• ベストアンサー

セキュリティソフトの移し変え

6月頃にNOD32 v3.0を更新したのですが先日の雷でPCが壊れてしまいました。 その場合、同じ「お申し込みコード」で別のPCに入れ登録し直す事は出来ませんか? 完全に壊れてしまい登録時にメールに書いてあった「ユーザー名」、「パスワード」も紛失しており分からなくなっています。(この問い合わせは別の古いPCで行っています) 一応サポートにはこの旨のメールを送っていますがまだ返事はありません。 まだ10ヶ月程は残っているのに新しく買い直さないと無理なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#109697
回答No.2

No1 です。 >手元に「更新手続き用お申し込みコード」という紙があります。一度このコードで手続きしている為、同じコードが使えるのか分かりません。 >それをお申し込みコードの紙に記入して保管するのですが、記入せずにそのままメールで補完していた為PC故障の際に一緒に失いました コード(ライセンス)が新しいものに変更されていても、基本的にはシリアルナンバーでユーザー名とパスワードがESET社の方で管理されていますから、申し込みを行った時のユーザー情報(メールアドレス等)が判ればシリアルナンバーからユーザー名、パスワードを割り出して、メールで通知してくれます(ユーザー名とパスワードが発行されたとき、シリアルナンバーも記載されていたはずです)。 >もう一度メールを送った方がいいかもしれませんでしょうか? 購入先が休日のサポートに対応していないのであれば、メールが届くのは明日だと思いますので、一日待って様子を見て下さい。

fukuteto
質問者

お礼

z505様 サポートが休日なのか分かりませんが土曜にメールを送ったので未だに返事が来ないところ見ると休みなのかもしれません。 ご指摘の通り明日まで待ってみる事にします。 アドバイスありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

No1 です。 ↓キャノンの例ですが、ご参考にして下さい http://canon-its.jp/supp/common/wc0101.html では...

回答No.1

記述の内容から判断して、ダウンロード版を購入されたのだと思いますが、購入先はベクターでしょうか? >まだ10ヶ月程は残っているのに新しく買い直さないと無理なのでしょうか? 大丈夫です! 定義ファイルのアップデートは最初からやり直す必要がありますが、再購入の必要は有りません。 インストーラ自体も紛失しているのであれば、キャノンのホームページ(キャノンシステムソリューションズ)から体験版をダウンロードしてインストールを行った後、ユーザー名とパスワードを入力するだけでOKです。 >一応サポートにはこの旨のメールを送っていますがまだ返事はありません。 どちらで購入されたか判りませんが、ベクターだと遅くても2時間でお知らせメールは届きます。 メールを送ってからかなりの時間が経っているのなら、ユーザー名とパスワードの再発行についての確認メールを再度、送って見てはいかがですか!? では...

fukuteto
質問者

補足

z505様 >記述の内容から判断して、ダウンロード版を購入されたのだと思いますが、購入先はベクターでしょうか? ダウンロード版ではなくパッケージ版です。 手元に「更新手続き用お申し込みコード」という紙があります。一度このコードで手続きしている為、同じコードが使えるのか分かりません。 (同じコードで再び登録すると一ライセンスの物を複数使っているとみなされそうです。)本来なら登録後に送られてくるメールに「ユーザー名」・「パスワード」があり それをお申し込みコードの紙に記入して保管するのですが、記入せずにそのままメールで補完していた為PC故障の際に一緒に失いました >どちらで購入されたか判りませんが、ベクターだと遅くても2時間でお知らせメールは届きます。 メールを送ったのは昨日の朝方なので丸一日以上経っていますが未だに連絡はありません。 もう一度メールを送った方がいいかもしれませんでしょうか?