• 締切済み

虫歯になる?

歯磨きした後にノンカロリー飲料を飲んだら虫歯になりますか?

みんなの回答

• w6_6w
回答No.2

虫歯といえば、最近おもしろい番組を見ました。参考までに…。  http://www3.nhk.or.jp/gatten/archive/2008q3/20080827.html

noname#65902
noname#65902
回答No.1

それだけの情報だと「なる」とも「ならない」とも答えようがありませんが。 「ノンカロリー」とはいえまったくのカロリーゼロでなく 糖分など「虫歯菌の栄養」になる成分を含んでる可能性があるので 「歯をその飲料で濡らしたまま長時間放置する」ようであれば 虫歯になる可能性は高いと思います。 「眠る」というのは、その間は唾液の流れなどが減り 汚れが流されるチャンスも激減するので虫歯を助長することに つながります。