• 締切済み

バイト

面接が良かったんで今度コンビニのバイトの研修をするんですが、 コンビニの研修ってどんなことするんでしょうか? 知っておいたほうがいいこととか教えてください

• 0-0-_-
  • お礼率43% (119/272)

みんなの回答

• Qoo72
回答No.1

研修おめでとうございます。 コンビにでバイトしてたことがあります。研修ではレジの打ち方や挨拶の仕方、お弁当などの検品や品だし、掃除の仕方などを1~3時間ぐらいやる程度です。 ただし、研修では詳しい説明をしないことが多いです。 例えば、スマートピット、宅配(写真も)について、伝票整理、新聞の返品整理などなど。タバコの位置(カートンの位置)はすぐに覚えないと苦労するので頑張ってください。