• ベストアンサー

ディスクトップへのゴミ箱の表示の方法

パソコン超初心者です。凄く簡単な質問なのですが、わからなくて困ってます。 OSはVistaですが、ディスクトップに表示されていた、ゴミ箱のアイコン表示が、消えてしまいました。 ディスクトップへのゴミ箱アイコン表示の方法を教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#177376
noname#177376
回答No.4

やり方いろいろあります。 何も表示していない状態で、 (壁紙の状態)マウスを右ワンクイック→ メニューが表示されたら、一番下の「個人設定」のところにマウスポインターを合わせ、左ワンクイック→コントロールパネル、個人設定ウインドゥが表示されます→ 左のタスクより一番上の「デスクトップアイコンの変更」にもマウスポインターを合わせ、左ワンクイック→ デスクトップアイコンの設定ウィンドゥが開きます→ デスクトップタブ内の(たぶんこれしかタブありません)デスクトップ「ごみ箱」にチェックを入れる(四角いボックスにマウスのカーソルを合わせ左ワンクイック)(既にチェックが入っていたら一度消してみる)右下の「適応」を左ワンクイック→ 隣の「OK」を左ワンクイック。 これで基本設定の場合にはウインドゥは全て閉じて「ごみ箱」が表示されるはずです。 一番最初の壁紙状態右クイック以外は全て左クイックで。 「ごみ箱」を空にするを選ばず、「ごみ箱」削除選択した時には手順早いかと。

audiolike
質問者

お礼

ご丁寧に教えて頂きまして、誠にありがとうございます。この方法は覚えやすくて良いですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• RTO
回答No.3

質問に対する回答は 先の回答にある通りですが 老婆心ながら 申し上げます 「ディスクトップ」ではなく 「デスクトップ」でございます。 ご友人や同僚との会話で 恥をかく前に 直しておきましょう。

audiolike
質問者

お礼

デスクトップなんですね。書き込んだ自分が恥ずかしいです。教えて頂いて、ありがとうございました。

• yana1945
回答No.2

パソコンのスタートボタンから、 コントロールパネルを選択、 右側の上から2つ目の、デスクトップのカストマイズ、 個人設定をクリック、 左側のタスクに、デスクトップアイコンの変更(P)をクリック 新しいウインドウが開き、 ごみ箱(R)にクリックを入れます。適用をクリック、OKをクリック。 他のアイコンには触らずに。 逆に開いたウインドウを逆順に閉じていきます。 回答1の方のやり方では、ネット経由ですが、 こちらはパソコン単独での設定です。

audiolike
質問者

お礼

初心的な質問にご丁寧にご回答頂き誠にありがとうございます。 教えて頂いた方法で解決しました。ありがとうございました。

• trajaa
回答No.1
audiolike
質問者

お礼

ご丁寧なご回答ありがとうございます。マイクロソフトのページに解決方法が載っていたんですね。 よく読んでゴミ箱表示方法を覚えることにします。ありがとうございました。