• ベストアンサー

通信制の大学生です

私は通信制の大学に通っているのですが、塾の講師として働くことは可能でしょうか? 私は留学経験があり、英検やTOEICの資格も持っています。 塾でも英語を教えたいなと思っていて、大学卒業後は英会話教師になりたいです。 やはりアルバイトを雇う側としては国立大に通う大学生のほうを優遇するのかなとは思いますが、通信制の大学にも雇ってもらえるチャンスはありますでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zenzen123
回答No.1

貴方のスキル次第です。 大学は関係無いです。東大、京大なら別だと思いますが 知り合いで高卒ですがネイティブな英語経験で講師をしています。

simple5
質問者

お礼

丁寧なご回答ありがとうございます! 参考にさせていただきます。