• ベストアンサー

セキュリティ・ソフトの会社を知りたい

シマンテック以外のインターネット・セキュリティソフトの信頼できる製品があったら教えて下さい。 パソコン店から「シマンテック」のソフトを購入して使用し、期限がきて更新料を振り込み更新して使っていますが、更新の際の問合せに対する回答の連絡の悪さに不愉快な思いをした記憶があり、いま又更新するようにとの画面メッセージがあり、電話とFAX番号が表示されていて問合せるように指示されていましたが、電話をしてもつながらないので更新したい旨のFAXを送信、もう1週間何の反応もありません。(23日に期限がきてしまう。)今どきこんなユーザーサービスの悪い会社があるのかとあきれていますが、他に信頼できるソフトがあれば買い換えたいのです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

実はこの体験は私もあります 昔シマンテック社さんは電話はつながらい FAXは1ヶ月待ちでした。隔世の感がありました ^^; しかしメ-ルは丁寧かつ迅速でした 現在もサポ-トのメ-ルは1-2日待てば お返事が来ます。(但し私はシマンテック社さんの電話とFAXは今はあきらめ利用してませんのでわかりません) 他の方がおっしゃるようにWEBからの更新手続きは可能です http://www.symantecstore.jp/Definitionkey.asp McAfeeは以下です http://www.nai.com/japan/ 今度トレンドマイクロ社もシマンテック社も新製品2004が 出るようです(シマンテック社は10月でトレンドマイクロ社はいつか 忘れました ごめんなさい) どの会社も一度体験版30日無料をおためしになり動作環境を把握し納得できるものを購入されたほうが良いように思います ご参考まで

その他の回答 (2)

noname#5344
noname#5344
回答No.2

シマンテック社の製品ならインターネット上で更新権利の購入手続きが行えます。 TopPage(左下)に入口があります。 他社ソフト トレンドマイクロ社のウイルスバスター ソースネクスト社のマカフィー その他にもメーカーはありますが、機能面で最も優れているのはシマンテック社のものです。(その差は一般にはわかりにくいですが) 私も今までに数回FAXにて問い合わせを行いましたが、全て翌日には回答が届いており、その内容は丁寧で納得の行くものでしたよ。 FAXに何らかのトラブルがあったとかいうことはないのでしょうか。(裏面送信とか相手方相違とか) まあ、嫌いということならしかたがないですので、上記ソフト(ウイルスバスターの方がましかな)を導入されるといいでしょうね。

参考URL:
http://www.symantec.co.jp/
  • papa-ra-pa
  • ベストアンサー率27% (421/1529)
回答No.1

ウィルスバスターがいいんじゃないでしょうか? もう2回ほど更新していますが、電話やFAXでの連絡はしたことがありません。すべてインターネットか 資料請求した上での郵送で済みます。支払いもコンビニでできますし(カードも使えたかも)。エラーの問い合わせもインターネットで「回答がこないかも」と思っていたところが中一日位で 個別のメールの回答がありました(細かい質問にも答えてくれていました)。不自由だと思ったことはないです。強いてあげれば(どこも似たようなもんでしょうが)FAQで目的の質問が見つからないことですかねぇ~ 数量限定だったのであるかどうかわかりませんが、ソフト屋に他のセキュリティソフトからの「乗り換え版」があれば、ちょっと安く済みますしね。

参考URL:
http://www.trendmicro.com/jp/products/desktop/vb/buy/vb-howtobuy.htm

関連するQ&A

  • セキュリティソフトで悩んでいます。

    新しくVistaのPCを買おうと思っているのですが、セキュリティソフトを何にしようか悩んでいます。 シマンテックは高いくて買えないのでソースネクスト社のZEROにしようかとも思ったのですが、出来れば無料で信頼できるソフトが有れば良いのですが、なにかありますでしょうか。 Vista対応のものでお願いします。

  • セキュリティソフトについて

    セキュリティソフトはどんなものがお薦めですか? 今はシマンテックの製品を使ってますが、重いので乗り換えようと思ってます。 お薦めのものを教えていただきたいと思います。 あと、マイクロソフトのセキュリティ更新プログラムなどを自動で設定してますが、もしかしてセキュリティソフトって、わざわざ購入する必要もないのでしょうか? 色々アドバイスいただければ幸いです。

  • セキュリティーソフトについて

    セキュリティーソフトで、一番信頼できるソフトはどれですか。 現在使っているウィルスバスター2009は、今年の9月に更新になります。 ウィルスバスターより、信頼できるセキュリティーソフトがあったら教えてください。

  • セキュリティーソフトについて

     現在、『ノートンインターネットセキュリティ』を使っているのですが、もうすぐ更新期限です。『ノートン~』は毎年更新料が約6,000円かかるので、もっと安価で様々なウィルスからPCを強力に守ってくれるセキュリティソフトを探してます。私はPCについては素人なので、どんなセキュリティソフトがいいのかわかりません。お勧めのセキュリティソフトを知っている方いましたら、教えてください。

  • セキュリティソフトってどれがいいんですか?

    今度、セキュリティソフトの更新期限が切れるので、新しいソフトを買おうと思っているのですが、どのソフトを買えばよいのでしょうか。今使っているのは、ノートンインターネットセキュリティ2005です。あと、普通の電気屋で売っているソフトを教えてもらえるとうれしいです。

  • セキュリティソフト

    ノートン、ウイルスバスター、マカフィー、ウイルスキラーゼロ、ウイルスセキュリティzero・・・ セキュリティソフトは色々ですが、やはり前者の方が信頼性や性能面から考えると良いのでしょうか? ノートンの使用期限が間近の為、期間限定の更新なしのソフトにも魅力を感じてるんですが・・・ OSはXP-SP2、ペンD3.01GHz、メモリ2.00GB、宜しくお願いします。

  • セキュリティソフトについて

    以前私は「シマンテック・ノートン」のセキュリティを使っていましたが、今回ハードディスクをリカバリーかけたので未だセキュリティをインストールしていません。セキュリティは私にとってとても難しくシマンテックのサポートセンターに電話しようにも土・日・祭日休みで平日も10時から17時の受付なので働いている私にはなかなか連絡の取りようがありません。ソースネクストさんの「瞬間システム復旧ユーティリティー」というソフトを見てこれならセキュリティを入れなくても大丈夫なのかな...という疑問を感じました。どなたかこのソフトについて詳しい方、教えて下さい。

  • セキュリティソフト

    今、ノートンのインターネットセキュリティを使っているのですがあと10日ぐらいで更新サービスの期限が切れてしまいます 僕は今高校生で金銭的にあまり余裕がないし、これからもよくなるとはとうてい思えないので一年ごとの更新料がいらないソフトがいいな、と思いこのサイトでもいろいろ調べてはみたのですがやはりどのソフトもいいところと悪いところがありどれがいいのかいまだに決めかねてます そこであまり時間もないですしわがままも言ってられないので ・一年ごとの更新料が無料 ・それなりにセキュリティが充実している この二点を満たすいいソフトがあれば、教えていただければありがたいです よろしくお願いします ちなみにパソコンはwindows XPです

  • セキリティーソフト

    祖父(76歳)のPCが現在、セキリティーソフトが無効の状態です。 期限が切れて以降、更新していないようで・・・ 私から更新するように言っても、「お金がかかるからいいよ」と言うばかりで、なかなか聞いてくれません。 なので、 ・フリー(無料)のセキリティーソフト ・安全 ・操作が簡単 のようなセキリティーソフトがあれば教えてください ちなみに、祖父のPCは、 ・DELLのデスクトップ(旧式でメモリが1GB) ・windowsXP 回答お願いします。

  • セキュリティソフトは何を使っていますか?

    みなさんはセキュリティソフトは何を使用していますか。マカフィーの「トータルプロテクション 2007」やシマンテックの「ノートン インターネットセキュリティ 2007」やトレンドマイクロの「ウイルスバスター2007」等々、各メーカーから色々なタイプのセキュリティソフトが発売されていますが、みなさんは何を基準にセキュリティソフトを選んでいますか。最近では、安価な対策ソフトや更新料不要の対策ソフトも発売されていますし、フリーソフトのセキュリティソフトもありますが、私はそれらは性能の点において不安です。みなさんの使っているセキュリティソフトのメーカー名と製品名、またそれを選んだ理由を教えてください。よろしくお願いします。