• ベストアンサー

私でもできるバイトって・・・

私は人前で話したり人と話したりが 苦手です。 コンビニのバイトの研修も 声がでずに一日で辞めてしまいました。 人と話さずできるバイトって ないですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

直接、お客と会話しなくても、仕事をする以上、誰とも会話することなく仕事をするなんて不可能です。 会話が苦手って、どれだけ苦手だか知りませんが、お客相手ではなく、工場でもなんでも仕事をする上での必要最低限の会話くらい出来なければどこの会社でもアウトではないですか? 仕事をしたいと言う意欲があるのは大いに結構なのですが、それをするための最低限のスキル(この場合で言うと、通常の会話レベルも含まれるのかな)を持ち合わせていないと難しいと思います。 はじめはなんとか採用されても、長続きしなかったり… 仕事を一度覚えてしまえば、一生誰とも口をきかなくても仕事を続けられるものではないです。何か必要があればその都度会話をしなければ意思の疎通が出来ないものですからね。 だから、一見黙々と仕事が出来そうな職種であっても、思ったより会話が必要なんだって、仕事が始まってから知る事になりますよ。 う~ん、人前で話す事が苦手だと言う事を先に原因究明するのも手かと思いますが…

ss0922
質問者

お礼

そうですね・・・やはり 会話できないと話になりませんね・・・。 一応会話はできるんですが 男性だと特に喋れなくなります。 なるべく人と話せるように 頑張りたいと思います。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• catsamurai
回答No.2

郵便局で郵便物の仕分けなどのアルバイトはどうですか? あまり喋っていないようでしたよ。 http://arubaito.japanpost.jp/web/pc_3/index.asp

ss0922
質問者

お礼

仕分けですか、好きな分野の 仕事なので視野にいれて 考えてみます。 わざわざURLを張っていただき ありがとうございます。 回答ありがとうございました。

noname#74404
noname#74404
回答No.1

工場のバイトとかありますよ。 山崎パンの工場でのアルバイトをしたことがあるんですけど、日給7000円ぐらいでひたすら単純作業の繰り返し。 なんとか1日は頑張れましたけど、その日限りで辞めました。 逆にコンビニのバイトを今でもしていますけど、僕はこっちの方が合っている気がしますよね。 他は飲食店でホールではなく調理だったり、回転すしもあるかもしれません。 アルバイト、頑張ってくださいね!!!

ss0922
質問者

お礼

工場のバイトですか・・・。 単純作業とか結構すきなので 視野にいれてみます。 回答ありがとうございました。