさがして正しい使い方をしてください。 愛用者からのお願いです。

hiro36
質問者

お礼

おはようございます。 何回ものご回答本当に有難うございます。 babibiさん達、愛用者にとってはオークションでの 販売は寂しい行為なのですね。 こうやってやり取りさせて頂いて、イオン化粧品が 凄く気になる様になってきました。 値段的にみても安価な方だし、正規のルートで 購入したいと思います。 使用後の感想も伝えられたらいいのですが、この サイトの趣旨から外れますので、今の気持ちを babibi さんに伝え締め切らせて頂きます。 どうも有難う(^o^)

noname#17522
noname#17522
回答No.6

あんまりいろいろな種類が出ていないようなのでちょっと出てきました。 イオン化粧品も使ったことあります。中でも化粧水が特に良かったです。 お肌がすべすべになったように思いました。 でも私にはクリーム類はちょっと重かったです。 知り合いがイオンの代理店をやっていたので購入していました。(少し安く買える) そのうち彼女が今度はニュースキンの代理店になりそこのも購入してみましたがこれは私には合いませんでした。 そんなこんなで気楽に買いたいと思って今はネットで購入しています(^^ゞ 今までで良いかなと思ったもの   ◎imyO2化粧品 ↓ http://www.imy.co.jp/ 特に化粧水が良かったです。吹き出物が出やすかったのですが出にくくなりました。 マイナスイオン酵素水を使っているらしいです。 ここの化粧水は結構お気に入りです。 ◎ジーノ   http://www.ajinomoto.co.jp/jino/index.htm あの味の素の会社の化粧品です。 これを使っていると肌の保湿力がアップしたように感じました(^_^) あと有名なところでは ◎アテニア http://www.attenir.co.jp/index.html ここは「ファンケル」の系列と聞いていますが私的にはファンケルより良いように思います。 全体に安価で買いやすいのではないでしょうか。 あ、そう云えばアトピーの知り合いはDHCを使ってました。 私はDHCは合わなかったけど。 ドモホルンリンクルはどちらかと言うと年齢の高い人向けで重たい(油っぽい?)と聞いています。 安価なもので比較的良かったのは「ポンズWホワイト」です。 (私はこれの場合は化粧水よりクリームが気に入りました。) ちなみに私は混合肌でアレルギー体質気味の敏感肌です。 合わない化粧水を使うと痒くなります。 いずれも「お試しセット」があると思います。 人によって肌に合うものが違いますから是非お試しセットをまず購入してくださいね。 肌に合った化粧水だけでもお使いになると肌が綺麗になると思いますよ。 しかし、うらやましいな。。ご主人に考えてもらえるなんて!(^_^)

hiro36
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 あ~どれがいいのか迷ってきました(笑) 皆さんのご意見を聞いて 取り合えずはイオン化粧品を試したく思うのですが ネットでも情報が少ないのが辛いですね。 ちなみにオークションでも出ていましたが どれを買ったらいいか判りづらく・・・。 余談ですが、こうやって調べてると何をやってるんやろ 俺って感じ・・・(笑) 皆さんには感謝してますし、ちゃんと買って 嫁さんには使わせます!

• babibi
回答No.5

ゴールドイオンは違いますね(^^;) 天然温泉ミネラルイオン とうたってあり、蒸しタオル美容の イオン化粧品株式会社 です。 大阪くみの木・・・です。 多分公式HPはないとおもいます。

hiro36
質問者

お礼

やっぱり違いましたか(^^ゞ もう少し探してみますね。 babibi さん何回もありがとう♪

• babibi
回答No.4

あら~ ○=オ 正解です。 #3の方も使ってみえるようでうれしいです。 このようなところで出会えるとは(*^_^*) 是非使ってみてください。 ご主人も・・・

hiro36
質問者

お礼

答え合わせ有難うございます。 ネットで調べるとゴールドイオンって言うのが あるんですが、これとは違いますよね?

• zizz_snow
回答No.3

私はイオン化粧品を使っています。 ただし、多分インターネットで調べても見つからないと思います(^^; 直接会社に電話をして(大阪に本社があります)、代理店さんを紹介してもらうといいと思います。 私の祖母はもうかなり長くイオン化粧品を使っていますが、農業をやっているにもかかわらず、肌はかなりきれいです!皺も少ないし、何よりハリがあります。 私はそんな祖母を見て使い続けているのですが、使ってみて損はないと思いますよ。品質も全成分が表示されていて、保存料なども入っていないからアトピーの方でも割りと安心だと思います。 化粧品は法律で全成分表示が義務付けられていますので、判りにくいところに書いてあるものや、調べなければ判らないようにしてあるものは知られたくないものが入っている、という可能性がありますので、気をつけてくださいね。

hiro36
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 NO・2の方と同じメーカーって感じですね。 前向きに考えます。

回答No.1

以前、化粧品会社に勤めていた者です。何かの参考になればと思い回答させて頂きます。 まず、小皺の件ですが乾燥肌の人はやはり小じわが多いです。まずは小じわが気になるのでしたら、基礎化粧品でもある程度潤いを与えてくれるものを使用した方が良いでしょう。奥様は基礎化粧品は今現在ある程度お使いでしょうか? また、ドモホルンリンクルについてはサンプルがもらえるのでそれを使ってみるのも一つの手ですよ。化粧品は合う、合わないっていうのがありますから。 私が以前勤めていたのはPOLAだったのですが(今は辞めてしまいましたが)POLAの場合は自宅でエステもしてくれますし肌診断もしてくれます。自分にあった化粧品も選んでくれるので、もしお金に余裕がおありになり、ご自宅にレディさんが来るのを拒まないのであればオススメします。但し、やはりレディさんにもノルマ(目標)等ありますので、毅然とした態度で望むのが無難でしょう。でも、私的にはお肌の事は任せられるしいいと思います。検討されてみて良ければ最寄りの営業所に電話するのも手ですよ。

参考URL:
http://www.pola.co.jp/
hiro36
質問者

お礼

早速のご意見有難うございます。 現在、これといった基礎化粧品は使用してません。 ちなみにお金にはそんなには余裕はありませんので 在宅エステはちょっと無理です・・・。