• ベストアンサー

基礎化粧品について教えて下さい。

今回質問させてもらうのは、妻の基礎化粧品の事です。 妻は今年40歳になりました。 顔の皮膚が薄いからか若い時から小皺が目立つ肌です。 本人曰くやや乾燥気味で軽いアトピーをもっています。 (アトピーは顔には出てません) 年齢的なものもありますが、良い化粧品でケアする事で ある程度は改善出来ると思うのですが。 妻は努力等嫌いな女性で調べる事もしません。 ただ僕は行動なくして成果はないと思いますので、 化粧品を買って強制的に使用させるつもりです(笑) この様な肌にお勧めの化粧品教えて下さい。 ちなみにドモホルンリンクル(?)はどうですかね? 変な質問内容になりましたがご回答お願いします。

  • hiro36
  • お礼率84% (143/170)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • babibi
  • ベストアンサー率32% (18/55)
回答No.2

奥様思いですね。 羨ましいかぎりです。 努力嫌いであるならばあまり面倒なの(やたらに種類が多い化粧品)は続かないので止めたほうがよいです。 私は天然温泉ミネラルイ○ンが入った「イ○ン化粧品」を使っています。 店頭販売はしていませんが、洗顔とクレンジングも洗い流すだけ、ローションは2種類で肌の状態によって使い分けるだけ。その他シャンプーやボディソープなどもあります。 私の主人はアトピーなのでボディソープをそれこそ強制的に使わせていますが(笑) お肌の弱い方なら私はおすすめします。 ちなみにド○○ルンリンク○は一度サンプルをとるとしつこいほどの電話があると友達から聞きました。 (使っている方すみません。)

hiro36
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 聞いた事のあるメーカーです○=オですね(笑) 参考にします。 ドモホルンリンク○はよく考えて無料サンプル注文 します。

その他の回答 (6)

  • babibi
  • ベストアンサー率32% (18/55)
回答No.7

おはようございます。 本来ならばイオン化粧品はヒトからヒトへの化粧品ですので、愛用者としては、オークションで出ているコトは寂しい思いです。 できれば使っている方から直接伝えていただきたいのですが、まわりにいなくてはしかたないし・・・・ とりあえず、私がわかる範囲で使っていただければ幸いです。 クリームソープ(洗顔、クレンジング) チャーミングステージ ゴールドクリーム クリスタルエキス ハイローション ソフトローション ファンデーションは必需品です。 朝(1)クリームソープで一回洗顔  (2)ローションはお肌が弱いならまずはソフトを使ってください。  (3)クリスタルエキスは五百円玉程度を手にとって顔になじませてください。  (4)チャーミングステージはファンデーションの下地に使ってください。  (5)ファンデーション 夜(1)化粧をしているときはクリームソープで二度洗顔洗顔ネットを使うとたっぷりのきめ細かい泡ができるのでこすらず、泡をなでるように洗顔してください。  (2)クリスタルエキスは朝同様  (3)ゴールドクリームをちょとたっぷりめに塗ってお休みなさい。(夏場はチャーミングステージでよいかな)  ゴールドクリームは朝は使わないでください。 できればお近くで使っている方をさがして正しい使い方をしてください。 愛用者からのお願いです。

hiro36
質問者

お礼

おはようございます。 何回ものご回答本当に有難うございます。 babibiさん達、愛用者にとってはオークションでの 販売は寂しい行為なのですね。 こうやってやり取りさせて頂いて、イオン化粧品が 凄く気になる様になってきました。 値段的にみても安価な方だし、正規のルートで 購入したいと思います。 使用後の感想も伝えられたらいいのですが、この サイトの趣旨から外れますので、今の気持ちを babibi さんに伝え締め切らせて頂きます。 どうも有難う(^o^)

noname#17522
noname#17522
回答No.6

あんまりいろいろな種類が出ていないようなのでちょっと出てきました。 イオン化粧品も使ったことあります。中でも化粧水が特に良かったです。 お肌がすべすべになったように思いました。 でも私にはクリーム類はちょっと重かったです。 知り合いがイオンの代理店をやっていたので購入していました。(少し安く買える) そのうち彼女が今度はニュースキンの代理店になりそこのも購入してみましたがこれは私には合いませんでした。 そんなこんなで気楽に買いたいと思って今はネットで購入しています(^^ゞ 今までで良いかなと思ったもの   ◎imyO2化粧品 ↓ http://www.imy.co.jp/ 特に化粧水が良かったです。吹き出物が出やすかったのですが出にくくなりました。 マイナスイオン酵素水を使っているらしいです。 ここの化粧水は結構お気に入りです。 ◎ジーノ   http://www.ajinomoto.co.jp/jino/index.htm あの味の素の会社の化粧品です。 これを使っていると肌の保湿力がアップしたように感じました(^_^) あと有名なところでは ◎アテニア http://www.attenir.co.jp/index.html ここは「ファンケル」の系列と聞いていますが私的にはファンケルより良いように思います。 全体に安価で買いやすいのではないでしょうか。 あ、そう云えばアトピーの知り合いはDHCを使ってました。 私はDHCは合わなかったけど。 ドモホルンリンクルはどちらかと言うと年齢の高い人向けで重たい(油っぽい?)と聞いています。 安価なもので比較的良かったのは「ポンズWホワイト」です。 (私はこれの場合は化粧水よりクリームが気に入りました。) ちなみに私は混合肌でアレルギー体質気味の敏感肌です。 合わない化粧水を使うと痒くなります。 いずれも「お試しセット」があると思います。 人によって肌に合うものが違いますから是非お試しセットをまず購入してくださいね。 肌に合った化粧水だけでもお使いになると肌が綺麗になると思いますよ。 しかし、うらやましいな。。ご主人に考えてもらえるなんて!(^_^)

hiro36
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 あ~どれがいいのか迷ってきました(笑) 皆さんのご意見を聞いて 取り合えずはイオン化粧品を試したく思うのですが ネットでも情報が少ないのが辛いですね。 ちなみにオークションでも出ていましたが どれを買ったらいいか判りづらく・・・。 余談ですが、こうやって調べてると何をやってるんやろ 俺って感じ・・・(笑) 皆さんには感謝してますし、ちゃんと買って 嫁さんには使わせます!

  • babibi
  • ベストアンサー率32% (18/55)
回答No.5

ゴールドイオンは違いますね(^^;) 天然温泉ミネラルイオン とうたってあり、蒸しタオル美容の イオン化粧品株式会社 です。 大阪くみの木・・・です。 多分公式HPはないとおもいます。

hiro36
質問者

お礼

やっぱり違いましたか(^^ゞ もう少し探してみますね。 babibi さん何回もありがとう♪

  • babibi
  • ベストアンサー率32% (18/55)
回答No.4

あら~ ○=オ 正解です。 #3の方も使ってみえるようでうれしいです。 このようなところで出会えるとは(*^_^*) 是非使ってみてください。 ご主人も・・・

hiro36
質問者

お礼

答え合わせ有難うございます。 ネットで調べるとゴールドイオンって言うのが あるんですが、これとは違いますよね?

  • zizz_snow
  • ベストアンサー率27% (51/187)
回答No.3

私はイオン化粧品を使っています。 ただし、多分インターネットで調べても見つからないと思います(^^; 直接会社に電話をして(大阪に本社があります)、代理店さんを紹介してもらうといいと思います。 私の祖母はもうかなり長くイオン化粧品を使っていますが、農業をやっているにもかかわらず、肌はかなりきれいです!皺も少ないし、何よりハリがあります。 私はそんな祖母を見て使い続けているのですが、使ってみて損はないと思いますよ。品質も全成分が表示されていて、保存料なども入っていないからアトピーの方でも割りと安心だと思います。 化粧品は法律で全成分表示が義務付けられていますので、判りにくいところに書いてあるものや、調べなければ判らないようにしてあるものは知られたくないものが入っている、という可能性がありますので、気をつけてくださいね。

hiro36
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 NO・2の方と同じメーカーって感じですね。 前向きに考えます。

回答No.1

以前、化粧品会社に勤めていた者です。何かの参考になればと思い回答させて頂きます。 まず、小皺の件ですが乾燥肌の人はやはり小じわが多いです。まずは小じわが気になるのでしたら、基礎化粧品でもある程度潤いを与えてくれるものを使用した方が良いでしょう。奥様は基礎化粧品は今現在ある程度お使いでしょうか? また、ドモホルンリンクルについてはサンプルがもらえるのでそれを使ってみるのも一つの手ですよ。化粧品は合う、合わないっていうのがありますから。 私が以前勤めていたのはPOLAだったのですが(今は辞めてしまいましたが)POLAの場合は自宅でエステもしてくれますし肌診断もしてくれます。自分にあった化粧品も選んでくれるので、もしお金に余裕がおありになり、ご自宅にレディさんが来るのを拒まないのであればオススメします。但し、やはりレディさんにもノルマ(目標)等ありますので、毅然とした態度で望むのが無難でしょう。でも、私的にはお肌の事は任せられるしいいと思います。検討されてみて良ければ最寄りの営業所に電話するのも手ですよ。

参考URL:
http://www.pola.co.jp/
hiro36
質問者

お礼

早速のご意見有難うございます。 現在、これといった基礎化粧品は使用してません。 ちなみにお金にはそんなには余裕はありませんので 在宅エステはちょっと無理です・・・。

関連するQ&A

  • 基礎化粧品について

    アトピーで乾燥しやすいですが混合肌だと自分では思っています。普段は顔にはあまりアトピーが出ないのですがひと月に肌が良い状態なのは1週間くらいで後は赤いぷつぷつが出来たりニキビが出来たりします。今まであまり化粧品にこだわった事がないのですがきちんとしたものを使いたいと思っています。詳しい方がいらっしゃいましたらどんなものが良いのか教えて下さい。

  • 基礎化粧品を探しています。

    現在20代のCSIと申します。 もともとアトピーで敏感肌、乾燥肌。 それに加え最近ニキビができ初めてしまいました。 小さい頃から薬を塗りすぎた所為か皮膚が薄く、 なかなか合う化粧品が少なかった私ですが、 今使っている化粧品も合わなくなってきてしまっています。 どなたか私と同じ悩みを持たれている方、 どんな基礎化粧品を使っていらっしゃるか 教えて頂ければと思います。 ちなみに現在使っているのは 化粧水 ジュジュ ヒアルロン酸の保湿化粧水。 乳液は使っていません。 よろしくお願い致します。

  • アトピー、乾燥肌の化粧について。

    アトピー、乾燥肌の化粧について。 私はアトピー持ちで、顔の乾燥がひどいです。 社会人になり化粧を始めましたが、なかなか綺麗に仕上がりません。 乾燥で皮膚に亀裂(?)が入っているので、下地やファンデを塗ると、亀の甲羅みたいになり、より肌荒れが目立ってしまいます。 上手に隠す方法を教えてください。 また、アトピーの塗り薬を顔につけているのですが、その上から化粧をしても良いのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 基礎化粧品

    32歳女性です。今までほとんど肌の手入れをしてなくて(化粧水をつけるくらい)最近シミと乾燥がすごく気になりだしました。そこでドモホルンリンクルの無料お試しセットを使ってみたのですがすごくよかったです。(値段は高いですが)今後お手入れする場合化粧水だけじゃなくて乳液、美容液など使えば市販の安いもので効果があるのか、やっぱりそれなりにいいものがいいのか教えて下さい。(肌質もあるとか思いますが)考えているのはドモホルンリンクル、SKII、ナリスです。他におすすめとかはありますか?

  • 化粧水

    私は生まれつき肌が弱く、アトピー性皮膚炎です。 さらに非常に乾燥肌なので化粧水を使っていました。 ですが最近その化粧水が製造中止になってしまい、代わりに新しいくでた化粧水を使ってみたら やたら香料が入っていて、使うとヒリヒリするし乾燥もぜんぜんとれません。 どなたか私のような皮膚の弱い人にでも合うような化粧水をご存知の方いたら教えていただけませんか?? なるべく香料がはいっていないものがいいです。

  • アトピー 化粧水

    私は生まれつきアトピーで 酷くなったり 少し良くなったりを繰り返しています。 私は敏感性乾燥肌で 化粧水をたまに乾燥が酷い時に使うのですが、 最初は とても肌に合うのですが 使い続けると だんだん合わなくなり 肌荒れをおこしてしまいます(泣) 未だに 自分にあった皮膚科に出会う事が出来ず こちらで相談させて頂きました。 どうしたら 使い続けても 荒れないようになりますかね…?

  • 乾燥肌でどんな化粧水やクリームを使えば良いか困っています。

    乾燥肌で困っています。 私は22歳の大学生ですが、乾燥肌で顔も体もカサカサぎみです。アトピー持ちなんですが、体の一部だけで、それほど酷くもありません。ただ乾燥からアトピーのかゆみが少しある状態です。 オススメな化粧水やローション、ボディークリームなどあれば教えていただけないでしょうか?それぞれ2000円くらいまでの商品が良いなぁとは思っています。 他にも肌に良い商品とかあれば、教えてください。よろしくお願いします。

  • アトピーと化粧水

    現在、首からデコルテにかけて、アトピーになりかけの肌になっています。顔も相当な乾燥肌で相当悩んでいます。皮膚科に通って、ワセリンの処方だけされて塗っていますが改善されません。そのため、黄連解毒湯とアレロックを内服して症状を抑えています。しかし、いつかは薬から離脱したく、又どうすれば完治していくのかが分かりません。 また、化粧水などが合わないのかもなどと思っています。酷い乾燥肌でも長く使用しているお勧めの化粧水などがあれば教えてください。また、首からデコルテにかけての乾燥についてもよい方法をお知りでしたら教えていただきたいと思います。よろしくお願いします。

  • コレ1本でOKな基礎化粧品

    産前は、どちらかというと乾燥肌気味で、ニベアのクリームや保湿クリームまたはジェルを洗顔後に塗るだけでOKでした。 でも、産後はどうも肌質が変わってしまったようで、年のせいもあるかもしれませんが、このケアだけだと肌の調子がいまひとつです。 化粧水や乳液効果がひとつで得られるような安価な基礎化粧品のおすすめはありませんか? たとえば、製品名は乳液だけど、洗顔後にコレつけるだけで平気!みたいなもの、教えてください。

  • アトピーの人のための基礎化粧品

    私は慢性のアトピー性皮膚炎でなかなか自分の肌にあった基礎化粧品が見つかりません。 アトピーの人でも安心して使えるような基礎化粧品があったら是非教えて下さい!!