• ベストアンサー

あんまりたいしたことじゃないんですか・・・

はじめまして、今富士通のFMVのCB18Bを新しく買っていろいろいじっています。。どうしてもディスクトトップ上のいろんなアイコン(@拡大ツール、@イフティなんやから・・・)などが消せなくてすごく目障りです。プログラムは消してみたのですがディスクトップ上は残ってしまします。かといってゴミ箱に持っていっても消せないし。。 どうしたらこのアイコンは消せるのですか?ディスクトップ上はなるべくすっきりしたいのでカキコしました。 富士通ユーザしかわからない質問で恐縮です。。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nitscape
  • ベストアンサー率30% (275/909)
回答No.10

もしかしてActiveDesktopでは?! XPを使っていないので設定方法などは分かりませんが、壁紙がhtmlになっていて、それにより作られているボタンとかではないでしょうか?

wataru29
質問者

お礼

皆さん大変お騒がせしました。。一応富士通のサイトを除いてみたら消し方が乗っていました。。意外に問い合わせが多いみたいでした。。大変ご迷惑おかけしました、また真剣に考えていただきありがとうございました。問題は解決してすっきりしたディスクトップになりました。。

その他の回答 (9)

  • nitscape
  • ベストアンサー率30% (275/909)
回答No.9

もしかしたら特殊アイコンとしてシェルに登録されているものなのかもしれません。参考URLの7番を参考にレジストリをいじってみてはどうでしょうか? ※ 安全のため該当部分のレジストリのバックアップを取るか何かしたほうがいいと思います。

参考URL:
http://nacelle.cug.net/clean/03015.html
wataru29
質問者

補足

なかなかいいサイトでしたけど、よく考えたらどうもアイコンっていう表現がよくなかったかも・・等間隔に整理するってボタンを押してみてもバラバラ・・・じゃあいったいこれらのアイコン?ってなんなんだろー??

noname#201556
noname#201556
回答No.8

スキャンディスクがいいみたいです。 OSはWindowsXPですよね、お使いのPCは。 WindowsXPはよく分からないのですが・・m(__)m 「アイコン 削除 消す デスクトップ」で 検索してみてください。似たような情報が沢山ありました。

wataru29
質問者

補足

だめです。。数が膨大で・・・これの前東芝使っていましたが似たようなアイコンあったけど、なんの苦労もしなかったんだけど。。なんでかな??

  • yuta427
  • ベストアンサー率30% (7/23)
回答No.7

見当違いでしたらすみません。 プログラム名を指定して実行→msconfigと入力→スタートアップタブを開く→プログラムの名前のところで目当てのプログラムのチェックを外す→再起動 でどうでしょうか?ただし、プログラム名が不明の場合はこの方法は使えません。

wataru29
質問者

補足

一応考えてみたんだけど、そのプログラムはスタートアップじゃないもんでなかったです。。そんなに大げさなことじゃないと思うけどなんでなんだろー??

  • TK0318
  • ベストアンサー率34% (1261/3651)
回答No.6

以下の方法でもダメですか? マイコンピューターを開いてゴミ箱を選択します。(空っぽのはず)次にこのフォルダをウィンドウサイズにして右の方においておきます。消したいアイコンをそこのウィンドウの中に入れてみてください。

wataru29
質問者

補足

・・・どうしてもだめみたいです。。いったいなんでだか全然わかりません。富士通のサポートセンターに聞いてみたいと思います。

  • TK0318
  • ベストアンサー率34% (1261/3651)
回答No.5

>アイコンが大きすぎて逆にゴミ箱が隠れてしまいます。 その状態で放すとゴミ箱に入りませんか?

wataru29
質問者

補足

まったく入りません。。むしろゴミ箱が隠れます。。

noname#201556
noname#201556
回答No.4

ショートカットでしたらそのアイコン上で右クリックして 「削除」で消えませんか?

wataru29
質問者

補足

ショートカットなんですけど、なんといったらいいのかわからないんですけど、オリジナルのアイコンみたいなもんでまったく普通のやり方が通用しません。。

  • blue5586p
  • ベストアンサー率27% (1611/5843)
回答No.3

 私も富士通のユーザーではないのですが、「スタート」→「コントロール・パネル」→「プログラムの追加と削除」で一覧表から、該当する項目を削除すれば、消せると思います。

wataru29
質問者

補足

一応考えられることはやってみましたが、どうしてもわかりません。。。説明書も書いていないみたいです。

  • TK0318
  • ベストアンサー率34% (1261/3651)
回答No.2

富士通ユーザーです。 それらは単なるショートカットです。ゴミ箱にもっていけば消せると思いますが?(実際それで消した人です)

wataru29
質問者

補足

確かにショートカットなんですけど、アイコンが大きすぎて逆にゴミ箱が隠れてしまいます。笑 どうしても消せません。。

  • nitscape
  • ベストアンサー率30% (275/909)
回答No.1

富士通ユーザではないので分かりませんが... 消したいアイコンの上で右クリックをして現れるメニューに「削除」などはないでしょうか?

wataru29
質問者

補足

まったく何も起きません。。普通のアイコンみたいなかんじじゃないもんで。。

関連するQ&A

  • アウトルックエキスプレスなアイコンが消えてしまいました。

    メール(アウトルックエキスプレス)を使おうとしたらディスクトップ上のアイコンが無くなっていました。 プログラムの中からアイコンを探そうとしましたが見つけることが出来ませんでした。 勿論、ゴミ箱の中も確認しました。 ディスクトップ上にアイコンを出したいのですがどうやったらいいのか教えて頂ければと思います。 尚、OSはWindows98SEです。 宜しくお願いいたします。

  • Windows8.1起動時

    ディスクトップのアイコンは全て出てくるのですが、画面が真っ暗の時があるんです。これはどうしてなのでしょうか。教えてください。 ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • システムツールを削除してしまったんですけど・・

    前にプログラム→アクセサリ→システムツールで ファイルを開いてたんですけど・・システムツールを ディスクトップに作って誤って、ごみ箱で削除した らしんです。どこを探してもシステムツールがありま せん。復元とか出来ないでしょうか?かなり困ってます。 知ってる方教えてください。お願いします。

  • PCの自分のユーザーアカウントを消してしまった!!!

    ■Win XP 友達のユーザーアカウントをけしてしまいました。。。もう元には戻せないのでしょうか?(T_T)写真などたくさんあったようで困ってます。 あと、消してしまう前も後もディスクトップにゴミ箱のアイコンがありませんでした

  • ディスクトップのアイコンが全て消えた…(汗)

    リソースメーターを増やす為に、タスクバーにあるものを表示しないように設定していて、タスクバーのところに有る「ディスクトップのアイコン」をごみ箱に入れたら、アイコンが全てディスクトップから消えてしまいました。 慌てて、ごみ箱から「ディスクトップのアイコン」を戻したんですが、「ディスクトップのアイコン」をクリックすると 「制限」と言うタイトルで「このコンピューターの制限により、処理は取り消されました。システム管理者に連絡して下さい」という表示が出てしまいます。 どうしたら、もとの様にディスクトップにアイコンが表示されるのでしょうか? どなたか、PC初心者の私にもわかるように説明して下さい。 宜しくお願い致します。m(_ _)m

  • ディスクトップへのゴミ箱の表示の方法

    パソコン超初心者です。凄く簡単な質問なのですが、わからなくて困ってます。 OSはVistaですが、ディスクトップに表示されていた、ゴミ箱のアイコン表示が、消えてしまいました。 ディスクトップへのゴミ箱アイコン表示の方法を教えて下さい。

  • タスクトレイのアイコンが・・

    機種は富士通のFMV C8/150WTです。 元から入ってた拡大ツールというアプリを使ってスタートメニュー・タスクトレイのアイコンなどが大きくなったのですが、タスクトレイのアイコンが大きくなりぼやけているので元に戻そうと思い標準にしたのですが、元の状態に戻りません。ほかの方法でアイコンの大きさを小さくできる方法はどうするのでしょうか?

  • ディスクトップ画面 アイコンの矢印

    突然ディスクトップ画面にあるアイコンに矢印が付きました、この矢印を 簡単に削除する方法はありますか、また、このまま使用しても問題は ありませんか ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • ディスクトップのアイコンが全て消えた…パート2

    タスクバーのところに有る「ディスクトップのアイコン」をごみ箱に入れたら、アイコンが全てディスクトップから消えてしまいました。 慌てて、ごみ箱から「ディスクトップのアイコン」を戻したんですが、「ディスクトップのアイコン」をクリックすると 「制限」と言うタイトルで「このコンピューターの制限により、処理は取り消されました。システム管理者に連絡して下さい」という表示が出てしまいます。 それに画面上でクリック(マウスでの右クリックや左クリック)をしても 何も表示されないのです。この件に関しても情報を下さい…(TT) どうしたら、もとの様にディスクトップにアイコンが表示されるのでしょうか? OSはWindows98seです。 どなたか、PC初心者の私にもわかるように説明して下さい。 宜しくお願い致します。m(_ _)m

  • スクリーンセーバーについても質問ですがよろしく。

    http://www.honda.co.jp/NSX/accessory/のNSXのスクリーンセーバーをディスクトップに保存してから、実行しスクリーンセーバーの設定画面にリストとして、載りちゃんと起動したのですがいらないので、一応「プログラムの追加と削除」にてこのスクリーンセーバーの項目がなかったんで、ディスクトップのアイコンをゴミ箱にいれてから削除しましたが、スクリーンセーバーのリストにちゃんとのこっていて動作もしちゃいますが、これは異常ですか?問題なしですか?完全に削除するにわどうやればいいんでしょうか?教えてください。パソコンはxp プロのサービスパック2です。同様にhttp://www.honda.co.jp/CB1300SF/download/screensaver/の「CBの歴史スクリーンセーバー」も削除したつもりが、スクリーンセーバーのリストにあり起動もできちゃうんです。

専門家に質問してみよう